ヴィッテンベルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年5月9日(木)Erfurt エアフルト♪とても良い天気だったので、時間が許す限り街並みを散策した後、Lutherstadt Wittenberg ヴィッテンベルクに足を運びました。前々から行きたかった街なのに、なかなか行くことが出来ず、今回ようやく!!!<br />表紙のフォトはMarienkirche マリエン教会です。左手にRathaus 市庁舎があるのですが、このフォトが個人的に気に入ったので表紙に使用してみました。<br /><br />Schlosskirche 城教会内にお邪魔させていただきましたが、装飾品やステンドグラス、祭壇などがとても煌びやかで美しかったです。<br /><br /><br /><br />

心の安らぎ旅行(2019年 5月 Lutherstadt Wittenberg ヴィッテンベルク Part4 Marienkirche♪)

2019/05/09 - 2019/05/09

とんちゃん健康一番

とんちゃん健康一番さん

鉄道

Schlosskirche 城教会の塔に登る事が出来てよかった♪

Schlosskirche 城教会前です♪

絶対、次回、この観光バスに乗るぅ☆

Schlosskirche 城教会の構図です♪

Schlosskirche 城教会の中庭♪

• Schlosskirche 城教会の中庭♪<br />広いわぁ~☆

広いわぁ~☆

Schlosskirche 城教会の入り口付近♪

Schlosskirche 城教会にお邪魔させていただくことに♪

うっわぁ~♪
    綺麗☆

天井も素敵です♪

見入ってしまいます♪

Schlosskirche 城教会内をぐるりと♪

神秘的でした♪

陽射しがイスを美しく演出♪

イスの上の部分の細かな彫刻がすばらしかったです。

ステンドグラスも素敵です♪

Schlosskirche 城教会内をぐるりと♪

• Schlosskirche 城教会内をぐるりと♪<br />ピンボケになっちゃった。

ピンボケになっちゃった。

Schlosskirche 城教会お邪魔しました♪

Schlosskirche 城教会とても素敵でした♪