シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
29回目の結婚記念日を迎える10月。<br />はじめてのシンガポール夫婦旅です。<br /><br />10/14(月)<br /> 喜園珈琲店(朝食)<br /> a.m. アンダーズのプールでのんびり<br /> ホテル移動→マリーナ・ベイ・サンズ<br /> リトルインディア<br />  ディン・タイ・ホン(昼食)<br />  ムスタファセンター(お土産探し)<br /> マリーナ・ベイ・サンズ<br />  club55カナッペタイム<br /> ガーデン・バイ・ザ・ベイ <br />  ガーデン・ラプソディ

初めてのシンガポール夫婦旅③カヤトースト・アンダーズプール・ホテル移動ベイサンズへ。

2019/10/11 - 2019/10/16

旅行記グループ シンガポール夫婦旅

スーザン

スーザンさん

29回目の結婚記念日を迎える10月。
はじめてのシンガポール夫婦旅です。

10/14(月)
 喜園珈琲店(朝食)
 a.m. アンダーズのプールでのんびり
 ホテル移動→マリーナ・ベイ・サンズ
 リトルインディア
  ディン・タイ・ホン(昼食)
  ムスタファセンター(お土産探し)
 マリーナ・ベイ・サンズ
  club55カナッペタイム
 ガーデン・バイ・ザ・ベイ
  ガーデン・ラプソディ

アンダーズの宿泊予約の際、迷った挙げ句、朝食を付けなかったので今朝も朝ご飯は外に出かけます。お散歩も兼ねて朝の街を歩くのは楽しいです♪やって来たのは喜園珈琲店(YY Kafei Dian)

この写真だと空いてるように見えますが、実際はかなり混んでいました。持ち帰りの人も多く、またイートインの人達も回転が良くて賑やかな割りにはみんな常に座れてました(笑)

お目当てはカヤトーストですが、中華系のお料理が充実しているお店。朝から頼めるのかな…。オーダーの列に並んでいると大抵の人が頼んでいるものがあったので、指差しで同じものをオーダー。そしてカヤトーストとコーヒー。

ビーフンに薩摩揚げのようなものと目玉焼きが乗っています。殆どの人が食べていました。普通に塩味のビーフンで美味しい(^^)薩摩揚げのようなものは魚肉ソーセージに近い味でこれも美味しかった。コーヒーはブラックを頼んだつもりがミルク抜きの砂糖が入った甘いものが来てしまいました。でもなんだか美味しくて結果オーライ。レンゲが付いてます。これで飲むんですね、面白い。

そしてカヤトースト。優しい甘さとバターが混ざり合って美味し~い。カヤジャムってどんな味なのか心配だったけど全然クセとか無かったです。

見た目は濃い味を想像するけど、全然優しい味。パンも厚さの割にフワっとしていてペロリと食べてしまい、もう一つおかわりしちゃいました(#^_^#)

夫がカウンター上のこの食べ物が気になると言って追加購入。見た目は揚げ餃子です。

割ってみるとケチャップっぽい赤い具が入っています。味はトマト味のポテト!これまた美味しかった!

大満足の朝ご飯から戻り、アンダーズのプールに来てみました。25階のロビー階にあります。ラウンジの奥に進むと外のテラスに出てプールにアクセスできます。

プールサイドのスタッフさんの所には冷たいお水も常備されています。

プール空いてて気兼ねなく泳げます。若い人達ばかりだったりとか混んでたりすると熟年夫婦は気が引けてプール入りにくいけど、ここはいい感じ♡

ホテルのプールで過ごすってあまり経験なかったけど、こんな気分良くリラックスできるなんて。思わずインスタでつぶやいた画像です↑。あーもうずっとここにいたい、仕事に戻りたくない(パートだけど^^;)。

さて今日はホテルを移動、マリーナベイサンズを目指します。アンダーズから早朝にExpress Checkoutの案内がメールで届いていたので済ませておきました。カードキーを専用のボックス(写真撮り忘れた…郵便ポストをイメージした可愛いboxでした。)に返却し、そのままホテルをあとにします。こういうチェックアウト初めてなので「いいんだよね、行っちゃって。いんだよね?」と夫婦でドキドキしながらMRTブギス駅からベイフロント駅へ。マリーナ・ベイサンズもMRTの駅地下直結で入れます。写真は1階ロビー。広々吹き抜け。日本語カウンターでチェックイン、お部屋の用意ができるとメールで知らせてくれるとの事。荷物を預けて出かけます。

リトルインディアにやって来ました。MRTリトルインディア隣の駅ファーラーパーク下車。ムスタファセンターでお土産など探したいと思います。

お昼なので腹ごしらえ。キレイで涼しそうなショッピング施設がありました。CitySquareMall。日本のお店も幾つか入っているみたい。

ディン・タイ・ホンがあったのでここにします。

高級感のある店内で良い感じの雰囲気。

夫の海老ワンタン麺。夫には味が薄かったみたい。

ほうれん草炒め。野菜不足気味だった身体に栄養が沁み渡る~。

私の豚まん。文句なく美味しい(^^)

シェアしながら50代にはこの量で十分。ほかのお客さんが食べてるチャーハンも美味しそうだったな~。この後ムスタファセンターへ向かい、ドンキのような店内を面白く見て回りました。珍しいものも沢山。お店の外観も店内も写真撮り忘れ(^^;)そろそろ疲れが出始めて来ています(笑)

バラまきマーライオンチョコやら

アーユルヴェーダの石けんなどゲット。

15時を少し過ぎてホテルに戻って来ました。いよいよ憧れのマリーナ・ベイサンズに宿泊です!これがあのタオルアートね~ワンちゃんかぁ可愛い♡知ってはいてもやはり嬉しいものです。

クラブキング、45階。シティ側です。広~い!備え付けのコーヒーはネスレ(自動で止まらないタイプ、アンダーズの方が良い機種だった)紅茶はTWGではありません(^^;)冷蔵庫の飲み物やデスク上のスナックは有料です。う~んアンダーズのサービスの良さとつい比べてしまう…。庶民の性ですね(^^;)

今回は奮発してクラブルームにしたので夕方のカナッペタイムが利用できます。ラウンジのclub55、ガーデン・オーシャンサイドのテーブルにつきます。飲み放題なのでお酒好きには良いですね。普段お酒を飲まない私もここはさすがにシャンパンを頂きます。

おつまみやプチデザートはブッフェ式なので好きなものを取ってきます。50代なので十分夕食になってしまいました。シャンパンがすごく美味しかった。久しぶりのお酒とラウンジの雰囲気に早くもほろ酔い(笑)

ガーデン・バイ・ザ・ベイの向こうは海。めちゃくちゃタンカーが停泊しています。こういう光景初めて見た。

美味しくシャンパンとおつまみを頂いている間に日が落ちて夕暮れの光景に。ガーデン・バイ・ザ・ベイのスーパーツリーとタンカーに灯りがつき始めました。さぁ飲み過ぎる前に戻りましましょう。

夫の様子がなんだかおかしい、ダルそう。飲み過ぎ?そんなに飲んだ?ベッドで横になりゴロゴロしてるのでスペクトラは部屋で見る事になりました。音楽が聞こえないので迫力に欠けますが、45階からの眺めはまさに最高。

ガーデン・ラプソディは見に行きたいので、眠っちゃいそうな夫に頑張ってもらい外へ出ます。ホテル回りは道が良くわからなかったけど、人々が歩いて行く方向について行くと、いつの間にかスーパーツリーの足元にいました(笑)映画音楽を使った光のショーは圧巻で見応えありありでした~。

ガーデンバイザベイからの帰り道。夜のマリーナベイサンズ、綺麗♡ここに泊まっているんだ~と幸せな気分も束の間、ホテルがデカいと周りの敷地もデカくて中々部屋まで帰れない(^^;)体調悪くなり始めた夫にはキツい帰り道でした。
    本日は以上です。

今回も長々お付き合い頂きありがとうございました。