ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ツアー  :JALパック<br />ツアー特典:<無料>成田サンパーキング・レインボーwifi<br />      <500円>サンセットクルーズ<br />      <その他>ルームクレジット$75・キャンセル料保障<br />期間   :2019/10/19~24 4泊6日<br />出発地  :成田<br />航空会社 :JAL<br />宿泊   :トランプインターナショナル ワイキキ <br />部屋タイプ:デラックスステューディオ シティビュー<br /><br /><3日目><br />洗濯 → プール → アラモアナ散策 → ワイオル → ワイキキ散策<br /><br /><br />今回の旅行はハワイでとにかくのんびりしたいをテーマに時間に縛られないように過ごしました。とっても癒された旅行でした。<br />

子連れHawaii(★3歳5ヶ月★)3日目

2019/10/19 - 2019/10/24

旅行記グループ 子連れHawaii(★3歳5ヶ月★)

あにゃにゃこさん

乳幼児連れ家族旅行
徒歩
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

目覚めない家族を置いて一人で朝散歩。
    お向かいのアウトリガーからの眺めは最高でした。

前から気になっていたコーヒーバターを購入しさっそく試食。
    まあまあ美味しいけど、お土産として渡すほどでもないかな。
    この食べかけは保冷剤にくるんで持って帰ってきました。

こどもが目覚めたので一緒にラナイで朝ご飯。

テーブルの上にあるコップの麦茶。
    100円ショップで購入した水のペットボトルに入れるだけでできる麦茶パックを持参し作りました。これが非常に便利でした。

今回は洗濯することを前提に洋服を持ってきたので早速3日目にしてほぼ着れる服がなくなりました。私たちの部屋は洗濯乾燥機がついてないのでワイキキにあるコインランドリーへ。
    10ドルを25セントに両替したので大量に硬貨がでてなんだかワクワク。

まずは洗濯機。
    洗剤と柔軟剤を持参せず購入。これがそれぞれ1.25ドルもしたので次回からは持参決定です。
    洗剤の投入方法がわからずその場にいた外人さんに使い方を教えてもらいさっそくスタート。
    子供が楽しそうにコインを入れていました。

待ち時間。15分程度でしょうか。

私はパパと娘を置いてハイアットリージェンシー内のカフェでフラペチーノ的な飲み物を購入し戻ります。

洗濯機の近くで待機する父娘。

洗濯を終えたら乾燥です。

業務用なので早い早い。3分25セントで4回分やりました。

帰り道。一応記念撮影。

娘はすぐベビーカーに乗りたがったので写真はほぼベビーカーなのがちょっと残念です。

時期的にハロウィン近かったけどハロウィンを感じたのはここくらいだったような…

3日目にして初プールです。

眺め最高。
    こじんまりしていてびびりの娘的にはよかったと思います。

プールから戻るとおなかがすいたようでパパ特製のハムサンドをガツガツ食べてました。パパはフードランドで購入したレンチンミールを食べてました。

お昼を食べて娘に何したいか聞くと「バス(トローリー)に乗りたい」というのでアラモアナへ。ヒルトン前まで歩いてそこから乗車したので乗車時間は5分程度。

プール後なのでトローリーを降りると爆睡モードでした。

私たちはこの旅ふたつめの目的であるウォルマートへ。
    前回こちらで10ドル程度の腕時計を購入したのですがそれが意外とよくてずっと愛用していました。

なので今回も腕時計目当てで来ました。
    今回は8.88ドルという激安でいい感じの時計を主人とそれぞれ2つずつ購入しました。ハワイで買ったという付加価値で大満足の夫婦ですw

ウォルマートをでると虹が。
    お向かいのROSSではパンプスを購入しました。

トローリーで帰ります。
    トランプはアラモアナから帰るときバス停がホテルの前なので便利でした。

アラモアナのフードコートで口コミでおいしいと評判の『Steak&Fish Company』のリブアイをテイクアウト。すごくおいしかったです。娘はお肉はもちろん添え物のブロッコリーやマッシュポテトがおいしくてガッついてました。

ルームクレジット$75分あったのでワイオルのハッピーアワー(PM3-5)へ。

落ち着いた雰囲気で音楽とサンセットがいい感じですごくいい時間を過ごせました。

ポキ($10)

ナチョス($10)

夜になりかけも綺麗です。

娘用に鮭のおにぎり($4)を注文。
    ご飯がとっても美味しいおにぎりでした。

お会計はチップ含めて60ドル程度で、部屋付けとなります。
    今回75ドル分は使い切れませんでしたがとても楽しい時間を過ごせました。

ロングスドラッグでお土産を調達しに行きました。
    会員になって黄色い値札の価格で買うと非常にお買い得です。

ここで3日目終了です。