新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
テレビを見ていたら、アフタヌーンティー特集をやっていて、パークハイアットのピークラウンジがとてもお値打ち。ぜひ行きたいと、友達5人で東京散歩。そして、すぐ近くの都庁の展望台へ行きました。

東京散歩 パークハイアットでアフタヌーンティーそして都庁へ

2019/11/01 - 2019/11/01

旅行記グループ 東京散歩

miro

miroさん

新宿駅西口小田急ハルクの横から、このバスに乗ってパークシティへ

エレベーターで41階へ行きます。

ピークラウンジです。とても明るいです。

41階からの眺めです。今日は、少し霞んでいます。

都庁がすぐそこに見えます。

中央公園の緑です。少しだけ色づいて来ていますね。

アフタヌーンティーをしにきました。12時から2時までは、この3段トレーと、紅茶、緑茶、ハーブティー、コーヒー類の取り替え自由で、税サ込み約3000円。この落ち着いた空間で優雅なひととき。とてもコスパがいいです。

紅茶は、ポットでサーブされ、コーヒーは、カフェラテやカプチーノもあります。

サンドイッチ類です。どれもいいお味でした。

スコーンもさくさくだし、ケーキ類もとてもいいお味。いろいろなお茶をいただいて、おしゃべりを楽しみました。飲み物も、いいタイミングでチェンジを聞きにきてくれます。

焼き菓子と紅茶のお土産もいただきました。また、来たいです。

ホテルの表玄関から出てきました。近いので都庁によってみようということになりました。アフタヌーンティーをしている間に、マラソンは札幌に決定したようです。

都庁に向かって歩きます。

展望室にあがります。

展望室入るための列です。外国の方がたくさんいます。30分くらい並びました。

展望室は南と北がありますが、1月中旬まで北展望室には、上がれません。

セキュリティチェックを受けて45階に上がります。

携帯で読み取ると景色の説明をいろいろな国の言葉でしてくれます。

遠くのもやの中に富士山が見えます。

さっきまでいたパークハイアットです。

国立競技場です。

このピアノで、順番にいろいろな方が、演奏していました。

真ん中の売店では、オリンピックグッズや

東京土産を販売しています。

下に降りてオリンピックのフラグを見に来ました。

こちらは、パラリンピックのです。

写真スポットで写真を撮って

楽しみました。

東京都の熊手です。これで今日の散歩は終了です。