ヴィーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例になった北欧の旅。<br /><br />昨年、4年目にして念願のオーロラを観ることができ、では今年はどこに行こうか? と悩んだのですが妻の「アイスランドに行ってみたい」の一言で、はい、決まりました。<br /><br />しかし、それでもフィンランド・ヘルシンキも外せないらしく、アイスランド南部をドライブで周る5泊とヘルシンキ3泊の旅となりました。<br /><br />アイスランドでは、1日だけレイキャビク市内観光をし、その後は氷河・間欠泉・地球の割れ目(ギャオ)・裏見の滝・柱状節理・米軍機残骸などを観て周り、それはそれは濃厚な毎日で、写真もたくさん撮りました。<br /><br />ヘルシンキでは、これまでの気に入った場所をルーティンのように巡りました。<br /><br />これは、アイスランド5日目、ヴィーク周辺観光とスコガフォスの滝観光の様子です。<br /><br />トップ写真の米軍機残骸で、軽く遭難状態になりました。

恒例の北欧 今年はアイスランドとフィンランドへ。ヴィーク周辺

28いいね!

2019/09/10 - 2019/09/19

9位(同エリア29件中)

旅行記グループ アイスランド&フィンランド

0

52

GenKi

GenKiさん

この旅行記のスケジュール

2019/09/14

この旅行記スケジュールを元に

毎年恒例になった北欧の旅。

昨年、4年目にして念願のオーロラを観ることができ、では今年はどこに行こうか? と悩んだのですが妻の「アイスランドに行ってみたい」の一言で、はい、決まりました。

しかし、それでもフィンランド・ヘルシンキも外せないらしく、アイスランド南部をドライブで周る5泊とヘルシンキ3泊の旅となりました。

アイスランドでは、1日だけレイキャビク市内観光をし、その後は氷河・間欠泉・地球の割れ目(ギャオ)・裏見の滝・柱状節理・米軍機残骸などを観て周り、それはそれは濃厚な毎日で、写真もたくさん撮りました。

ヘルシンキでは、これまでの気に入った場所をルーティンのように巡りました。

これは、アイスランド5日目、ヴィーク周辺観光とスコガフォスの滝観光の様子です。

トップ写真の米軍機残骸で、軽く遭難状態になりました。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー

PR

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安 560円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイスランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP