バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
98回目の海外は、昨年に引き続きのバリ島へ。渡バリ回数は12回目<br />出発数日前に仕事でトラブル発生し、上司から冷たい視線を浴びながら半休を取り出発。<br />もともとは、1日半休+3連休+1日有休をくっつけての5日間の予定でしたが、1日有休をとったら大目玉をくらいそうだったので、1日帰国を早めて4日間の旅となりました。<br />「お仕事は計画的に」を実感しました。<br /><br /><br />2018年9月21日(金)<br />  15時30分 福岡発(PR425)→18時25分 マニラ着<br />  20時55分 マニラ発(PR537)→<br />9月22日(土)<br />  0時40分 デンバサール着 バリ島泊<br />9月23日(日) <br />  バリ島泊<br />9月24日(月)<br /> 0時40分 デンバサール発(GA882)→ 8時30分 関空着<br /> 13時35分 関空発(GK555)→14時50分 福岡着<br /><br />航空券代  フィリピン航空51,210円+ガルーダ航空60,330円<br />ルピア @0.0083<br />旅行代金 約15.2万円

1日早く帰国した残念なバリ旅(2018年9月)

2018/09/21 - 2018/09/24

tomo4715

tomo4715さん

「お仕事は計画的に」を実感しました。

2018年9月21日(金)
  15時30分 福岡発(PR425)→18時25分 マニラ着
  20時55分 マニラ発(PR537)→
9月22日(土)
  0時40分 デンバサール着 バリ島泊
9月23日(日)
  バリ島泊
9月24日(月)
 13時35分 関空発(GK555)→14時50分 福岡着

ルピア @0.0083
旅行代金 約15.2万円

タクシー 徒歩

2018年9月21日(金)
    出発日数日前に仕事で大失敗をして、旅行自体キャンセルしないといけないような状況でしたが、同行者バリ友Uさんとの2人旅で迷惑をかけてはいけないと思い、無理やり行くことにしました。
    予定では11時くらいまで仕事をして、空港に向かうつもりでしたが、チェックイン締切に間に合うまで仕事をして、空港へ向かいました。
    バリに行くときは、シンガポール航空が多いのですが、チケットが高かったのでお安かったフィリピン航空にしました。
    先に空港へ着いていたUさんと合流し、出発の1時間前にチェックインを済ませました。

15時30分発フィリピン航空425便に搭乗です。
    機内は空席も多く、2人で3席を使いました。
    期待してなかった機内食ですが、すき焼き定食のようなものが出てきました。
    牛肉をはじめ、全体的においしくてびっくり。

予定よりも45分ほど早い15時30分頃マニラ到着。
    待ち時間の間に職場にラインをして、状況を聞きましたが、問題解決はしていなかったので、帰国日を1日早めて、帰りの片道チケットを取り直しました。
    フィリピン航空のチケットは変更不可、返金不可だったので、片道分は捨てた感じです。
    20時55分発フィリピン航空537便に搭乗しましたが、離陸が遅れ、結果到着も50分ほど遅れました。
    機内食は、チキンかフィッシュでチキンにしました。こちらもなかなかおいしかったです。

9月22日(土)
    0時40分着が50分くらい遅れて1時30分デンバサール着。
    今回はヌサドゥアのヒルトンホテルにしました。
    ホテル送迎を頼んでいて、2時30分頃ホテル到着。
    いろいろありすぎた1日でした。

7時前に起きて、朝ランへ。眠くても朝からがっつり食べるためにカロリー消費です。
    8時頃から朝食。他のホテルでは、プールが見えるような場所に朝食会場があることが多いですが、ここは宴会場のようなところが朝食会場でした。いちおう外にも席はあるのですが、庭しか見えず、日がさんさんと当たっていたので中で食べました。

お腹がいっぱいになったら、お楽しみのプールへ。
    ヒルトンバリは、高台に建っているため、エレベーターを使ってプールへ行きます。
    エレベーターホールからの眺め。

プールに到着。

1日過ごすチェアーを海の前に確保して、だらだら開始です。
    海がきれいです。

ホテルはヌサドゥアの端っこにあるので、人は少ないです。
    この日は、16時頃までゴロゴロして、ヌサドゥアの「Zehra Spa」へ。
    街スパですが、送迎あり、きれいなスパでした。
    1時間18万ルピアのバリニーズマッサージを受けましたが、技術もしっかりして満足。ホテルに送ってもらう前に近くのレストランで食事をして帰りました。(なぜか写真なし。。)

9月23日(日)
    私だけ一足早い帰国日です。4日間だとあっという間です。
    いつものように朝ランへ行きました。ホテルのロビーからの眺めはこんな感じです。

朝食会場に向かってると猫さんがいました。

ひんやりした大理石でゴロゴロして気持ちよさそうでした。

ビーチに落ちていたプルメリアの花。

きれいな海に癒されます。

青い海。

海からホテル側の眺め。リゾートって感じ。

16時くらいまでビーチにいて、バリコレクションのシャトルでバリコレクションに行って夕食。
    ナシゴレン。

ミーゴレン。
    バリコレクション内のお店なので、お値段は観光客プライスでした。

敷地内のスーパーでカットマンゴーを買いました。
    この後、ホテルに戻って荷造りして、初GRABで空港へ向かいました。
    表示された値段は8.2万ルピアでしたが、13万のメッセージが来て、空港の入場料とか必要なのかなあと思い、言い値で支払いましたが、ディスカウントできたかもなあと後から思いました。

30分くらいで空港に着いて、チェックインして、プライオリティパスで使えるTGラウンジへ。隣のプレミアムラウンジへ行くもいっぱいだからと断られました。昨年はプレミアムに入りましたが、食べ物はプレミアムラウンジがいいようです。

9月24日(月)
    帰りはガルーダインドネシア航空882便、0時40分発の関空行きです。
    関空から福岡までの国内線まで入れて60,330円でした。

1番後ろの席で、3席に1人だったので、横になって寝られたので楽でした。
    朝ごはんは、牛丼でした。

予定よりも早い8時10分へ関空着。
    関空でのお楽しみは、プライオリティパスで使える「ぼてぢゅう」。
    通常メニューが始まるまで、大韓ラウンジでおにぎりやら食べました。
    11時頃、お楽しみの「ぼてぢゅう」へ。3400円分まで使えるので、がっつり食べます。
    まずはカルビ焼きが出てきました。1280円+税ですが、写真とのギャップが激しい・・

お好み焼きはおいしかったです。お値段忘れました。

デザートの抹茶アイス。
    全部で3300円弱になり、手出しなしで食べることができました。
    しょぼしょぼラウンジしかない福岡に比べると関空うらやましいです。
    この後、カードラウンジへ。ジェットスター555便福岡行は出発が遅れて、14時50分着が15時50分頃の到着でした。
    翌日から仕事へ行き、上司に平謝りして、1か月ほど忙しい日に突入したのでした。
    旅行に行くときは、仕事に支障がない日を考えて予約しますが、今回はツメが甘く、1日早く帰国する羽目になり、今度からこんなことがないように気をつけねばと改めて思った今回のバリ旅行でした。