2026/10/10 - 2026/10/11
-位(同エリア1886件中)
ガリゾーさん
この旅行記のスケジュール
2026/10/10
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
富士スピードウェイで開催されたスーパーフォーミュラの第9戦、10戦を観戦してきました。
特に第10戦は色々なことが起こりとても楽しめました。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車 徒歩
-
今回はスーパーフォーミュラ観戦で富士スピードウェイに向かっています。
山北近辺で、国道246号線の渋滞に巻き込まれています。 -
酒匂川と東名高速と国道246号線が交差する地点です。
-
予定より1時間ほど遅れて富士スピードウェイに到着しました。
駐車場が一杯で止めるのに苦労しました。 -
循環バスが出ているようです。
-
このバスで移動も可能ですが歩いてサーキットに向かいます。
-
天気が良く富士山もくっきりと見えます。
-
案内図です。
-
このトンネルを通ってスタンド方面に向かいます。
-
観客もまだまばらです。
富士スピードウェイ テーマパーク
-
ヘアピン付近です。
スーパーフォーミュラの予選は終了していて次のレースが行われています。 -
グランドスタンドを目指します。
-
このような通路を進んで行きます。
-
グランドスタンド側は色々な路面店が出店していました。
-
HRCです。
-
イベント会場です。
-
イベントが行われています。
-
総合案内所です。
-
スタンドから観戦してみました。
-
無限です。
-
GRでは実際にフォーミュラーカーに乗ることもできました。
-
後ろからの写真です。
-
かっこいい車です。
-
バイクもあります。
-
アストンマーティンのF1も展示していました。
-
こんなに近くで見れたのは貴重な体験でした。
-
今年はHONDAエンジンは不調ですが頑張ってほしいものです。
-
MotoGPのバイクも展示されています。
-
お昼は松喜というところでランチBOX Bというのを注文。
焼きそばにカツカレーという組み合わせ。
がっつり系で美味しくいただきました。 -
こちら子供が頼んだ焼きそばとから揚げとポテトフライのセット。
こちらもがっつりです。 -
スーパーフォーミュラのマシンがサーキット内に入ってきました。
-
開始前のスタートグリッドの様子です。
-
国歌斉唱がありました。
-
レース開始となりました。
ランキング首位の太田選手のマシンです。 -
第9戦のレースは大きな波乱もなかったです。
-
宿泊は前月に引き続き山中湖近くの知人宅でお世話になりました。
山中湖明神山パノラマです。山中湖明神山パノラマ台 名所・史跡
-
ちょうどよい時間帯だったようで幻想的な風景でした。
-
翌朝の山名湖です。
ガスっていて富士山は見えませんでした。山中湖 自然・景勝地
-
白鳥を目の前で見ることができました。
-
三羽いました。
-
ようやく霧が晴れてきました。
-
富士山もくっきりと見えます。
-
なかなか雄大な眺めです。
-
山中湖親水公園からの富士山です。
山中湖親水公園 公園・植物園
-
秋の景色っぽく見えてよい感じです。
-
花の都公園です。
山中湖 花の都公園 公園・植物園
-
花は枯れているものが多かったです。
-
朝8:00から営業しているおしの製麺所さんでお土産のお蕎麦を購入しました。
おしの製麺所 グルメ・レストラン
-
再び富士スピードエイです。
富士スピードウェイ テーマパーク
-
前日見ることができなかった予選をヘアピンコーナーのところで観戦しました。
-
迫力があります。
-
CRANE Gardenのショップに来てみました。
本日のランチはこちらでいただくことにしました。CRANE Garden グルメ・レストラン
-
ショップも隣接していて色々なグッズが売っています。
-
レッドブルのものもあります。
-
今日も天気が良く富士山がくっきりです。
-
ようやく席に着くことができました。
時間帯によってはここからレースも観戦できます。 -
こちらチキン南蛮定食です。
-
奥さんが頼んだカツカレーです。
必勝旗がいいです。 -
子供が頼んだトンテキです。
屋台よりも落ち着いて食べることができて大満足でした。 -
KYOJOカップという女子のレースが始まっていたのでヘアピン付近で観戦しました。
-
女子のレースとは思えない迫力満点のレースでした。
ヘアピンだとモニタもなくレース全体の流れがよくわからないのでスーパーフォーミュラのレースはスタンド側で観戦しようと思います。 -
スーパーフォーミュラのレースが開始です。
1コーナー付近で観戦しました。 -
第10戦は大荒れの展開で色々なハプニングが続出で大変楽しめました。
-
レースが終了したので表彰台の近くに移動してきました。
-
松下選手3位です。
流石です。 -
優勝は岩佐選手でした。
-
国内トップカテゴリなので非常に見ごたえがありまた来たいと思える内容でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
富士(静岡) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
66