富士旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出掛け先から自宅近くまで戻って来た時、富士山が見えました。<br />そして、その富士山の山頂付近が白くなっているのが見えました。<br />慌ててカメラを持って2階へ上がると「あっ、雪だ!!」<br />その後見えなくなってしまいましたが、午後再び確認出来ました。<br /><br />甲府気象台で確認したそうなので、初冠雪です。<br />    ↓ <br />https://www.oricon.co.jp/article/968913/

富士山の初冠雪を確認しました 2019.10.22

64いいね!

2019/10/22 - 2019/10/22

124位(同エリア1708件中)

2

6

てんとう虫

てんとう虫さん

出掛け先から自宅近くまで戻って来た時、富士山が見えました。
そして、その富士山の山頂付近が白くなっているのが見えました。
慌ててカメラを持って2階へ上がると「あっ、雪だ!!」
その後見えなくなってしまいましたが、午後再び確認出来ました。

甲府気象台で確認したそうなので、初冠雪です。
    ↓ 
https://www.oricon.co.jp/article/968913/

旅行の満足度
4.0
観光
4.5

PR

  • 午前09時04分撮影<br /><br />宝永山の左辺りに白いものが…。<br />その後見えなくなってしまいました。

    午前09時04分撮影

    宝永山の左辺りに白いものが…。
    その後見えなくなってしまいました。

  • 午後01時28分撮影<br /><br />午後再び見ると今度は山頂全体が白くなっていました。

    午後01時28分撮影

    午後再び見ると今度は山頂全体が白くなっていました。

  • 午後01時28分撮影

    午後01時28分撮影

  • 午後01時33分撮影

    イチオシ

    午後01時33分撮影

  • 午後01時33分撮影

    午後01時33分撮影

  • 午後01時33分撮影

    午後01時33分撮影

64いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Tokyo 634さん 2019/10/23 07:54:35
    今年の初冠雪は遅いですね・・・
    てんとう虫様、おはようございます。
    Tokyo 634でございます。

    やっと、と言っていいでしょうか。平年よりも22日、昨年より26日遅い初冠雪だそうですね。

    最近は、朝夕が随分と涼しくなり、少し前までの酷暑が嘘のようです。

    私も昨日、雲の切れ間から初冠雪を覗きました。

    やはり、雪を被った富士山が1番美しいですね。これから先、毎日雪を被った美しい富士山を拝める事ができるのは幸せです。

    最後になりますが、この頃は、朝昼の寒暖差が大きく体調を崩しやすい季節ですので、てんとう虫様もお体にお気をつけてお過ごし下さい。


    -----
    Tokyo 634

    てんとう虫

    てんとう虫さん からの返信 2019/10/23 16:34:58
    RE: 今年の初冠雪は遅いですね・・・
    Tokyo 634さん、いつも訪問、いいねをありがとうございます。

    そうですね。やっとです。(笑)
    今朝の富士山、見ましたか。
    綺麗でしたよ。
    今朝、自転車でうろうろして富士山撮ってきました。
    また、近いうちにアップしますのでその際はよろしく。

    寒くなりました。散歩で歩き出したときは、寒いので厚着していくと帰宅頃には汗びっしょりに。先日は帰宅後に着替えました。
    Tokyo 634さんも通学時の自転車、これから次第に寒くなってきますので、風邪ひかないよう気を付けて下さい。

てんとう虫さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP