グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8/30-9/4でいったグアム旅行。今回はかかった費用と、大体の行程表のまとめです!<br />きっと役に立ってくれると思います、、!<br />ぜひ見てみてください

総決算!総行程表!~大学生のグアム旅行~

2019/08/30 - 2019/09/04

いちこさん

きっと役に立ってくれると思います、、!
ぜひ見てみてください

いきなりごめんなさい笑
    成田最後のラーメン。一風堂。おいしい。
    1日目の行程表は成田からの大体の行動です。

ユナイテッド航空でグアムへ。
    iguamを経由して予約した、日産レンタカーを借りて、サンタフェホテルへ。
    空港からホテル街は本当に近いですね。素敵です。前3泊はホテルサンタフェさんにお世話になります。ホテルサンタフェに関しても後々投稿しようと思っています。よいところも悪いところもありますが、好印象です。

2日目。これは朝イチのワンシーン。ハワイに6回行っている私。朝市は予想以上の規模の小ささでした。周りきれてなかったのかなあ。

2日目は、ocean parkにてアクティビティを楽しもう!の日です。日本人しかいませんでしたが、とても楽しかったです。これも後々投稿しようと思います。JCBグアムラウンジにて、お得情報を得てから、GPOのビーチインシュリンプでお食事。

3日目。ここは恋人岬。青い空が素敵でした。

フォトスポット。映えますね。中国人すごかった。

これは私のオススメの桟橋。あーまた行きたい。

デルモニコ。うまかった。多かった。

はい。3日目はレンタカーでまわろう!の日です。そのため、朝ははやめ。周遊に関しても詳しく投稿しようと思いますが、大体の流れはこれで把握できるかと。
    ちなみにですが、リティディアンビーチはいっていません。充分そこじゃなくても綺麗かなーっていうのと、タイヤパンクが怖かったという理由です。

4日目。これは、パガットポイント。最高な景色だったのですが、写真とるスキルがありません。これも、また投稿します。

ちなみに飛び込みました。最高でした。

4日目。今日はパガットケープのツアーを楽しむ日です。パガットケープツアーはあいにくの悪天候でしたが、着いた時には晴れて、最高の景色を見れました。
    すごくいいガイドさんで、サービスでPICへ送ってくれました。大体こんな流れです。

5日目。楽しみにしていたPICです。うー最高!

ハードロックカフェ、
    さすがの内装ですね。
    まぁ、そんなハードロック好きではないので、うえええいとはならないですけど、かわいいーとはなります。

ハードロックカフェのフィッシュアンドチップス。うんうん。思ったのと違ったけど、美味しかったあ。

トニーローマの、名物ですね。トニーローマ、投稿してます。ぜひみていただけるといいかなと思います。

5日目。PICを本気で楽しむ1日です。PICに関しての投稿をしているので、それも見ていただけると嬉しいです。詳しく書いたつもり、。1番楽しかったのは、ウィンドウサーフィン。トニーローマについても投稿しています。

6日目。最終日です。USAガンクラブです。実弾を撃ちたいという希望にお答えして、ここへ。USAガンクラブについても投稿しています。

うまし!な、MESKLADOS。日本人は少なめ。韓国人多め。

• 6日目。こんな流れです。コンビニエンスストア大阪さんを経由してUSAガンクラブにいきました。DFSのユナイテッド航空チェックインを利用しました。快適~&#128149;

6日目。こんな流れです。コンビニエンスストア大阪さんを経由してUSAガンクラブにいきました。DFSのユナイテッド航空チェックインを利用しました。快適~💕

これがお待ちかね(?)の費用です!朝食は、持ち込んだカップラーメンを食べたり、前日の夕食の残りなどがあったのでそれは入れてないです。参考程度で。
    飛行機とPICは、エクスペディアでとりました。レンタカーはiguamを経由して日産レンタカーにて借りました。2日間、保険はフルカバー、ガソリンは満タン不要です。

正直な感想だと、思ったよりかかったなーっていう。笑
    大学生なんで!という理由もありますが、2月にアイスランドへ行っていたので、そのお金がね、引きずってます。笑
    かかった理由として考えているのは、フードコートを利用しなかったこと、オプショナルツアーをしっかりやっていること、レンタカーは1日でよかったなということ。
    ここら辺を見直せばよいと思います。
    オプショナルツアーはやるときはやったほうがいいですよね。
    どのツアーもさいこうでした。

役に立てれば嬉しいです!!ありがとうございます。