2019/07/23 - 2019/07/25
1863位(同エリア6472件中)
888kajiさん
- 888kajiさんTOP
- 旅行記148冊
- クチコミ173件
- Q&A回答14件
- 249,501アクセス
- フォロワー14人
おじさんのウィーン一人旅です。一度行ってみたかったヨーロッパにきています。
ザルツブルグからウィーンへもどって,帰国までの6.7日目。
-
さあ,ウィーンに帰ろう。14:45頃,駅で荷物を取って列車に。かなり客は多かったが,しっかり座れる。隣もいない。15:22ザルツブルグ中央駅発。車窓を眺めてすごす。切符はハウプトバーンホフ(ウィーン中央駅)までの切符だったけど,今日泊まる宿はプラターシュテルン駅そばなので,車掌にそこで下車してもOKか?を聞くと大丈夫とのことで,18:03終点のプラターシュテルン駅で下車する。ただ,調べると,治安が少し問題有りと言うことなので緊張して降りる。でもまあ,昼間は全く問題ないんじゃないかな?おまわりさんは多い。
-
本日の宿,ウィーンクラッシックホテル
プラターシュテルン駅から徒歩5分オーストリア クラシック ホテル ウィーン ホテル
-
きれいな部屋です。
203号室といっても3階 清潔で快適な部屋。 -
通りの並木が窓の外に見えます。
さわやかです。 -
日本語放送が案内に見えるけど,映りません。
夕食に出ます。 -
ホテルからもらったクーポンもってネストロイプラッツ駅付近まで歩く。
Johann Nepomuk Church
美しいね。 -
ホテルでもらったのクーポン券を使って
レストランネストロイ
Nestroy Gasthaus & Biergarten
20時前だけどこんな明るさ。 -
ウィンナーシュニッツエルを頂きます。
薄い豚肉の天ぷらが二枚。イモのサラダ?とも呼ぶべき付け合わせ。かなり酸っぱい。ビールとサービスのワインとで20ユーロぐらいだったかな?
おいしく頂きました。 -
ホテルに戻って
フロントでレモン水を頂きます。
ホテルでは,フロントの人が英語もおぼつかないアジア人に一生懸命誠実に対応してくれます。差別的な扱いを受けることはありませんでした。これは,今回お世話になった3つのホテルに共通していました。 -
お部屋でビール。
今日もまた,早く寝ました。 -
翌朝の朝食
かわいいなあ。 -
とってもおいしく頂きました。
やっぱりハムとかソーセージがえらく旨い。 -
さあ,最後の一日はお土産買いに。
宿をチェックアウトして,
U1に乗ってプラターシュテルンからカグラン駅で降りて,ドナウツェントルムというモールに向かいます。とっても広いモール。ぶらぶらする。たくさんのお店が有り,買い物を楽しみました。 -
お昼はカフェテリアで焼きそば。
このたび初めて食べた,アジア風料理。
紙箱に入ってます。 -
13:58 さあ,プラターシュテルン駅のコインロッカーに預けた荷物を取って,帰途につきます。
朝,ウィーン市内の24時間券を買ってたのでプラータースターン駅で空港行きの切符,市外部分だけ1.8ユーロ買う。これでいいんだよなと何度も自分で確認します。 -
14:15乗車 今回空港行きの列車s7に乗車。
道の中途当たりで,今回ウィーンの旅で初めての検札,ちょっとびっくり。
やっぱりやってるんだよな。
一番自信のないチケットの時だったんで,無事済んで安心しました。 -
ウィーンのこの景色ともお別れ。
-
空港へ。
さほど混むこともなく -
チェックインしてしばらく時間があるので,うろうろ,出国前に手荷物の計量があるようです。その結果どういうことになるのか分からないので,すっとやり過ごそうと思ったが,だめで,近くに行くと「来い!」って感じで手招きされ,重さを量られました。でも,何事もなく出国へ。
-
出国して,ウィーン最後のビール。
-
後ろの方の2席並びを確保していたのですが,となりにお姉さんが来る。おじさんのとなりで10時間って気の毒だなあっと思いながら,隣の姉ちゃんもてきぱき準備。少し話をする。観光ですか?って聞かれたので はい。10時間長いですね。大丈夫ですよ,寝ちゃえば。だって。旅慣れてらっしゃるんだねえ。
-
うつらうつらでずっと過ごして,成田到着。
-
成田で,ゆっくり大阪便を待ちます。
うどん,おむすび食べました。
大阪便から新幹線で21時前に自宅までたどり着きました。 -
最後にオーストリアでの気付き!!
①入れ墨ものが老若男女問わず多い。
②たばこも結構たくさんの人がすっている,日本やタイなどのアジアの国よりずいぶん多いように思う。。
③往来等でチューする奴もたくさん。
④きれいな大量の落書きが町に溢れている。
⑤松葉杖の人が多い
⑥水道水が冷たい。ウィーンもザルツブルグも
1回はと思っていたけど,また行きたいな。ヨーロッパ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
ウィーン(オーストリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ウィーン(オーストリア) の人気ホテル
オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ おじさん一人オーストリア旅
0
24