富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台風19号で被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。<br />一日も早い復旧がなされますことをお祈り申し上げます。<br />そんな中の旅行記です。。。<br />10月の連休。夫婦で<br />自宅から自家用車で富士五湖と箱根を旅する予定を立てておりました<br />10/11(金) の夜から静岡、富士山の麓に入り、<br />10/12(土) 時計回りで五湖周辺を観光<br />富士浅間神社巡り等。宿泊はエクシブ山中湖<br />10/13(日) は箱根で宿泊をとっていたので(小涌谷に)<br />箱根観光を楽しみに(私ははじめてなので)<br />10/14(月・祝) 残りの観光から帰宅する。という計画でした<br />ところが<br />台風19号の予想経路が丁度そのあたりへ<br />悩んだ末、取り合えず<br />山中湖へ行ってしまおうと。。。<br />【前半記】<br />10/11 夜出発で高速道路を走ります<br />浜中湖あたりで雨が・・<br />途中何度かSAで休憩し、<br />10/12 3時には御殿場インターを下り「道の駅すばしり」で仮眠<br />雨風もきつくなってきたし、冠水したら?と<br />宿泊予定のエクシブ山中湖へ連絡し行くことに<br />こころよく、しかも朝の9時にチェックイン頂けました。<br />1日中ホテル滞在は初めて。<br />ランチは中華、ティタイムはケーキ、夜はフレンチを頂き、<br />窓の外は暴風雨。お部屋は2人では勿体ない位広いので、<br />ゆっくりくつろぐことが出来ました.<br />10/13 朝から快晴です。<br />富士山が雲もなく素晴らしい姿を見せてくれました。<br />(今年は初冠雪が22日も遅く、結局10/22に雪化粧だったみたい・<br />富士山の初冠雪とは、麓から雪が見えることだそうです。)<br />7,8,9月しか見ることが出来ない、雪のない富士山が綺麗に見れました。<br />そして・・・山中湖、河口湖西湖、精新湖、本栖湖と回ることが出来ました。<br />13日の宿泊は箱根の予定でしたが<br />雨量が多かったため国道1号線が閉鎖、宿に連絡した所<br />キャンセル料はいらないとのことで、キャンセルしました。<br /><br /><br />

富士五湖【前半】

2019/10/11 - 2019/10/14

サプライズ

サプライズさん

台風19号で被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧がなされますことをお祈り申し上げます。
そんな中の旅行記です。。。
10月の連休。夫婦で
10/11(金) の夜から静岡、富士山の麓に入り、
10/12(土) 時計回りで五湖周辺を観光
富士浅間神社巡り等。宿泊はエクシブ山中湖
10/13(日) は箱根で宿泊をとっていたので(小涌谷に)
箱根観光を楽しみに(私ははじめてなので)
ところが
台風19号の予想経路が丁度そのあたりへ
悩んだ末、取り合えず
山中湖へ行ってしまおうと。。。
【前半記】
10/11 夜出発で高速道路を走ります
浜中湖あたりで雨が・・
途中何度かSAで休憩し、
雨風もきつくなってきたし、冠水したら?と
宿泊予定のエクシブ山中湖へ連絡し行くことに
こころよく、しかも朝の9時にチェックイン頂けました。
1日中ホテル滞在は初めて。
ランチは中華、ティタイムはケーキ、夜はフレンチを頂き、
窓の外は暴風雨。お部屋は2人では勿体ない位広いので、
ゆっくりくつろぐことが出来ました.
10/13 朝から快晴です。
富士山が雲もなく素晴らしい姿を見せてくれました。
富士山の初冠雪とは、麓から雪が見えることだそうです。)
13日の宿泊は箱根の予定でしたが
雨量が多かったため国道1号線が閉鎖、宿に連絡した所
キャンセル料はいらないとのことで、キャンセルしました。