ブリティッシュコロンビア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎週末恒例のキャンプ泊。<br />私たちはカナダ、オカナガン地方のKelowna って街に住んでいます。<br /><br />ちょっと田舎のまだ行ったことないOtter Lake というキャンプ場に行ってみました。ケロウナから2時間半ガタガタ道を南西に下りました。山奥なので寒いくらいに夜は冷えました。暑いオカナガンから避暑って感じでした。人も少なくてよかったです。

Otter lake camp trip 2023年7月22日から23日

5いいね!

2023/07/22 - 2023/07/23

275位(同エリア380件中)

0

12

Rurikaede

Rurikaedeさん

毎週末恒例のキャンプ泊。
私たちはカナダ、オカナガン地方のKelowna って街に住んでいます。

ちょっと田舎のまだ行ったことないOtter Lake というキャンプ場に行ってみました。ケロウナから2時間半ガタガタ道を南西に下りました。山奥なので寒いくらいに夜は冷えました。暑いオカナガンから避暑って感じでした。人も少なくてよかったです。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • さてー週末になりましたー。<br /><br />また徹夜勤務だった旦那は午前中は寝ます、、。ほんとだったら土曜日じゃなくて日曜日に泊まりに行きたいんだろうけど、シフトワークで一週間前にしか仕事の勤務時間がわからないので仕方ないです。私は午前と午後シフトで仕事だし、、。(滅多に徹夜勤務ないです私)<br /><br />午前中に来週の食料品とかキャンプに持って行くフルーツなどをスーパーに買い出しに行き早めに帰宅してキッチン道具やら食材をクーラーボックスに詰めます。<br /><br />準備してお出かけできる頃にはすっかりランチタイム。<br />旦那はウエストケロウナのKojo さんでKojo ramen 私はサーモンポケ丼頂きましたー。日本の方が作るラーメンはスープがやっぱり美味しい!<br />

    さてー週末になりましたー。

    また徹夜勤務だった旦那は午前中は寝ます、、。ほんとだったら土曜日じゃなくて日曜日に泊まりに行きたいんだろうけど、シフトワークで一週間前にしか仕事の勤務時間がわからないので仕方ないです。私は午前と午後シフトで仕事だし、、。(滅多に徹夜勤務ないです私)

    午前中に来週の食料品とかキャンプに持って行くフルーツなどをスーパーに買い出しに行き早めに帰宅してキッチン道具やら食材をクーラーボックスに詰めます。

    準備してお出かけできる頃にはすっかりランチタイム。
    旦那はウエストケロウナのKojo さんでKojo ramen 私はサーモンポケ丼頂きましたー。日本の方が作るラーメンはスープがやっぱり美味しい!

  • 今日は見慣れた扇風機?いや風力発電のタービンのとこ通って(バンクーバーに行く道ですね)途中までコネクターのハイウェイ通って行きます。<br /><br />かなーり遠い、ほとんどメリットの近くまで行きます。Aspen glove で曲がって南下。

    今日は見慣れた扇風機?いや風力発電のタービンのとこ通って(バンクーバーに行く道ですね)途中までコネクターのハイウェイ通って行きます。

    かなーり遠い、ほとんどメリットの近くまで行きます。Aspen glove で曲がって南下。

  • 途中から舗装道路ではなくなりガラガラ道になりましたが、なんとかキャンプ場に到着。<br /><br />深い森でよさそげ。<br /><br />早速テント設営、水着に着替えますー。

    途中から舗装道路ではなくなりガラガラ道になりましたが、なんとかキャンプ場に到着。

    深い森でよさそげ。

    早速テント設営、水着に着替えますー。

  • ビーチは狭いけど静かでいい感じ。<br /><br />少しはモーターボートいますが、まあ仕方ないでしょう。<br />ビーチはすぐそこだけど車で来ちゃって、運ぶの面倒になりsupパドルボードは出しませんでした。<br /><br />

    ビーチは狭いけど静かでいい感じ。

    少しはモーターボートいますが、まあ仕方ないでしょう。
    ビーチはすぐそこだけど車で来ちゃって、運ぶの面倒になりsupパドルボードは出しませんでした。

  • 早速泳いでましたー。<br /><br />山奥で水はちょっと冷たいけど透明度が高い!<br />すぐ深くなってるので子供さんはライフジャケットあった方がいいでしょうね。

    早速泳いでましたー。

    山奥で水はちょっと冷たいけど透明度が高い!
    すぐ深くなってるので子供さんはライフジャケットあった方がいいでしょうね。

  • キャンプサイトに戻り、夕飯の準備しますー。

    キャンプサイトに戻り、夕飯の準備しますー。

  • ちょっとしょっぽいけどまたBBQで旦那がいろいろ焼いてくれました。<br /><br />まだポークやソーセージもあるのだけど一緒には出てこないBBQならでは。ちょっとご飯はお焦げできてしまいましたー。サラダもあったけど先に食べちゃいましたー。インスタント味噌汁付きー。

    ちょっとしょっぽいけどまたBBQで旦那がいろいろ焼いてくれました。

    まだポークやソーセージもあるのだけど一緒には出てこないBBQならでは。ちょっとご飯はお焦げできてしまいましたー。サラダもあったけど先に食べちゃいましたー。インスタント味噌汁付きー。

  • 食後のデザートもしっかり、、。<br /><br />今日はムースケーキでしたー。ティラミス好きで、、。

    食後のデザートもしっかり、、。

    今日はムースケーキでしたー。ティラミス好きで、、。

  • 暗くなってきたので電照の時間ー。<br /><br />まったりと読書ですー。少しだけ蚊がいましたので蚊取り線香炊いてます。<br />旦那はイビキかいて寝てしまいましたー。10時まで音楽聴いてましたが、Quiet timeになったのでイヤホンで聴きますー。

    暗くなってきたので電照の時間ー。

    まったりと読書ですー。少しだけ蚊がいましたので蚊取り線香炊いてます。
    旦那はイビキかいて寝てしまいましたー。10時まで音楽聴いてましたが、Quiet timeになったのでイヤホンで聴きますー。

  • 翌朝は起きたら昨晩の残り物温めて、コーヒー淹れて朝食。<br /><br />寒かったわー夜!10℃もないくらい寒かったーー。ご飯食べたら日が登ってきて一気に暖かくなりましたー。<br /><br />テント撤収して、Tulameenの街のビーチで泳ぐことに。<br />小さな集落のかなりの数の人がビーチに出てきてる感じでしたー。夏休みで帰省してるお孫さんとかかな?お子さんがとてもいっぱいいましたー。<br /><br />でもオカナガンの人混みのビーチよりは静かでゆっくりできましたー。

    翌朝は起きたら昨晩の残り物温めて、コーヒー淹れて朝食。

    寒かったわー夜!10℃もないくらい寒かったーー。ご飯食べたら日が登ってきて一気に暖かくなりましたー。

    テント撤収して、Tulameenの街のビーチで泳ぐことに。
    小さな集落のかなりの数の人がビーチに出てきてる感じでしたー。夏休みで帰省してるお孫さんとかかな?お子さんがとてもいっぱいいましたー。

    でもオカナガンの人混みのビーチよりは静かでゆっくりできましたー。

  • 今日もパドルボード乗るんだそうです。<br /><br />Waldo を探せ!みたいですねー。

    今日もパドルボード乗るんだそうです。

    Waldo を探せ!みたいですねー。

  • 空も青いし空気は綺麗だし、とても良い!<br /><br />でも帰り道結構遠かったなあー。Princeton より先ですからー。<br /><br />くねくね道をPrinceton まで出てまたAspen gloveまで北上しコネクタ通ってケロウナまで帰りましたー。<br /><br />山から降りたら、暑かったー。<br /><br />また月曜からお仕事頑張りますー!

    空も青いし空気は綺麗だし、とても良い!

    でも帰り道結構遠かったなあー。Princeton より先ですからー。

    くねくね道をPrinceton まで出てまたAspen gloveまで北上しコネクタ通ってケロウナまで帰りましたー。

    山から降りたら、暑かったー。

    また月曜からお仕事頑張りますー!

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP