オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイには行ったことがないし,ANAの2階建て飛行機フライイングホヌ(A380)に乗ってみたいしということで,あちこちのポイントをANAのマイルに移行し,なんとか80,000マイル貯めて,夫婦で初めてのハワイ旅行に行きました。3泊5日ですのでオアフ島のみです。ワイキキのアクアパシフィックモナークに3連泊しました。<br /><br />旅程は以下の通りです。<br />1日目:ワイキキビーチや街の散策,フローラルパレード見学,クヒオビーチ・フラショー見学<br />2日目:ダイヤモンドヘッド登頂,カピオラニ公園,街歩き,サンセットクルーズ<br />3日目:現地ツアー「がっつりノース&カイルア」<br />4日目:帰国<br /><br />左ハンドルも外国車も運転したことがありませんし,オアフ島の交事情も地理も分からないのでレンタカーを借りるのは怖いという前提で,旅行を計画していた当初はバスでカイルアやカイルアビーチ,ラニカイビーチを散策しようかと思っていたのですが,初めてなので,やはり,あちこち行ってみたいということで,3日目は現地ツアーに参加しました。HOIHOI HAWAII TOURの「がっつりノース&カイルア」という1日ツアーです。月曜日なので8名限定,実際の参加者は3組7名でした。ドローンによる写真やビデオの撮影が付いていて,LINEで送られてきました。ツアー代金に含まれています。<br /><br />ハレイワのブーツ&キモズでマカダミアナッツソース・パンケーキをテイクアウトし,街を散策<br />ハレイワ・アリイ・ビーチパーク(ドローンによる空撮)<br />カイアカ・ベイ・ビーチ・パーク(ウミガメとパワースポットのポナクラナイ)<br />ハレイワ散策(マツモトシェーブアイスからノースショア・マーケットプレイス)<br />JENNY’S SHRIMPでガーリックシュリンプの昼食<br />ソープファクトリ&ワイアルアコーヒー<br />ドールプランテーション<br />ワイケレ・プレミアム・アウトレット<br />食事は別料金ですので,安くはないですが,朝から夕方まで盛りだくさんで楽しめました。個人でこれだけを1日で行くのは無理です。テイクアウトはあらかじめガイドが電話して予約してくれるので,待つことなく受け取れます。<br />ピックアップはシェラトン プリンセス カイウラニでしたが,カイウラニ通りに曲がる前のクヒオ通りで降ろしてとお願いしたら,ホテルはどこと聞かれ,パシフィック モナークですと答えたら,最後の客だったこともあり,ホテルまで送ってもらえました。<br />晩御飯はマグロブラザーズ・ハワイでマグロ丼をテイクアウトし,ホテルで食べました。<br />

初めてのオアフ島3泊5日夫婦旅行(3日目ノースショア)

2019/09/28 - 2019/10/02

旅行記グループ 初めてのハワイ3泊5日

英語苦手さん

旅程は以下の通りです。
3日目:現地ツアー「がっつりノース&カイルア」
4日目:帰国

ハレイワ・アリイ・ビーチパーク(ドローンによる空撮)