アリゾナ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
№2は、旅行の3日目~4日目です。<br />3日目は、サンフランシスコから空路アリゾナ州・フェニックスに到着、この日は移動日でフェニックスでの宿泊でした。<br />4日目は、パワースポットセドナ観光、そしてグランドキャニオンへの移動です。<br /><br />№2のメインは、もちろんセドナ観光となります。<br />この日も朝から快晴で、半そでのTシャツでの観光です。<br />セドナは、大地から特殊なエネルギーを強力に発するボルテックスがあるといわれています。<br />その場所では、普段眠っている第六感を研ぎ澄ますことができ、ヒーリング効果を求めるのに最適で、アメリカの中でも人気のあるスポットだそうです。<br />セドナ全体がパワースポットだそうですが、中でも特にパワーが強い4大ボルテックスは、エアポートメサ、ボイントンキャニオン、カセドラルロック、ベルロックとのこと。<br />私たちも、そのボルテックスを引き寄せ、癒された感が。<br /><br />それでは№2、フェニックスからセドナ観光をご覧ください。

ゆったり巡る“アメリカ国立公園 ヨセミテとグランドサークル10日間”の旅に行ってきました! №2 3~4日目 フェニックス~セドナ編

2019/09/24 - 2019/10/03

モリモリ

モリモリさん

№2は、旅行の3日目~4日目です。

№2のメインは、もちろんセドナ観光となります。
この日も朝から快晴で、半そでのTシャツでの観光です。
私たちも、そのボルテックスを引き寄せ、癒された感が。

それでは№2、フェニックスからセドナ観光をご覧ください。

観光バス 徒歩
ツアー(添乗員同行あり)
クラブツーリズム

3日目
    サンフランシスコ空港より、UA1664便にて13:50定刻にフェニックス空港に到着です。
    国内線でしたので、ここでは荷物の受け取りのみ。

アリゾナ州に入りました。
    チャーターバスにてフェニックスの街のホテルに向かいます。

空港から約10分、14:30に宿泊ホテルのグリーンツリーイン&スイートに到着です。

グリーンツリーイン&スイートのロビーです。

ホテルの隣にコンビニがあり、お水やお酒、食料の調達が可能です。

ホテルはシンプルな造りですが綺麗で、ベッドも大きく快適に過ごせました。

しばらく休憩後、夕食をとりにレストランへ。
    17:00のホテル発で、20分で行けるところ、渋滞にはまり50分も。
    日本と同じ、帰宅時間の大渋滞でした。

ホテルからバスで分ほどでレストランに到着です。
    今日は日本料理です。

まだ日本料理がありがたいとは思わない時期でしたが。
    写真右にあるのがカリフォルニアロールというものだそうです。
    お刺身やてんぷらなど、まあまあの味でした。

デザートは、アイスクリームでした。
    これが一番おいしかったかも。

夕食後ホテルへ、19:20頃の到着でした。
                        グリーンツリーイン&スイート【泊】

4日目
    グリーンツリーイン&スイートの朝食です。
    事前の案内ではコンチネンタルと聞いていましたが、簡単なバイキング、ラッキーです。

このホテルでも、自分で焼くワッフルががあり、美味しくいただきました。

朝食後、セドナを観光、そしてグランドキャニオンに向かいます。
    ホテル出発は9:00でした。

ソノラ砂漠を走ります。
    途中のトイレ休憩をとった場所で見た巨大サボテン「サワーロ」です。
    この砂漠でしか咲かないそうです。

赤茶色の岩盤が見え始めるとセドナも近いです。

セドナのマップです。

ホテル出発から約2時間、セドナに入り最初の観光地「レンジャーステーション」です。
    ここでは、ベルロックの遠望を楽しみます。
    見学時間は25分でした。

ベルロックです。

レンジャーステーションから10分、ベルロックが近くで見れるポイントに到着です。

4大ボルテックスのひとつ、ベルロックです。

ベルロックです。

ベルロックの周りの景色です。

約15分でセドナの街の中心、アップダウンに。
    ここでは、1時間弱の散策時間があり、自由行動です。

セドナアップダウンです。
    この街での買い物は、やはりパワーストーンでしょう。
    私たちも健康の石(トルコ石)を買い求めました。

セドナは、これまでに何度も西部劇の舞台になっており、映画などで見たような景色が。
    “レッド・ロック・カントリー”と呼ばれるセドナ、自然が生んだ雄大な景色は最高でした。

13:00過ぎ、レストランにて昼食です。
    今日のランチはメキシコ料理です。

ポテトチップスみたいなものに、チリソースみたいなソースを付けていただきます。少し辛めでした。

非常に熱いお皿に料理が盛られてきました。
    タコスや、それ以外は何かわかりませんでしたが、結構美味しく頂けました。

昼食後、セドナでの最後の見学箇所エアーポートメサへ。

4大ボルテックスのひとつ、エアーポートメサから見るセドナの絶景です。
    正面の山が、サンダーマウンテンです。

エアーポートメサからの絶景です。

エアーポートメサからのサンダーマウンテンです。
    サンダーマウンテンは、ディズニーランドのアトラクション「ビッグサンダーマウンテン」のモデルとなった山だそうです。

エアーポートメサからの絶景です。

エアーポートメサから見るサンダーマウンテンとコーヒーポットロックです。

№2は、フェニックスからセドナの観光までです。
    見ていただきありがとうございました。
    №3は、グランドキャニオン観光です。
    是非見てくださいね。