2019/07/01 - 2019/07/09
41位(同エリア404件中)
森の番人さん
「今年の夏は、家族でコスタリカへ行こう!!」
なんて、去年、計画を立てている最中に、諸々の事情で計画は中断。
今年は、息子も娘も予定があって、旅行へは行けず…
「じゃぁ…カナダ国内でバンクーバーから1週間くらいで車で行ける場所」って事で、1ヶ月くらい前にパタパタと決めて、夫婦だけで初夏のカナディアン・ロッキーに行ってきました。
バンクーバーからレイクルイーズまで800km弱あります。
1日で行けない距離ではないけれど、行こうと決めたのが、つい最近だった為、カナディアンロッキーで残っている宿はバカ高い所ばかりだったし、過去に何度も行っているので、今回の旅は、リサーチも兼ねて道中の町も楽しめるような旅程にしました。
Day8-2(Salmon Arm Wharf 周辺)
Salmon Armの高台の方の民家からCanoe Beachを周った後、町の中心にあるSalmon Arm Wharfへ行きました。
湖畔には大きな家が建ち、砂の城があったり、桟橋の方ではボートレンタルをしていたり…
また湖上に突き出ているポールの先に巣がありミサゴの親子がいました。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
あっちに見えている桟橋の方に行ってみようかー
-
と、坂を下って来ました。
-
パーキングできる場所を見つけて
-
ちょっと歩こうか。
-
大きな家
-
その家も大きいね。
-
なんか閉鎖的な家だね…
でも、閉鎖的なのは、こっちの道沿いだけだよ。
向こうの湖側は全開っぽいよ。
ってか、手前の1階は全部ガレージだから窓がないんだよ。
なるほど…大きなガレージ。 -
この家も大きいね。
-
やっぱり、湖畔の一番良い場所に建っている家は立派なのが多いね。
-
あの一番奥の家、売りに出てるよ。
-
なんか豪邸っぽくない?
-
家からの景色も最高なんだろうなぁ…
-
あ、見て!大きな鳥!
-
蜜蜂が忙しそう。
-
白い花と蜂
-
湖畔の湿地帯に遊歩道があります。
-
私達が泊まっているB&Bは、高台の一番上の方のあの辺りじゃない?
-
ここじゃ、湖まで遠いし…
-
あっちの桟橋の方に行ってみようよ!
-
パーキングを通り越して
-
反対側の方へ行くと、綺麗な花壇♪
-
大きな砂の城
-
イチオシ
立派だねぇ!
-
ドアが開いていたり、芸が細かい。
-
観る角度によって形が変わります。
-
そんな砂の城を離れて
-
テクテク…
-
イチオシ
あの桟橋へ
-
桟橋の途中から湖畔を眺めてみると
-
ホラ、あそこ、さっきの豪邸があった地域
-
ここはボートレンタルだね。
-
色々な大きさがあるね。
-
団体用の長いカヌーも待機
-
あ、誰か戻ってきた。
-
あ、あそこに何かいる!!
ホラ、巣の中… -
写真と地図入りでこの周辺の説明がしてあります。
-
あのポールの上の、osprey(ミサゴ)だってよ。
-
さっき、空を飛んでいたのは、色からすると、多分、この右手のGreat Blue Herons(オオアオサギ)だよ。
-
ホットドッグ$3.50だって。
-
桟橋から
-
さっきの巣の中、ミサゴの雛がいるね。
-
Invasive Species(外来種)を広めないように、違う湖に移さないでって。
見つけたら、すぐに報告してって。 -
湿地帯の一部に
-
噴水があり
-
その周りに造られたNature Trailを眺めるような場所に
-
レストラン(Sand Bar)があり
-
そこで結婚披露パーティでもしているようです。
-
さてと、私達は、車に乗って、Salmon Arm Wharf を出ることにしましょう。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
森の番人さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
48