北マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行はのんびりリゾートへ<br />モルディブと復路でシンガポールにも滞在しました

2019モルディブ旅行1日目到着編

2019/10/22 - 2019/10/29

takomiさん

新婚旅行はのんびりリゾートへ
モルディブと復路でシンガポールにも滞在しました

スピードボートで25分。リゾートへ到着。

日本人スタッフの方が出迎えて下さいます。
    今回水上ヴィラのサンライズ側を借りたため、島をバギーで移動。

二人とも英語が出来ないためチェックインに不安がありましたが日本人の方に案内してしてもらえるのは安心しました。

暗いですがわずかに見える海が本当に綺麗で綺麗で。
    長時間の移動で疲れていましたが、少し復活。
    本当に青い海はあって合成なんかじゃないことに感動しました。

日本人スタッフの方がお部屋でチェックインをして下さいます。
    日本語の冊子があり、レストランの営業時間やサービスの内容・スパ・アクテビティなどすべて載っているいます。

滞在中はこの冊子を見て行動します。
    冊子の表紙のフォントがおしゃれで可愛くて、、

日本語がコピーされた紙だとそっけないですが、フォーシーズンズだからなのか素敵すぎて、、
    あのフォントのグッズが欲しかったです!!

リビングルーム
    キングサイズのベッドです。少し高めですがとてもふかふかで良く寝れます。
    フォーシーズンズの刺繍が入った枕が3つ位あり好きな高さの枕で寝られます。

モルディブでは早寝早起き、
    朝日で目が覚め早く眠くなる聞きましたが
    仕事のリズムが抜けず私はいつも夜更かし。。

目覚ましが鳴るまで爆睡でした。
    夜中のトイレにも行きませんでした。

プールにつながるソファがお気に入りでいつもここにいました。

テラス。部屋より広いです。
    編み編みのハンモックからは下を泳ぐ魚が見れます。
    見たことのない紫や青色の魚がいました。

日中は暑いですが、夜は風が涼しく魚を見るのが心地良いです。
    夜はここで、撮った写真を眺めたり魚を眺めたりのんびりした時間を過ごしました。

外のテーブルは使いませんでした。ここで朝食を食べると気持ちが良さそうです。

朝日。

洗面所、バスタブの写真はありませんがとても広く、溜めるのに時間がかかります。
    大人二人が脚を伸ばして横に入れるくらいの大きさでした。

洗面台は2つあり、別々に準備をすることができます。

トイレも清潔でした。

他にテラスからも入れるシャワーと部屋から海に入れるデッキのところにシャワーがあります。
    海から入れるデッキのシャワーで水着の砂を落としたりとても便利でした。

洗濯したものを干す台のようなものもありました。

また、リビングとは別の空間にクローゼットのようなラゲージスペースがあります。
    ここでは服をかけたり、バックをおいたり、常にスーツケースを広げたままにしておけるので便利でした。

アメニティについて。
    水は瓶に入ったものが2lが1本、500mlが2本朝晩補充されます。冷えたものを補充してくださるのですが、冷めて温くなるため、冷蔵庫の物を出して入れる必要があります。

冷蔵庫には有料のミニバーがありこちらはオールインクルーシブ除外となります。
    紅茶、コーヒーは無料です。

ポット、コーヒーメーカーがあります。

洗面所には綿棒コットンヘアゴムセット、くし、カミソリ、歯ブラシセットがありました。
    ドライヤーもあり、風力は強めでした。

他に瓶に入ったローション、ボディジェルのようなものがありました。

バスタブには瓶に入ったシャンプー、コンディショナー、シャワージェル、バスソルト
    石鹸、ヘチマの面のボディスポンジがありました。

瓶に入ったシャンプー、コンディショナー、シャワージェルはシャワーブースにもあります。

シャンプーコンディショナーは持って行ったのですが、海に入るたびに洗うため、足りなくなり備品のものを使いました。

使い心地は中々良かったです。ココナッツのような南国の香りがしました。

クダフラのアメニティはロクシタンとどこかで拝見しましたが私たちが行った時はロクシタンではなかったです。

清掃について。
    清掃は朝晩2回入ってくださいます。
    毎回ピカピカに掃除されてます。掃除後ピカピカの状態が保たれていたため夕方の清掃は断ることが多かったです。

清掃のスタッフは皆すごく愛想がよくて。
    道ですれ違う時も挨拶してくれるし、
    掃除する時も熱心にやってくれて、
    スタッフ間の仲も良さそうで、きっと仕事楽しいんだなぁって思いました。

水上ヴィラならではの海に降りられるはしごもついています。

ちょうど流れがとても早い箇所だったようで海に入って所流されてしまいました、、
    私は泳げないのでライフジャケットをつけていても怖かったです。

お魚も流されていたのでお部屋のある海での泳ぎはオススメしません。が、滞在していて一番晴れた日に
    サンライズ側の海でシュノーケリングしている強者を発見しました!

海面の流れが緩やかであればいいのかもしれないですね。

眺めはとても綺麗なので眺めて癒されました。
    できることならモルディブへ戻りたい、、、