シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />29回目の結婚記念日を迎える10月。<br />はじめてのシンガポール夫婦旅です<br /><br />10/15(火)<br />マリーナベイ・サンズ<br /> club55(朝食)<br /> インフィニティプール<br /> ラサプーラ・マスターズ(昼食)<br />マーライオンパーク<br />マリーナベイ・サンズ<br /> club55(カナッペタイム)<br /> サンズデッキ

初めてのシンガポール夫婦旅④マリーナベイサンズ・インフィニティプールとマーライオン

2019/10/11 - 2019/10/17

旅行記グループ シンガポール夫婦旅

スーザン

スーザンさん

29回目の結婚記念日を迎える10月。
はじめてのシンガポール夫婦旅です

10/15(火)
マリーナベイ・サンズ
 club55(朝食)
 インフィニティプール
 ラサプーラ・マスターズ(昼食)
マーライオンパーク
マリーナベイ・サンズ
 club55(カナッペタイム)
 サンズデッキ

早朝サンズ45階の部屋から望むマリーナベイの景色は最高です。ネスレで淹れたコーヒーと共に時間を忘れてずっと見ていられる。

小さくてわかりにくいですがマーライオンのお水が止まっています。早朝は止まってるんですね。
    目覚めた夫、昨夜からの不調が本格化してしまいました(T_T)

ラウンジclub55の朝食ブッフェ。飲み物はテーブルでオーダーします。クロワッサンやペストリーなどパンの種類が豊富♪甘系のパンに色々迷う。

果物やサラダコーナー。

ホットミールも洋・中豊富にあります。和食もご飯やお粥、納豆やお味噌汁などがあります。

私の一皿目、ソーセージが美味しかった。第2弾にサラダや果物を頂きました。夫は発熱とお腹下りでお粥です(*_*;。中華じゃなくて和食のお粥で助かりました。

朝食の後、部屋で夫が小一時間ほど寝た後、念願のインフィニティプールへ。

アンダーズでもらってきた室内履きが超便利!

プールのチェアは見つけられないほどではありませんが、プール際のはゲットは難しかったです。

水面の先にオフィス街のビル群。この光景に逢いたいがため皆ここを訪れるんだな~と感激。(50代なので肌のあたりキラキラでごまかしております)

ウキウキで自撮る私と対照的な…

気の毒な夫。
    せっかくのサンズだというのに具合悪くてプール入れません(^^;)付き合って一緒に来てくれてますが、ガチで寝ています。

部屋で着替えてエレベーター乗って来るので、皆さんバスローブ羽織っていらしてます。50代なのでたまたま膝丈ワンピのセット水着を用意して来ていたので部屋からそのまま来れました(^^)v

音楽も流れていて盛り上がり感があります。正直、規模も小さくて人も少なめなアンダーズの方がのんびりできました(笑)

プールの反対側ガーデン・バイザ・ベイの側に行くとジャグジーがあります。プールで冷えても温まる事ができて良いですね。

お昼はサンズのフードコート、ラサプーラマスターズに行きました。すごく混んでいてテーブルを確保するのが大変です。黄亜細肉骨茶餐室があったので食べてみたかったバクテーに挑戦。良くわからないので定食を注文すると油揚げと厚揚げを煮たようなおかずも付いて来ました。バクテーはお肉が柔らかく煮込まれていて女性でも食べやすいなと思いました。ニンニクとコショウの効いたスープがなんといっても美味しい、ご飯に浸して食べると最高ですね。

フードコートの近くに薬屋さんがあったのでなんとか薬を買って休む旦那さん。今日は大幅に予定を変更です。

夫が寝ていてヒマなのでバスルームの写真撮り。洗面台は2つ並び。広々としたバスルームに立派なバスタブ。

ハンドシャワー付きの深く大きなバスタブは日本人には嬉しいけど

なんでシャワーブースと別なんだろー。

少し眠った夫が起きたのでマーライオンを見に行きます。ヘリックスブリッジを通って湾をグルッと向こう側へ。

コレコレ!シンガポールといえばこの景色。しかし炎天下にサンズからここまで歩いて来るのは大変でした。夫も私もヘロヘロ。

偶然にも後ろのおじさんが後頭部にマーライオンシャワー(笑)

ついやってしまうお決まりのヤツ(笑)

マー様の後ろ姿。可愛い。

出かけてる間にルームクリーニングをお願いしていたので、帰ってきたらまた新たなタオルアートが♡今日はゾウさん♪また、クラブルームに泊まると一日一枚ランドリーがサービスされるので、私のスカートをお願いしました。これも出かけている間に出来上がっていました。

そして…ケーキのプレゼントを頂きました♡結婚記念日で旅行すると予約時に伝えておいたので(#^_^#)正直コレを期待してメッセージ入れておいたのですが(笑)わかっていてもやはり嬉しいです。甘過ぎずとても美味しいケーキでした♪

体調不良の夫のお昼寝のあと、ラウンジのカナッペタイムへ。さすがに夫はアルコール飲めず、TWGの煎茶(煎茶なんてあるんですね)です。私もシャンパンは半分位でお終いにして紅茶を頂きました。

小さいお料理やプチスイーツをちょこちょこ食べられるので小食な人や女性には十分です。夫はお腹下りであまり食べられないし。一体何がいけなかったんだろ~。同じモノ食べてる私は何とも無いのに。食べ物じゃなくて風邪なのかな~。

サンズスカイデッキ。宿泊客は自由に入れるのでせっかくだから行かなきゃ。という事で日が落ちて涼しくなった展望台から夜景を見ます。

スペクトラをイベント広場に見に行きたい所ですが体調不良の夫には混雑はキツいので、スカイデッキから鑑賞。

シンガポールフライヤー。夜乗ったらいいだろうなぁ。

ガーデン・ラプソディも頑張って待って展望台から。夫の不調で計画を変更し、殆どホテルステイの一日となりました。明日は帰国です。

最後まで読んで下さってありがとうございました。