ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
テレビ番組で見かけたマルタ島、海底に映る船の影にあこがれて、あまり深く考えずに、飛行機とホテルのツアーを申し込みました。エミレーツ航空利用、行きは近い羽田から、帰りはA380のビジネスクラスに乗るために成田着を選びました。

エミレーツ航空で行くドバイ、マルタ島 1

2018/08/30 - 2018/09/07

fumiponさん

鉄道 タクシー
エミレーツ航空

行きはエコノミークラスですが、全く問題なし。映画を6本見ました。
    早朝にドバイ空港着。送迎付きなので、なんなくホテルへ。らくち~ん。
    アーリーチェックインで朝食ビュッフェもいただけました。
    予約した時はウエスティンだったのに、名前がヒルトンに変わっていました。

金曜日は安息日。スークはお休みです。
    ドバイモールは開いているということで、ホテルのシャトルバスで向かいます。

とてつもなく広い館内は もちろん全館冷房完備

巨大な水族館。世界最大級とギネス世界記録に認定されました。
    水槽は日本の企業が作ったそうです。日本の技術はすごいです。

ちょっと コーヒーブレイク。
    アラビックコーヒーは漢方薬のような味でした。

ピスタチオのケーキは濃厚な味。アラビックコーヒーに合うかも

シャトルバスを待って いったんホテルに帰りました

ディナーショーの時間には早いけれど、夕陽が見たかったので、ちょっと早めに 砂漠のホテル バブ・アル・シャムズ・デザート・リゾート&スパへ。

ラクダもいます

乗せてくれます

ホテルのバーから 砂漠の日没を眺めました

アルハディーラ 砂漠の中の五つ星ホテルの野外レストランです

とても豪華なビュッフェ

そしてアラビアンナイトの世界

ミニ歴史劇がおわると10時近くになっていました。
    ホテルで呼ぶと送迎料がかかるからと、行きのタクシーの運転手さんが迎えに来てくれました。(ぼったくりではなく、ごく普通に支払いました)

ドバイ2日目。ブルジュハリファ、アトモスフィアのアフタヌーンティを日本で予約しました。おめかしして出かけました。

かわいいアミューズ

メイン

とても食べきれません

122階からの眺め ドバイファウンテン

お土産付き。トリュフチョコ

一度ホテルに帰って着替えました。タクシーでバスタキア歴史保存地区へ。

なんちゃってアラブ。映画のセットみたい

アブラ(船)に乗って向こう岸へ渡ります。手すりがなく、いかだに乗っているみたいで怖い

ゴールドスーク

メトロでドバイモールへ
    ドバイファウンテンに間に合いました!

3日目早朝に空港へ向かいます。ドバイフレームが見えました