コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みを利用してコペンハーゲンに行ってきました☆<br /><br />9/4(月) LOT航空 NRT10:20-ワルシャワ14:25 ワルシャワ16:20-コペンハーゲン17:50<br />9/5(火) コペンハーゲン郊外 フレデリスクボー城・クロンボー城・ルイジアナ美術館<br />9/6(水) コペンハーゲン市内観光①<br />9/7(木) コペンハーゲン市場観光②<br />9/8(金) LOT航空 コペンハーゲン11:15-ワルシャワ12:35 ワルシャワ 15:10-NRT 08:45<br />-----------------------------<br /><br />あっという間に最終日、今日は昨日見れなかった場所を中心に回ります。

2017コペンハーゲン4日目

2017/09/07 - 2017/09/07

1395位(同エリア2000件中)

旅行記グループ 2017コペンハーゲン

tmmtmm

tmmtmmさん

夏休みを利用してコペンハーゲンに行ってきました☆

9/6(水) コペンハーゲン市内観光①
9/7(木) コペンハーゲン市場観光②
-----------------------------

鉄道 徒歩
LOTポーランド航空

コペンハーゲンカードで市内の観光施設がほぼ無料になるので、今日は美術館等を中心にめぐります。

トーヴァルセン彫刻美術館。

黄色の壁紙と、床のデザインが素敵。

これぞ、ロイヤルブルー。

ブラックダイヤモンド(王立図書館)。デザインが素敵です。

図書館の内部。現代的なデザインにクラシックなデザインもうまく融合していますよね。

上から見た写真。なんとなく有楽町の国際フォーラムを思い浮かべるのは私だけでしょうか。

実際に使われている図書館なので、勉強したり、読書したりしている方もいます。こんな素敵な図書館に通えるなんて羨ましい・・・!

救世主教会。ドイツ的な印象を受けます。
    登りませんでしたが、この塔も登れるようです。

群青色の祭壇と絨毯が白い壁を引き立ててますよね!

いい青ですね。
    小さい天使もたくさんいます。

教会内でパイプオルガンはたくさんみたものの、今回の旅ではタイミングが合わず、一回もオルガンが音色を聴くことができませんでした。

王冠のような飾り。

デザイン博物館も行きました。
    味のあるガラスの器とどことなくノスタルジーを感じさせる電灯。

椅子もたくさん飾ってありました。
    博物館の中にもたくさんのデザインの椅子が置いてあり、座り比べができます!どれが一番座り心地がよいか、目移りしてしまいました。
    素敵なデザインのテーブルと椅子に座って楽しめるおしゃれなカフェもありました。

ニュー・カールズベア美術館にも行きます。

この美術館のお勧めは中庭です!
    南国のような中庭があり、外が寒かったので楽園に来たかのようでした。

最後にすぐ近くのチボリ公園に行きます。なんとチボリ公園は遊園地もあるんですが、コペンハーゲンカードでチボリ公園も入れるんですよ!

おもちゃの国に迷い込んだようです。。。

チボリ公園内の出店。かわいい出店がいっぱいありました!

チボリ公園内で毎日ショーもやっているので、行く前にWEBサイトで何をやっているか確認されるといいと思います。私が行ったときは、短いミュージカルのようなものをやっていました。花火を上げるときもあるみたいです。後はホテルに戻って、明日日本に帰ります。

短いながらも大満足の旅でした^^