グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年8/30~9/4で5泊6日のグアム旅<br />ユナイテッド航空で、3泊サンタフェ2泊PICです!今回はPICについて書きます。初めての記事なので、読みづらいと思いますが、昨日の今日なので、詳しく書けていると思います!

PIC満喫~大学生のグアム旅行~

9いいね!

2019/08/30 - 2019/09/04

5674位(同エリア10271件中)

0

14

いちこさん

2019年8/30~9/4で5泊6日のグアム旅
ユナイテッド航空で、3泊サンタフェ2泊PICです!今回はPICについて書きます。初めての記事なので、読みづらいと思いますが、昨日の今日なので、詳しく書けていると思います!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.5
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス レンタカー 徒歩 飛行機
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • 来ました、PIC!入った瞬間にうわぁ、日本人と韓国人と中国人だらけ、、という感じ。パガットケープのツアーからPICに送っていただいたので、時刻は1時ごろ。チェックインは3時からということで、待つことに。フロントで荷物を預けたいというと、名札をもらえ、それを荷物と一緒に入口のスタッフに渡す感じです。<br />パガットケープからの帰りだったので中には水着。横目でプールを見ながら、海へ行くことに。

    来ました、PIC!入った瞬間にうわぁ、日本人と韓国人と中国人だらけ、、という感じ。パガットケープのツアーからPICに送っていただいたので、時刻は1時ごろ。チェックインは3時からということで、待つことに。フロントで荷物を預けたいというと、名札をもらえ、それを荷物と一緒に入口のスタッフに渡す感じです。
    パガットケープからの帰りだったので中には水着。横目でプールを見ながら、海へ行くことに。

  • ここにも日本人がたくさん。後から知ったのですが、プールのエリアに入るには一応ルームキーを見せる必要があるみたい。全く機能しておらず、普通にスルーできました。開園する9時から10時ころ、チェックイン前の14時から15時ころはしていました。それもたまたまかもしれませんが、、笑 ということで私たちは海でゆったりし、時間を潰せました。シュノーケルなどのレンタルなどはできませんが、ライフジャケットくらいならパッと借りれます。

    ここにも日本人がたくさん。後から知ったのですが、プールのエリアに入るには一応ルームキーを見せる必要があるみたい。全く機能しておらず、普通にスルーできました。開園する9時から10時ころ、チェックイン前の14時から15時ころはしていました。それもたまたまかもしれませんが、、笑 ということで私たちは海でゆったりし、時間を潰せました。シュノーケルなどのレンタルなどはできませんが、ライフジャケットくらいならパッと借りれます。

  • 入口付近にありました。DFSへの無料バスです。2回使いましたが、だいたい時間通りに来ました。DFSの前のお店に行くのに使ったりもしました。DFS customer only と書いてありましたが、許してちょんまげということで。

    入口付近にありました。DFSへの無料バスです。2回使いましたが、だいたい時間通りに来ました。DFSの前のお店に行くのに使ったりもしました。DFS customer only と書いてありましたが、許してちょんまげということで。

  • 隣にこれもありました。私たちはこれに翻弄されました。これだけ書いてあれば、全員使えると思いますよね、、、JTBのお客さんのみだそうです。ご注意を。あとで書く予定ですが、私たちはこれに騙され、結局DFSに行き、ユナイテッド航空なので、そこでチェックインし、無料送迎で空港まで行きました。70ドル以上買ったら使える10ドルクーポンもしっかり使わせてもらいました。

    隣にこれもありました。私たちはこれに翻弄されました。これだけ書いてあれば、全員使えると思いますよね、、、JTBのお客さんのみだそうです。ご注意を。あとで書く予定ですが、私たちはこれに騙され、結局DFSに行き、ユナイテッド航空なので、そこでチェックインし、無料送迎で空港まで行きました。70ドル以上買ったら使える10ドルクーポンもしっかり使わせてもらいました。

  • 3時になり、チェックイン。私達は一番安い部屋。スタンダードルーム、ダブルベッド2台です。オセアナタワーBという、一番遠いタワーでした。これがロビーからとても遠い。ロビーからオセアナタワーBのエレベーターにいくには、オセアナタワーAを通り過ぎます。歩いて3分くらいかかりました。エレベーターにいくには、なので、そっから28階となると結構遠かったです。ロビーの前がやはり、プールのメインなので、プールまでも、若干遠く感じました。慣れますけどね。ということで部屋にin!タオルで作られたゾウさんがいました。

    3時になり、チェックイン。私達は一番安い部屋。スタンダードルーム、ダブルベッド2台です。オセアナタワーBという、一番遠いタワーでした。これがロビーからとても遠い。ロビーからオセアナタワーBのエレベーターにいくには、オセアナタワーAを通り過ぎます。歩いて3分くらいかかりました。エレベーターにいくには、なので、そっから28階となると結構遠かったです。ロビーの前がやはり、プールのメインなので、プールまでも、若干遠く感じました。慣れますけどね。ということで部屋にin!タオルで作られたゾウさんがいました。

  • その前がサンタフェだったので、著しく綺麗に見えました。笑 でも普通に綺麗でした。セーフティーボックスもタオル掛けも、ハンガーも充分にありました。

    その前がサンタフェだったので、著しく綺麗に見えました。笑 でも普通に綺麗でした。セーフティーボックスもタオル掛けも、ハンガーも充分にありました。

  • こちらがアメニティの一部。ここに350mlの水が2本ありました。また、綿棒やコットン、歯ブラシ、シャワーキャップ、スポンジ、石鹸、折りたたみのペラペラスリッパがありました。シャンプーやリンス、ボディソープは備え付けです。タオルもバスタオル、ハンドタオルが2セットという感じでした。冷蔵庫があり、オセアナタワーAあたりに製氷機がありました。

    こちらがアメニティの一部。ここに350mlの水が2本ありました。また、綿棒やコットン、歯ブラシ、シャワーキャップ、スポンジ、石鹸、折りたたみのペラペラスリッパがありました。シャンプーやリンス、ボディソープは備え付けです。タオルもバスタオル、ハンドタオルが2セットという感じでした。冷蔵庫があり、オセアナタワーAあたりに製氷機がありました。

  • 洗面所です。トイレは黄色かかってたけど、許容範囲です。サンタフェはなぜか塩素の匂いが本当にすごかったけど、普通の匂いです。お風呂は湯船と固定されてないシャワーでした。やはり、固定されてないほうがいいですよね。170くらいでゆっくりできる大きさで、充分かと思います。

    洗面所です。トイレは黄色かかってたけど、許容範囲です。サンタフェはなぜか塩素の匂いが本当にすごかったけど、普通の匂いです。お風呂は湯船と固定されてないシャワーでした。やはり、固定されてないほうがいいですよね。170くらいでゆっくりできる大きさで、充分かと思います。

  • エレベーターの降り方の窓からの景色ですので、部屋からの景色ではないのですが、1/3オーシャンビューという感じでした。私たちは反対向きなので、プールビューもなかったですが、仕方なし。

    エレベーターの降り方の窓からの景色ですので、部屋からの景色ではないのですが、1/3オーシャンビューという感じでした。私たちは反対向きなので、プールビューもなかったですが、仕方なし。

  • 奥に見えるのがスライダーがあるプール。手前がラダーがあったりバスケットゴールがあったりする、プールです。ここが夜までやってるプールなのでメインだと思います。海側に泳ぐ用のプールと、ゲームなどのアクティビティなどを行う広いプール、子供用の水が降ってくるプールがありました。ちなみに、スライダーはとても面白かったです。夜だとさらにスリル満点。

    奥に見えるのがスライダーがあるプール。手前がラダーがあったりバスケットゴールがあったりする、プールです。ここが夜までやってるプールなのでメインだと思います。海側に泳ぐ用のプールと、ゲームなどのアクティビティなどを行う広いプール、子供用の水が降ってくるプールがありました。ちなみに、スライダーはとても面白かったです。夜だとさらにスリル満点。

  • 右手のところで、タオルを借りました。これはチェックインのときに、タオル交換カードを人数分もらうので、それと引き換えてもらえる形です。カードをチェックアウトのときに返さないと10ドルとられるので、無くさないように注意を。

    右手のところで、タオルを借りました。これはチェックインのときに、タオル交換カードを人数分もらうので、それと引き換えてもらえる形です。カードをチェックアウトのときに返さないと10ドルとられるので、無くさないように注意を。

  • カヤックです。魚もいました。クラブメイト(係員のことです)はいなく、勝手にやっていけーというかんじでした。とても広く、滝の近くにいけるなど、楽しかったですよ。<br />アクティビティはたくさんやりましたが、楽しみすぎて写真を全くとりませんでした。笑 チェックインした次の日は1日PICのアクティビティを満喫するdayにしました。<br />9時から開園ということで、9時からアクティビティの予約開始。ビーチの近くに貸し出しなどを行なっているところがあって、そこで、ウィンドウサーフィンの予約をしました。9時ぴったりに行く必要はないですが、11時ごろには予約は結構埋まっていました。予約の中ではウィンドウサーフィンが人気みたいです。<br />ちなみに、ウィンドウサーフィンレッスンをした後は、自由に自分でできる形です。まずは、レッスンを受けましょう。レッスンは1時間ほどやりました。<br />あと、予約したものはトランポリンです。これも楽しかったので、ぜひ。大人もやったほうがいいかと思います。<br />その他アクティビティとしてやったものは、<br />SUPとテニスくらいです。シュノーケルレッスンもありますが、シュノーケルを借りて自分で行ける人はそれで充分かと思います。<br />SUPは個数が少ないので、使えるときに使った方がいいかと思います。SUP無料ってなかなかないですよね。<br />テニスは基本的にいつも空いてました。ナイターやインドアもあります。靴、靴下、ラケット、ボールが借りられます。コートに水が設置してあって、とても冷たくて美味しかったです。

    カヤックです。魚もいました。クラブメイト(係員のことです)はいなく、勝手にやっていけーというかんじでした。とても広く、滝の近くにいけるなど、楽しかったですよ。
    アクティビティはたくさんやりましたが、楽しみすぎて写真を全くとりませんでした。笑 チェックインした次の日は1日PICのアクティビティを満喫するdayにしました。
    9時から開園ということで、9時からアクティビティの予約開始。ビーチの近くに貸し出しなどを行なっているところがあって、そこで、ウィンドウサーフィンの予約をしました。9時ぴったりに行く必要はないですが、11時ごろには予約は結構埋まっていました。予約の中ではウィンドウサーフィンが人気みたいです。
    ちなみに、ウィンドウサーフィンレッスンをした後は、自由に自分でできる形です。まずは、レッスンを受けましょう。レッスンは1時間ほどやりました。
    あと、予約したものはトランポリンです。これも楽しかったので、ぜひ。大人もやったほうがいいかと思います。
    その他アクティビティとしてやったものは、
    SUPとテニスくらいです。シュノーケルレッスンもありますが、シュノーケルを借りて自分で行ける人はそれで充分かと思います。
    SUPは個数が少ないので、使えるときに使った方がいいかと思います。SUP無料ってなかなかないですよね。
    テニスは基本的にいつも空いてました。ナイターやインドアもあります。靴、靴下、ラケット、ボールが借りられます。コートに水が設置してあって、とても冷たくて美味しかったです。

  • ナイトプールです。8時ごろに映像を使ったショーをやってました。テニスに夢中で見れませんでしたが。ここは、営業してないプールです。場所が限られてるのでとても人が多いです。

    ナイトプールです。8時ごろに映像を使ったショーをやってました。テニスに夢中で見れませんでしたが。ここは、営業してないプールです。場所が限られてるのでとても人が多いです。

  • 一応イルミネーションもありました。以上でPICのレビューでした。補足として言えることは、<br />プールサイドにショップがありますが、ホットドッグでまぁまぁな値段をしたので、私たちは外で食べました。<br />椅子は充分なほどあると思います。<br />宿泊者には無料のロッカーがあります。宿泊者以外は無料ではありません。 5ドルかな。<br />チェックイン前とチェックアウト後は使えません。チェックアウトは12時です。<br />私たちはブロンズカードでした。<br />ゴールドにするか迷いましたが、他に食べたいお店があったので、やめました。ディナーショーを見たい方はいいかもしれません。<br />着替えるところなどは充実してませんので、PICを満喫したい!というひとは、できるだけ荷物を小さくすること、これに尽きると思います。<br />全く異国感は感じませんが、アクティビティを楽しみたい!というひとはうってつけだと思います。<br />クラブメイトの方々もとてもいいひとでした。

    一応イルミネーションもありました。以上でPICのレビューでした。補足として言えることは、
    プールサイドにショップがありますが、ホットドッグでまぁまぁな値段をしたので、私たちは外で食べました。
    椅子は充分なほどあると思います。
    宿泊者には無料のロッカーがあります。宿泊者以外は無料ではありません。 5ドルかな。
    チェックイン前とチェックアウト後は使えません。チェックアウトは12時です。
    私たちはブロンズカードでした。
    ゴールドにするか迷いましたが、他に食べたいお店があったので、やめました。ディナーショーを見たい方はいいかもしれません。
    着替えるところなどは充実してませんので、PICを満喫したい!というひとは、できるだけ荷物を小さくすること、これに尽きると思います。
    全く異国感は感じませんが、アクティビティを楽しみたい!というひとはうってつけだと思います。
    クラブメイトの方々もとてもいいひとでした。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP