バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サヌール編スタートです♪<br /><br />【旅のスケジュール】<br />往路 10月8日<br />SQ635 HND 22:55 - SIN 04:55+1<br />MI176 SIN 07:00 - DPS 09:35<br /><br />復路 10月14日<br />MI175 DPS 10:25 - SIN 13:00<br />SQ634 SIN 13:55 - HND 21:50<br /><br />宿泊<br />ウブド:コマネカアットラササヤン 3泊<br />サヌール:タンジュンサリサヌール 2泊<br />(毎朝食つき)<br /><br />【旅の登場人物】<br />黒パパ・・・J&amp;Cでチキンの丸焼きを食べるぞ!食べるの大好き人間。<br />ママ茶・・・初ウブドで受難続き・・・。無事に旅は終えられたのか?

2019年10月バリ島!バリの風に癒されたい☆初ウブドと再訪サヌール☆その4

2019/10/08 - 2019/10/14

ママ茶

ママ茶さん

サヌール編スタートです♪

【旅のスケジュール】

サヌール:タンジュンサリサヌール 2泊
(毎朝食つき)

【旅の登場人物】
黒パパ・・・J&Cでチキンの丸焼きを食べるぞ!食べるの大好き人間。

タクシー 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
国際旅行社

ウブドのコマネカアットラササヤンを12時に出発して約1時間程でサヌールのタンジュンサリに到着しました。

こじんまりしているロビー。

でもホッと安心します。
    私はこの雰囲気がとっても落ち着くし大好きなんです。

こういう細工一つ一つを見てるだけで癒されます。

さぁお部屋へ向かいますよ。

ロビーに近い位置にある9号室が今回のお部屋です。

「今回」とまるで常連のように書きましたが、まだ2回目の宿泊ですm(_ _)m

玄関横にある神様(魔除け)?かな。

郵便受けすら可愛い(*´ω`*)

今回は座ることがなかった東屋。
    見てるだけでも癒されるんです。

玄関入ってすぐにソファ。
    ベッドにも変えられるようで大人がしっかり収まる大きいソファです。

ソファからみたテーブルとベッド。

ベッド横に化粧台。
    朝から日差しが心地よく入るので昼間は照明要らずです。

化粧台にあるコンセント差し込み口。
    すぐ日本製のものが差し込めるようになってます。
    楽でいいですよね。

化粧台横にとっても大きいバスタブ。

お風呂のタイルの絵なんでしょうか、模様でしょうか。
    素敵です。

そしてひっそりお花が。
    素敵です(>_<)

シャンプー、コンディショナー、シャワーバブル、ボディシャンプー。
    外のシャワーを使う時はこのまま持っていて使っちゃいました。
    もちろん使った後はタオルでふきふきしました。
    とっても綺麗なホテルなので、かえって汚しちゃいかん!という気持ちになるんですよね・・・。

ちょっと長文になりますが、コマネカアットラササヤンのシャンプー、コンディショナーは自然派という感じで泡立ちもあまり良くなく、でも体にはとってもいいのかなという印象でしたが、タンジュンサリのシャンプー、コンディショナーは日本製に近い泡立ちよく指通りよく、ツルツル~という仕上がりになります。
    私は「郷に入っては郷に従え」精神で気にせずどちらも使いましたが、やっぱり日本製に近いタンジュンサリの製品の方が使いやすかったです。
    これは好みだと思うので、参考にならないかもですが、書かせていただきましたm(_ _)m

カエルさんのお口の中に石鹸。
    黒パパは石鹸の方が好きらしく、石鹸で体を洗ってました。

バスタブ横に洗面台。
    シンク、蛇口、鏡・・・本当にピカピカなんですよ・・・。
    本当どうやって掃除しているのか見てみたくなります。

お水がプラ製から瓶に変わってました。

今回のトイレは扉なし!
    プライベート部分に拘る黒パパですが、今回は2泊だけだったせいもあるのか、拘りがありませんでした。
    大人になったぞぉ~黒パパ!

タオルにそっと置かれた花びら。
    全てが絵になります(>_<)

外のシャワールーム。
    ここの石畳が全然汚れてないんですよ!
    足の裏が全く汚れないし、砂とか小石とかが全然感じないんです。
    いわゆる石鹸とかシャンプーとかのヌルヌルもないし、清掃スタッフさんに拍手喝采をプレゼントしたいです。

外のシャワーはFIXだけど、外でシャワーした後にバスタブにも浸かっていたので無問題でした。

自由に使っていい帽子と腰巻。
    懐中電灯もありました。

そして!今回特筆すべき事項は・・・。
    各部屋にセキュリティーBOXがつきました!
    私的にはこれはとっても重宝したというか助かりました。
    やっぱり部屋にあると楽ですよね。

ウェルカムフルーツ。

お部屋探索と荷ほどきをしたら、昼食へ向かいます。
    ロビーでブルーバードタクシーを呼んでもらいました。

タンブリンガン通りまで出て交渉すれば10,000~20,000ルピアになると思うのですが、タクシーをそんなに利用することもないし、逆に30,000ルピアで安心安全に届けてくれるブルーバードタクシーにお願いするようにしています。
    50,000ルピア札を出してもちゃんとおつりをくれますし変に疑心暗鬼になったりするよりは安心料かなって思ってます。

• やってきたのは「Jucy&amp;Crispy」。<br />黒パパ熱望のお店です。

やってきたのは「Jucy&Crispy」。
    黒パパ熱望のお店です。

外側の壁も綺麗に黄色にペンキで塗られていて、オープンエリアもとっても綺麗にお洒落になっていました!

冷房つきのお部屋で頂くことに。

1whole chicken
    Lime Juice
    Banana Juice
    BBQ Pork Sparer Ribs
    Big Sambal
    を注文。

チキンは黒パパがほぼ完食してましたね・・・よほど食べたかったんですね!

BBQ Pork Sparer Ribsは写真を撮り忘れてしまったのでメニューの写真を参考に。
    こちらは甘い味付けで骨がやっぱり多いので、お肉を食べたい!という方はチキンを思う存分食べた方がいいかと思います!

サンバルは私が頼んだのですが、去年はペロッと食べておかわりしたいぐらいだったのですが、今日は一口食べて「辛い!」と感じてしまい(体が敏感になっているのかな・・・)箸をつけて申し訳ないと思いつつ残しました。ここでまた寝込む訳にはいかないので致し方なしです。

でも美味しかったぁ~(^_^)

調味料もお洒落な入れ物に・・・。

帰りはお店のこの車でホテルまで送っていただきました。
    1台しかないそうで、宅配に出ていたりすると待たされたりもするようですが、お願いすれば送迎(送りだけかな)してくれるようです。
    有難い!

ホテルに戻ったら・・・お部屋ではなく、この小路を進んで・・・。

ビーチへ。
    何度見てもため息がこぼれちゃう光景です。
    これぞタンジュンサリ!

プールを通り過ぎて・・・。

レストランを通り過ぎて・・・。

ビーチエリアのソファでウェルカムドリンクを頂きます。
    ガーリック風味のピーナッツも。

優雅ですなぁ・・・。

私たちは土曜チェックインの月曜早朝チェックアウトだったのですが、金土日の3日間、隣で音楽イベントをやっていて朝10時から夜11時まで物凄い音量の音楽が流れていてとってもうるさかったんです。
    波の音を聞きながら・・・にはなりませんでしたが、この雰囲気はずっとこのままであってほしいと願います。

お部屋に戻ったらソファの上で熟睡してしまいました。
    安心したんでしょうか・・・。お昼寝なんて年に数度もするかしないかの体質なので自分でもちょっとびっくり。

気が付いたら日が落ち始めていました。

慌ててお買い物へ出かけます。
    元ハルディーズへ。

今年は絶対柔軟剤を買うぞ~と心に決めていたのですが、どの香りがいいのか分からないということに気づき、1回ずつ12個セットになったものを4種類買いました。
    右上の青のパッケージのものがタンジュンサリ近くのランドリーの柔軟剤の香りだと思います、ママ茶の嗅覚を信じるならば・・・ですが。

水40リットルの洗濯物なら1袋で充分かなという印象です。
    普段使いはせず大切なお洋服の時に使用すれば1年は持ちそうかなって思ってます。大切に使います・・・w

ばら撒き用のお菓子。

家用のインスタント麺。
    荷物になることを避けて必要最低限の買い物しかしない二人です。
    でも帰ってきてからもっと買えばよかったなぁ・・・と毎回思います。
    今回早くも後悔の嵐が・・・。

買い物の後はお夕飯を食べて帰ろうとPREGINAに来ました。
    去年食べて美味しかったお店です。

• LEMON LIMES &amp; BITTER<br />BINTANG BEER LARGE<br />SATE BABI (RED SAUCE)ご飯なしで<br />LAKSA ×2<br /><br />去年食べたこのラクサの美味しさに惚れ込んで来店することにしました。<br />スープは今年も間違いなく美味しい!<br />でもインスタント麺じゃなく生麺のほうがもっとスープに絡んで美味しいんじゃなかなぁと感じました。2度目なのでちょい辛口採点mmすいません。<br /><br />サテはご飯なしでとお願いしたら、付け合わせを大盛にしてくれたみたいでした。実は二人ともお昼のチキンでまだそんなにお腹が空いておらず残してしまい申し訳なく感じました。<br /><br />お値段お手頃でお店のスタッフの方々も気づかいがあり、お勧めのレストランです。

LEMON LIMES & BITTER
    BINTANG BEER LARGE
    SATE BABI (RED SAUCE)ご飯なしで
    LAKSA ×2

スープは今年も間違いなく美味しい!

ホテルへ戻る道すがらのショーウィンドゥ。
    もうクリスマス!

夜のタンジュンサリ。

お部屋に戻るとターンダウンされていました。

そしてパジャマ代わりになる大きめのシャツが。

去年は柔らかめに感じたマットレスが今年は固めに感じました。マットレスも替えたのかな?(確認してません。)
    固めが好きな二人なのでお布団に入る早々寝てしまいました。

おやすみなさいzzz
    明日はサヌール北から南へ・・です。次号へつづく。

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

インドネシア最安 90円/日~