横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の秋のお出かけは、王子の小学校の秋休みに合わせて毎年恒例の東京ディズニーランドへ。<br /><br />が、旦那の休みがいい感じに取れず、おでかけ翌日は新学期という日程になってしまい、ディズニー2デイズで遊びまくるのも体力的にどうかと思ったので(王子のというより自分の?)<br />今回はディズニーは1日にして翌日は横浜中華街でたらふく食べて早めに帰る(笑)<br />という日程にしました。<br />

2019 秋休み ディズニーランドと横浜

38いいね!

2019/10/15 - 2019/10/16

2060位(同エリア10406件中)

2

180

yumi7

yumi7さん

今年の秋のお出かけは、王子の小学校の秋休みに合わせて毎年恒例の東京ディズニーランドへ。

が、旦那の休みがいい感じに取れず、おでかけ翌日は新学期という日程になってしまい、ディズニー2デイズで遊びまくるのも体力的にどうかと思ったので(王子のというより自分の?)
今回はディズニーは1日にして翌日は横浜中華街でたらふく食べて早めに帰る(笑)
という日程にしました。

  • 横浜の旅行記なのに舞浜からスタートしますが、旅行記を2冊に分けるには内容が薄すぎる為ご了承下さい。<br /><br />いつもの様に早朝(夜中ともいう)地元を出発し、舞浜到着。<br /><br />去年は建築中だった駐車場へ。

    横浜の旅行記なのに舞浜からスタートしますが、旅行記を2冊に分けるには内容が薄すぎる為ご了承下さい。

    いつもの様に早朝(夜中ともいう)地元を出発し、舞浜到着。

    去年は建築中だった駐車場へ。

  • 巨大な立体駐車場ができていました。

    巨大な立体駐車場ができていました。

  • こちらは昨年もあった駐車場。<br />

    こちらは昨年もあった駐車場。

  • 入り口の様子も去年と変わりました。

    入り口の様子も去年と変わりました。

  • 朝早くから沢山の人が並んでいました。

    朝早くから沢山の人が並んでいました。

  • 我々も早速入場待ちの列へ。<br />少しでも体力温存の為に旦那と交代で並びました。<br />

    我々も早速入場待ちの列へ。
    少しでも体力温存の為に旦那と交代で並びました。

  • わー!きたー!<br /><br />ちなみにですが、我々の前にレジャーシートを使って最前列の2列を確保していた男性がいたのですが、そろそろゲートオープンという絶妙なタイミングで、どこからか団体客が到着、並んでいた男性は急に慌ただしく挨拶して帰って行く…。というのを目撃したのですが、あの人はいわゆる並び屋さんだったのかな??

    わー!きたー!

    ちなみにですが、我々の前にレジャーシートを使って最前列の2列を確保していた男性がいたのですが、そろそろゲートオープンという絶妙なタイミングで、どこからか団体客が到着、並んでいた男性は急に慌ただしく挨拶して帰って行く…。というのを目撃したのですが、あの人はいわゆる並び屋さんだったのかな??

  • この日は8時にオープンだったのですが、ゲート半分が工事中の為か?早めに中へ入りました。

    この日は8時にオープンだったのですが、ゲート半分が工事中の為か?早めに中へ入りました。

  • 平日ではあるものの、運動会の振替休日や秋休みで混雑が予想される日だったので、グリーティングは諦め(男子チームがグリーティングで並びたくないと言うので)アトラクション中心にまわる事にします。

    平日ではあるものの、運動会の振替休日や秋休みで混雑が予想される日だったので、グリーティングは諦め(男子チームがグリーティングで並びたくないと言うので)アトラクション中心にまわる事にします。

  • まずは王子お初のビックサンダーマウンテンへ。<br />時間になるまでこちらで待機します。

    まずは王子お初のビックサンダーマウンテンへ。
    時間になるまでこちらで待機します。

  • パークの中でオープン待ちなんて、不思議な体験。

    パークの中でオープン待ちなんて、不思議な体験。

  • 時間になりましたのでキャストさんについていきます。<br />東京ディズニーランドもアプリでファストパスが取れる様になったので、アプリでスプラッシュマウンテンのファストパスを取っておきました。<br /><br />ファストパスの為にあちこち歩かないで済むので本当に楽になりました。

    時間になりましたのでキャストさんについていきます。
    東京ディズニーランドもアプリでファストパスが取れる様になったので、アプリでスプラッシュマウンテンのファストパスを取っておきました。

    ファストパスの為にあちこち歩かないで済むので本当に楽になりました。

  • 我々が来る時はいつも休止中だったビックサンダーマウンテン。<br /><br />王子は初です。<br />楽しみだねー。

    我々が来る時はいつも休止中だったビックサンダーマウンテン。

    王子は初です。
    楽しみだねー。

  • 朝イチなのですぐに乗れました。<br />ドキドキ!

    朝イチなのですぐに乗れました。
    ドキドキ!

  • ビックサンダーマウンテン、王子も大満足だったようです。<br />次は近くにあるドナルドとデイジーのグリーティングへ。デイジーが20分待ちだったので、嫌がる男子チームを付き合わせる事にしました。<br /><br />が、ここでのキャストさんの巻きの早さについて行けなかった私。<br />ハイ、バッグはここに入れて!<br />ハイ、集合!<br />ハイ、撮った!<br />ハイ、後はカメラセンターへ!<br />ハイ、次の方!<br />て感じ。。<br />(勿論もっと丁寧で優しい言い方です)<br />うぅ…。

    ビックサンダーマウンテン、王子も大満足だったようです。
    次は近くにあるドナルドとデイジーのグリーティングへ。デイジーが20分待ちだったので、嫌がる男子チームを付き合わせる事にしました。

    が、ここでのキャストさんの巻きの早さについて行けなかった私。
    ハイ、バッグはここに入れて!
    ハイ、集合!
    ハイ、撮った!
    ハイ、後はカメラセンターへ!
    ハイ、次の方!
    て感じ。。
    (勿論もっと丁寧で優しい言い方です)
    うぅ…。

  • 気を取り直して次へ。<br /><br />カヌーがそろそろオープンという事で<br />これまた王子お初のカヌーに乗る事にしました。

    気を取り直して次へ。

    カヌーがそろそろオープンという事で
    これまた王子お初のカヌーに乗る事にしました。

  • まず、王子が座れるかどうか確認がありました。

    まず、王子が座れるかどうか確認がありました。

  • やったね!<br />カヌーに一番乗り。<br />

    やったね!
    カヌーに一番乗り。

  • ライフジャケットもお借りして出発!

    ライフジャケットもお借りして出発!

  • あれ?<br />こんなに辛かったっけ?<br />久しぶりのボート漕ぎ、地味に疲れました。<br />朝のいい運動になったという事で。

    あれ?
    こんなに辛かったっけ?
    久しぶりのボート漕ぎ、地味に疲れました。
    朝のいい運動になったという事で。

  • 次はスプラッシュマウンテンです。<br />

    次はスプラッシュマウンテンです。

  • アプリでとったファストパスです。<br />パークチケットを3人分読み込んであるので<br />ファストパスも3名分とれます。

    アプリでとったファストパスです。
    パークチケットを3人分読み込んであるので
    ファストパスも3名分とれます。

  • 前日雨が降っていて、この日もあいにくの曇り空ですか心は晴れています。<br />やっぱりディズニーは楽しいなぁ。

    前日雨が降っていて、この日もあいにくの曇り空ですか心は晴れています。
    やっぱりディズニーは楽しいなぁ。

  • スプラッシュマウンテンを、うさぎのジェットコースターと呼んでいた王子は、いつの間にかスプラッシュマウンテンはそんなに怖くない!<br />なんて言う様になってしまいました。

    スプラッシュマウンテンを、うさぎのジェットコースターと呼んでいた王子は、いつの間にかスプラッシュマウンテンはそんなに怖くない!
    なんて言う様になってしまいました。

  • そういえば、私はライド系のアトラクションが大好きだったのにいつのまにか苦手になってしまったんだ。<br /><br />ディズニーに来るといい意味でも悪い意味でも時を感じずにはいられないなぁ。

    そういえば、私はライド系のアトラクションが大好きだったのにいつのまにか苦手になってしまったんだ。

    ディズニーに来るといい意味でも悪い意味でも時を感じずにはいられないなぁ。

  • 色々思いつつも、やっぱり楽しいスプラッシュマウンテンを降りるとチップとデールが遊びに来ていました。

    色々思いつつも、やっぱり楽しいスプラッシュマウンテンを降りるとチップとデールが遊びに来ていました。

  • パーク内はすでにこの混雑っぷり。<br />スモールワールドは夜また出直そう…。

    パーク内はすでにこの混雑っぷり。
    スモールワールドは夜また出直そう…。

  • ちょうど10時になった所だったので<br />扉が開きました。

    ちょうど10時になった所だったので
    扉が開きました。

  • 可愛いいなぁ。<br />早く乗りたいなぁ。

    可愛いいなぁ。
    早く乗りたいなぁ。

  • 工事中の新しい町が見えます。<br />かなり出来てきました。

    工事中の新しい町が見えます。
    かなり出来てきました。

  • かなり大規模な工事中の為、正直パーク内も一部圧迫感がありました。

    かなり大規模な工事中の為、正直パーク内も一部圧迫感がありました。

  • ここから見るシンデレラ城は人が写り込まないから好き。

    ここから見るシンデレラ城は人が写り込まないから好き。

  • 続いて王子お気に入りのスペースマウンテンへ。

    続いて王子お気に入りのスペースマウンテンへ。

  • なーんか本当に色々な所が工事中でした。

    なーんか本当に色々な所が工事中でした。

  • スペースマウンテンを降りるとスティッチが遊びに来ていました。<br />お隣のピンクの子は誰?

    スペースマウンテンを降りるとスティッチが遊びに来ていました。
    お隣のピンクの子は誰?

  • ハロウィンのパレードが始まりました。<br />遠くから見学しました。

    ハロウィンのパレードが始まりました。
    遠くから見学しました。

  • シンデレラ城も工事してたの?<br />本当にどこもかしこも工事中。

    シンデレラ城も工事してたの?
    本当にどこもかしこも工事中。

  • ハロウィンのパレード。<br />それにしてもすごい人だなぁ。。

    ハロウィンのパレード。
    それにしてもすごい人だなぁ。。

  • 写真では分かりにくいですが、大好きなミッキーがきました。<br />今回はミッキーと一緒に写真が撮れなくて本当に残念でした。

    写真では分かりにくいですが、大好きなミッキーがきました。
    今回はミッキーと一緒に写真が撮れなくて本当に残念でした。

  • 少し早いですがお昼にしました。<br />王子リクエストのスプラッシュマウンテンの所にあるレストランに行きました。<br />こちらは旦那が注文した物。

    少し早いですがお昼にしました。
    王子リクエストのスプラッシュマウンテンの所にあるレストランに行きました。
    こちらは旦那が注文した物。

  • 写真がちょっとブレていますが<br />子供のセットです。

    写真がちょっとブレていますが
    子供のセットです。

  • 私のハンバーグ。<br />ミッキーのゆで卵、どうやって作ったのかな?

    私のハンバーグ。
    ミッキーのゆで卵、どうやって作ったのかな?

  • ハロウィンの飾り付け。 <br />可愛いなぁ。。

    ハロウィンの飾り付け。
    可愛いなぁ。。

  • ワールドバザールでお土産を買って、忘れないうちにカメラセンターでデイジーと撮った写真を購入したら、一旦車に戻り休憩です。

    ワールドバザールでお土産を買って、忘れないうちにカメラセンターでデイジーと撮った写真を購入したら、一旦車に戻り休憩です。

  • この日は、予想通り結構混んでいたのでモンスターズインクのファストパスの時間になるまで長めに休憩しました。<br />

    この日は、予想通り結構混んでいたのでモンスターズインクのファストパスの時間になるまで長めに休憩しました。

  • ちょっとだけ高級な?<br />ストロベリー味のポップコーン。<br />美味しー!

    ちょっとだけ高級な?
    ストロベリー味のポップコーン。
    美味しー!

  • 新エリアのオープンがすごく楽しみ!<br />来年また来れるといいなー。

    新エリアのオープンがすごく楽しみ!
    来年また来れるといいなー。

  • 美女と野獣の町かー。<br />楽しみだなぁ。。

    美女と野獣の町かー。
    楽しみだなぁ。。

  • トゥーンタウンを散歩したりしつつ…<br />

    トゥーンタウンを散歩したりしつつ…

  • 毎回お約束のシューティングギャラリー。<br />ここ数年バッジはもらえず。。

    毎回お約束のシューティングギャラリー。
    ここ数年バッジはもらえず。。

  • 絶対に外せないパズはファストパスで。

    絶対に外せないパズはファストパスで。

  • ワールドバザールを通ったところ、ハロウィンのプロジクションマッピングを見る事ができました。

    ワールドバザールを通ったところ、ハロウィンのプロジクションマッピングを見る事ができました。

  • すごーく綺麗!<br />この後、カリブの海賊に乗りました。

    すごーく綺麗!
    この後、カリブの海賊に乗りました。

  • 続いてはスターツアーズ。<br />せっかくの素敵なファストパス、思いっきりブレてしまっているのが悲しい。

    続いてはスターツアーズ。
    せっかくの素敵なファストパス、思いっきりブレてしまっているのが悲しい。

  • 写真はありませんが、やっと空いたのでスモールワールドに乗り、パレードは立ち見で。

    写真はありませんが、やっと空いたのでスモールワールドに乗り、パレードは立ち見で。

  • ミッキー!<br />今年は一緒に写真撮れなくて悲しいよー。<br />必ずまた来るからねー!

    ミッキー!
    今年は一緒に写真撮れなくて悲しいよー。
    必ずまた来るからねー!

  • 最後のファストパスはビックサンダーマウンテン。<br />写真はありませんが、なんと乗りながら花火を見る事ができました。<br /><br />前の席に乗った女の子グループが<br />きゃー!!奇跡ーーー!<br />ディズニーサイコーーーー!と盛り上がっていて<br />後ろの私も(私もだよー!)と思っていました。<br />降りる時は乗ってる人全員で拍手!(勿論王子も)<br />本当サイコーでした。

    最後のファストパスはビックサンダーマウンテン。
    写真はありませんが、なんと乗りながら花火を見る事ができました。

    前の席に乗った女の子グループが
    きゃー!!奇跡ーーー!
    ディズニーサイコーーーー!と盛り上がっていて
    後ろの私も(私もだよー!)と思っていました。
    降りる時は乗ってる人全員で拍手!(勿論王子も)
    本当サイコーでした。

  • (写真はコンビニですが)<br />ビックサンダーマウンテンの後はスプラッシュマウンテン、ガジェットのゴーコースターに乗り、最後にスターツアーズに乗って(私は外で待機)楽しかったディズニーは終了となりました。<br /><br />さて、宿泊するホテルにむかいます。

    (写真はコンビニですが)
    ビックサンダーマウンテンの後はスプラッシュマウンテン、ガジェットのゴーコースターに乗り、最後にスターツアーズに乗って(私は外で待機)楽しかったディズニーは終了となりました。

    さて、宿泊するホテルにむかいます。

  • 前に泊まって面白かった<br />変なホテル、今回は西葛西の変なホテルに来てみました。

    前に泊まって面白かった
    変なホテル、今回は西葛西の変なホテルに来てみました。

  • 変なホテル西葛西。西葛西駅からも近く、ディズニーランドや東京駅からシャトルバスも出ています。<br />残念ながら駐車場がない(隣接の駐車場は6台だったかな?)為、我々の様に自家用車利用の場合は近隣のコインパーキングにとめる必要があります。<br />が、駅が近い事もあってか?近くに沢山駐車場があり、最大料金の設定もあったりして全然大丈夫でした。

    変なホテル西葛西。西葛西駅からも近く、ディズニーランドや東京駅からシャトルバスも出ています。
    残念ながら駐車場がない(隣接の駐車場は6台だったかな?)為、我々の様に自家用車利用の場合は近隣のコインパーキングにとめる必要があります。
    が、駅が近い事もあってか?近くに沢山駐車場があり、最大料金の設定もあったりして全然大丈夫でした。

  • 奥に見えるのはフロントの恐竜ロボットです。

    奥に見えるのはフロントの恐竜ロボットです。

  • フロントの恐竜ロボット。<br />さすがに王子は今回は泣く事もなく、普通に喜びました。<br />

    フロントの恐竜ロボット。
    さすがに王子は今回は泣く事もなく、普通に喜びました。

  • フロントの恐竜ロボット2<br />何を頭に乗せてるのかな?

    フロントの恐竜ロボット2
    何を頭に乗せてるのかな?

  • フロントに人(本物の人間のスタッフさん)はいませんが、ハロウィンの飾り付けがしてあってなんだか人の温もりを感じます。

    フロントに人(本物の人間のスタッフさん)はいませんが、ハロウィンの飾り付けがしてあってなんだか人の温もりを感じます。

  • よく考えたら結局チェックインはタッチパネルで操作するので恐竜はいなくても…。でも、この恐竜がいるからこのホテルを選んだんですよね…。<br />王子は変なホテルが大好きなんだそうです。

    よく考えたら結局チェックインはタッチパネルで操作するので恐竜はいなくても…。でも、この恐竜がいるからこのホテルを選んだんですよね…。
    王子は変なホテルが大好きなんだそうです。

  • フロント隣には食事する所があります。

    フロント隣には食事する所があります。

  • フロント前の床には化石があって王子がすぐに食いついていました。

    フロント前の床には化石があって王子がすぐに食いついていました。

  • エレベーター前には記念コインの自販機も。

    エレベーター前には記念コインの自販機も。

  • お約束なのか?<br />ガチャガチャもありました。

    お約束なのか?
    ガチャガチャもありました。

  • アメニティもエレベーター前にあります。<br />(なぜかアメニティの写真を撮っていなかった)

    アメニティもエレベーター前にあります。
    (なぜかアメニティの写真を撮っていなかった)

  • 可愛いイラストで教えてくれてます。

    可愛いイラストで教えてくれてます。

  • カードキーをタッチしてエレベーターへ。

    カードキーをタッチしてエレベーターへ。

  • お部屋に入りました。<br />今回、王子が小学生になったので添い寝扱いではなくデラックスツインルームのトリプル利用でした。

    お部屋に入りました。
    今回、王子が小学生になったので添い寝扱いではなくデラックスツインルームのトリプル利用でした。

  • デラックスというだけあって広いです。<br />機内持ち込みサイズのスーツケースを広げても大丈夫です。<br />奥にある冷蔵庫みたいなのはなんでしょう?

    デラックスというだけあって広いです。
    機内持ち込みサイズのスーツケースを広げても大丈夫です。
    奥にある冷蔵庫みたいなのはなんでしょう?

  • 大きなテレビも。<br />机はちょっと狭いかな…。

    大きなテレビも。
    机はちょっと狭いかな…。

  • 気になっていたこちらは、LGスタイラーという<br />クローゼット型のホームクリーニング機です。<br />内部をスチームで満たすことで、洗濯機では洗えない衣類の除菌や除臭が可能。さらに、振動によりシワ取りや花粉・ホコリなどの汚れを落とすこともできます。

    気になっていたこちらは、LGスタイラーという
    クローゼット型のホームクリーニング機です。
    内部をスチームで満たすことで、洗濯機では洗えない衣類の除菌や除臭が可能。さらに、振動によりシワ取りや花粉・ホコリなどの汚れを落とすこともできます。

  • 扉を開けるとこんな感じ。<br />あら?ハンガー3個分しか入れられないのね。<br />ビジネス利用の人がスーツの匂いやシワを取るのに使う…って感じなのかな?<br />でも、試しに私の上着と旦那のズボンを入れてみました。<br />翌日スッキリしたような?

    扉を開けるとこんな感じ。
    あら?ハンガー3個分しか入れられないのね。
    ビジネス利用の人がスーツの匂いやシワを取るのに使う…って感じなのかな?
    でも、試しに私の上着と旦那のズボンを入れてみました。
    翌日スッキリしたような?

  • GW香港で泊まったホテルに置いてあったのと同じ携帯がありました。<br /><br />持ち出しOKで国際電話も無料でかけ放題との事。

    GW香港で泊まったホテルに置いてあったのと同じ携帯がありました。

    持ち出しOKで国際電話も無料でかけ放題との事。

  • バスルームはこんな感じ。

    バスルームはこんな感じ。

  • 3点ユニットバスの為、洗い場はありません。<br />洗い場付きだった舞浜東京ベイに比べると、まさにビジネスホテルといった印象。

    3点ユニットバスの為、洗い場はありません。
    洗い場付きだった舞浜東京ベイに比べると、まさにビジネスホテルといった印象。

  • 外の景色はこんな感じ。<br />隣に幼稚園がある様で、朝チビっ子達が遊んでいました。

    外の景色はこんな感じ。
    隣に幼稚園がある様で、朝チビっ子達が遊んでいました。

  • 見づらいですが、真下の立体駐車場が変なホテルの駐車場(6台)です。<br />でも、右奥に見える様に周辺に沢山コインパーキングがあるので大丈夫でした。<br />我々は、少し歩いた所にあるコインパーキングにとめました。

    見づらいですが、真下の立体駐車場が変なホテルの駐車場(6台)です。
    でも、右奥に見える様に周辺に沢山コインパーキングがあるので大丈夫でした。
    我々は、少し歩いた所にあるコインパーキングにとめました。

  • 1日ディズニーランドで遊んで疲れていたのもあり、すぐに就寝。<br />翌日はゆっくり起きて朝食を食べに行きました。<br /><br />フロント恐竜達は元気にお仕事中。

    1日ディズニーランドで遊んで疲れていたのもあり、すぐに就寝。
    翌日はゆっくり起きて朝食を食べに行きました。

    フロント恐竜達は元気にお仕事中。

  • 今回は朝食付きにしました。<br />こちらでいただきます。

    今回は朝食付きにしました。
    こちらでいただきます。

  • 朝の時間は、おにぎりバイキングのお店になる様です。<br />今日のおにぎり。<br />8種類もある様です。

    朝の時間は、おにぎりバイキングのお店になる様です。
    今日のおにぎり。
    8種類もある様です。

  • ホテルの入り口にあった案内。<br />ディズニーや東京駅へ行くシャトルバスの様です。

    ホテルの入り口にあった案内。
    ディズニーや東京駅へ行くシャトルバスの様です。

  • さー。ご飯を食べましょう。

    さー。ご飯を食べましょう。

  • 沢山食べて下さいね、おにぎりにお出汁をかけて出汁茶漬けにもできますよ、お部屋に持ち帰ってもいいですよ、ととても親切に声をかけて下さった朝食のスタッフさん。<br />

    沢山食べて下さいね、おにぎりにお出汁をかけて出汁茶漬けにもできますよ、お部屋に持ち帰ってもいいですよ、ととても親切に声をかけて下さった朝食のスタッフさん。

  • お味噌汁の機械もあったりして楽しいです。<br />

    お味噌汁の機械もあったりして楽しいです。

  • ちょっとしたおかずもあり、朝から沢山いただきました。

    ちょっとしたおかずもあり、朝から沢山いただきました。

  • こんな感じでセルフスタイルになっています。

    こんな感じでセルフスタイルになっています。

  • おにぎりはこんな感じ。ちっちゃくて可愛いです。<br />王子が好きな明太子もあってラッキー。

    おにぎりはこんな感じ。ちっちゃくて可愛いです。
    王子が好きな明太子もあってラッキー。

  • ご馳走様でした。<br />写真はフロント前というかロビーの様子です。<br />ザ、ビジネスホテルという感じでこじんまりとしています。

    ご馳走様でした。
    写真はフロント前というかロビーの様子です。
    ザ、ビジネスホテルという感じでこじんまりとしています。

  • 奥にある自販機コーナー。<br />写真はありませんが<br />製氷機(無料)もありました。

    奥にある自販機コーナー。
    写真はありませんが
    製氷機(無料)もありました。

  • のんびり支度をして、チェックアウトです。

    のんびり支度をして、チェックアウトです。

  • とりあえず普通のビジネスホテルでしたが、王子は満足気。<br />じゃ、よかったって事で。

    とりあえず普通のビジネスホテルでしたが、王子は満足気。
    じゃ、よかったって事で。

  • シャトルバスが準備中でした。

    シャトルバスが準備中でした。

  • それではやっと横浜です。<br /><br />こちらの駐車場に車をとめました。

    それではやっと横浜です。

    こちらの駐車場に車をとめました。

  • 中華街の近くに車をとめたので、バスに乗ったり歩いたりしながら移動します。

    中華街の近くに車をとめたので、バスに乗ったり歩いたりしながら移動します。

  • 横浜に来るのは何年ぶりだろう。。

    横浜に来るのは何年ぶりだろう。。

  • 面白い歩道橋を渡る。<br />渡っているとなんだかフワフワする!<br />ヤバい!酔う!

    面白い歩道橋を渡る。
    渡っているとなんだかフワフワする!
    ヤバい!酔う!

  • どこ行くのー?<br />だんだん王子が飽きてきてしまった。<br />これから行く所、王子は喜ぶといいけど。。

    どこ行くのー?
    だんだん王子が飽きてきてしまった。
    これから行く所、王子は喜ぶといいけど。。

  • 到着です。どこでしょう?

    到着です。どこでしょう?

  • あーー!ラーメンだ!<br />と言う事で、カップヌードルミュージアムに来ました。

    あーー!ラーメンだ!
    と言う事で、カップヌードルミュージアムに来ました。

  • せっかく横浜まで行くのに、中華街だけじゃ寂しい。

    せっかく横浜まで行くのに、中華街だけじゃ寂しい。

  • けれど、あまり時間もない。<br />

    けれど、あまり時間もない。

  • あまり時間もかからず、大人も子供も楽しい所ないかなー?と急遽行く事にしました。

    あまり時間もかからず、大人も子供も楽しい所ないかなー?と急遽行く事にしました。

  • これ面白そうだからやってみたい!<br />って事で、オリジナルカップヌードルを作る事にしました。

    これ面白そうだからやってみたい!
    って事で、オリジナルカップヌードルを作る事にしました。

  • 平日なのに混んでるー。

    平日なのに混んでるー。

  • まずはこちらの自販機でカップを購入します。

    まずはこちらの自販機でカップを購入します。

  • 席に座ってカップに好きなイラストを描いていきます。

    席に座ってカップに好きなイラストを描いていきます。

  • 衛生対策なのか?<br />透明の蓋をした状態で作業を行います。

    衛生対策なのか?
    透明の蓋をした状態で作業を行います。

  • こちらのテーブルで色塗りをしたり、絵を描いたりしていきます。

    こちらのテーブルで色塗りをしたり、絵を描いたりしていきます。

  • 私はこんな感じにしてみました。<br />(センスないけど気にしないでください)

    私はこんな感じにしてみました。
    (センスないけど気にしないでください)

  • 王子も楽しそうに絵を描いています。

    王子も楽しそうに絵を描いています。

  • やり方が書いてあります。

    やり方が書いてあります。

  • この後はラーメンの味や具を決めるのですね。<br />ワクワクします。

    この後はラーメンの味や具を決めるのですね。
    ワクワクします。

  • お隣の部屋では粉から手作りでチキンラーメンを作っていました。<br />こちらも面白そうでしたが、この体験をするにはネット予約が必要なんだとか。

    お隣の部屋では粉から手作りでチキンラーメンを作っていました。
    こちらも面白そうでしたが、この体験をするにはネット予約が必要なんだとか。

  • それではいよいよカップラーメン作りへ。

    それではいよいよカップラーメン作りへ。

  • カップの中のゴミなどをエアで吹き飛ばします。

    カップの中のゴミなどをエアで吹き飛ばします。

  • 続いてカップに麺を入れます。<br />こうしてカップを逆さまにして…。

    続いてカップに麺を入れます。
    こうしてカップを逆さまにして…。

  • レバーを回すと、カップに麺が入ります。<br />カップに麺を入れるのではなく、カップを麺に被せてひっくり返すのがミソなんだとか。

    レバーを回すと、カップに麺が入ります。
    カップに麺を入れるのではなく、カップを麺に被せてひっくり返すのがミソなんだとか。

  • 続いては、好きな具を3つ選びます。

    続いては、好きな具を3つ選びます。

  • ひよこちゃんのナルトは外せないよね。

    ひよこちゃんのナルトは外せないよね。

  • 熱心に体験中の王子。

    熱心に体験中の王子。

  • 醤油、シーフード、カレー、チリトマトの中から好きなスープを選びます。<br />

    醤油、シーフード、カレー、チリトマトの中から好きなスープを選びます。

  • できた!<br />3人とも緑色が入っていないのがちょっと気になるけど。。

    できた!
    3人とも緑色が入っていないのがちょっと気になるけど。。

  • 蓋をして(蓋してるところの写真がなかった)<br />次はパッケージです。

    蓋をして(蓋してるところの写真がなかった)
    次はパッケージです。

  • 袋に入れて、機械に通します。

    袋に入れて、機械に通します。

  • ビニールがちぢんでパッケージされています。

    ビニールがちぢんでパッケージされています。

  • 出てきました。

    出てきました。

  • 出来上がり!

    出来上がり!

  • 最後に素敵にラッピングします。

    最後に素敵にラッピングします。

  • できました。

    できました。

  • 紐を通して肩にかけて持ち歩く事ができます。<br />楽しかったーー!<br />王子も楽しかったみたいで、よかったね。

    紐を通して肩にかけて持ち歩く事ができます。
    楽しかったーー!
    王子も楽しかったみたいで、よかったね。

  • 続いては、王子へのサービスタイム。<br />(私の休憩時間とも言う)<br />カップヌードルパークという、子供の遊び場へ。

    続いては、王子へのサービスタイム。
    (私の休憩時間とも言う)
    カップヌードルパークという、子供の遊び場へ。

  • 遊び場というか、アスレチックというか?<br />小学生の親は中に入れないので、奥がどうなっているのか不明。

    遊び場というか、アスレチックというか?
    小学生の親は中に入れないので、奥がどうなっているのか不明。

  • 小さい子は保護者同伴。<br />お姉さんから注意事項を聞いてスタートします。

    小さい子は保護者同伴。
    お姉さんから注意事項を聞いてスタートします。

  • それではスタート。

    それではスタート。

  • ここは、カップヌードルの製造工場。<br />中で遊んでいる子供たちは、麺になったつもりで飛んだり跳ねたりしながら製造過程を進んでいく、という設定になっています。

    ここは、カップヌードルの製造工場。
    中で遊んでいる子供たちは、麺になったつもりで飛んだり跳ねたりしながら製造過程を進んでいく、という設定になっています。

  • 最後はこちらの滑り台を滑ってきて<br />出来上がりー。となります。

    最後はこちらの滑り台を滑ってきて
    出来上がりー。となります。

  • 注意事項。<br />中で走ってはいけません。

    注意事項。
    中で走ってはいけません。

  • 25分で300円。<br />絶妙な時間と料金設定だと思います。

    25分で300円。
    絶妙な時間と料金設定だと思います。

  • カップヌードルパークの受付です。<br />

    カップヌードルパークの受付です。

  • 頑張れー!<br />(私も行きたかったなー、中がどうなってるのか気になる…)

    頑張れー!
    (私も行きたかったなー、中がどうなってるのか気になる…)

  • 楽しそうに遊んでいます。

    楽しそうに遊んでいます。

  • ゴーーール。<br />楽しかったみたいで良かったです。<br />私も休憩できました。

    ゴーーール。
    楽しかったみたいで良かったです。
    私も休憩できました。

  • カップヌードルパークのお隣には、世界各国のさまざまな“麺”を味わえるフードコートがあります。<br />

    カップヌードルパークのお隣には、世界各国のさまざまな“麺”を味わえるフードコートがあります。

  • アジアのナイトマーケットをイメージした空間になっています。

    アジアのナイトマーケットをイメージした空間になっています。

  • チキンラーメンのお店もありました。<br />ここで麺を食べたかったけど、この後中華街へ行く予定だったので利用せず。

    チキンラーメンのお店もありました。
    ここで麺を食べたかったけど、この後中華街へ行く予定だったので利用せず。

  • 大満足の王子。<br />良かったねー。

    大満足の王子。
    良かったねー。

  • インスタントラーメンの歴史なんかもちょっと勉強して、と。

    インスタントラーメンの歴史なんかもちょっと勉強して、と。

  • わわー!<br />このコーナーすごい!

    わわー!
    このコーナーすごい!

  • 色んなインスタントラーメンが時代毎に展示されています。

    色んなインスタントラーメンが時代毎に展示されています。

  • ドラえもんのおかしメン。<br />今でも売れそう!<br />隣には懐かしいパーマンも。<br />(歳がバレる)<br />

    ドラえもんのおかしメン。
    今でも売れそう!
    隣には懐かしいパーマンも。
    (歳がバレる)

  • すごい!カップラーメンの壁!

    すごい!カップラーメンの壁!

  • インスタントラーメンを開発していた小屋が再現されていて、見学してきました。

    インスタントラーメンを開発していた小屋が再現されていて、見学してきました。

  • トリックアート的なお部屋なんかもあったりして最後まで飽きずに見学できました。

    トリックアート的なお部屋なんかもあったりして最後まで飽きずに見学できました。

  • しまった!<br />カップヌードルが正面向いてなかった!

    しまった!
    カップヌードルが正面向いてなかった!

  • お土産屋さんでお土産を買って外に出ると<br />テレビの撮影中

    お土産屋さんでお土産を買って外に出ると
    テレビの撮影中

  • 誰かと思ったら<br />ザたっちのお二人。<br />我々の地元、栃木県出身のお二人なので親近感。。<br />頑張れー!

    誰かと思ったら
    ザたっちのお二人。
    我々の地元、栃木県出身のお二人なので親近感。。
    頑張れー!

  • 中華街へ戻るのにせっかくだから船に乗りたいな、って事でシーバス乗り場に行ってみました。

    中華街へ戻るのにせっかくだから船に乗りたいな、って事でシーバス乗り場に行ってみました。

  • が、残念な事に台風で桟橋が流されてしまい、こちらのみなとみらいの乗り場からは乗れず。

    が、残念な事に台風で桟橋が流されてしまい、こちらのみなとみらいの乗り場からは乗れず。

  • 赤レンガの乗り場からは乗れるとの事だったので頑張って歩いてきました。

    赤レンガの乗り場からは乗れるとの事だったので頑張って歩いてきました。

  • 赤レンガの乗り場に来たけど、今度はシーバスの出発時間まで1時間。。<br /><br />時間もあまりないので、残念だけど船は諦めてバスに乗りました。

    赤レンガの乗り場に来たけど、今度はシーバスの出発時間まで1時間。。

    時間もあまりないので、残念だけど船は諦めてバスに乗りました。

  • 中華街に戻ってきました。

    中華街に戻ってきました。

  • 色々悩んだ結果<br />(どこで食べていいか分からないので)<br />招福門さんの飲茶食べ放題に行く事にしました。

    色々悩んだ結果
    (どこで食べていいか分からないので)
    招福門さんの飲茶食べ放題に行く事にしました。

  • 飲茶食べ放題との事ですが、こちらブッフェコーナーもあります。

    飲茶食べ放題との事ですが、こちらブッフェコーナーもあります。

  • ブッフェコーナーには炒飯や麻婆豆腐、唐揚げがありました。

    ブッフェコーナーには炒飯や麻婆豆腐、唐揚げがありました。

  • ドリンクバーは別料金です。

    ドリンクバーは別料金です。

  • 王子が麺好きなので<br />担々麺、葱ソバを注文してみました。<br />美味しい~。<br />特に葱ソバが美味しかったみたいで、王子は3回もおかわりしていました。

    王子が麺好きなので
    担々麺、葱ソバを注文してみました。
    美味しい~。
    特に葱ソバが美味しかったみたいで、王子は3回もおかわりしていました。

  • 旦那が好きな大根餅もありました。

    旦那が好きな大根餅もありました。

  • わーい!<br />いっぱいきたー!<br />食べるぞー!

    わーい!
    いっぱいきたー!
    食べるぞー!

  • 美味しそーう!

    美味しそーう!

  • マーラーカオ、フカヒレ入りスープ餃子もすごく美味しかったです。

    マーラーカオ、フカヒレ入りスープ餃子もすごく美味しかったです。

  • あー美味しかった。<br />大満足。

    あー美味しかった。
    大満足。

  • 最後にお土産を買って帰ろうと、歩いていると…。

    最後にお土産を買って帰ろうと、歩いていると…。

  • デザート発見!

    デザート発見!

  • エッグタルト。<br />デザートは別腹って事で。<br /><br />なぜか写真はありませんが、タピオカミルクティも飲みました。

    エッグタルト。
    デザートは別腹って事で。

    なぜか写真はありませんが、タピオカミルクティも飲みました。

  • たらふく食べて大満足したので頑張って帰りましょう。<br />明日から新学期、頑張ろう!

    たらふく食べて大満足したので頑張って帰りましょう。
    明日から新学期、頑張ろう!

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ももであさん 2019/11/08 19:13:59
    怪人 再び現る
    >あれ?
    >こんなに辛かったっけ?
    はい。カヌーは辛いです。

    辛かった後には、美味しい麻婆豆腐定食はいかが?
    はいはい。坊っちゃん嬢ちゃん並んで並んでぇ。

    yumi7

    yumi7さん からの返信 2019/11/09 06:19:28
    Re: 怪人 再び現る
    ももであさん
    コメントありがとうございます。

    ディズニーのカヌーって、でへへ…。って言いながらイケメン眺めてるだけなイメージだったけど、実際はイケメン見る余裕もなくガチ漕ぎでした。

    そういえば最後に乗ったのは10代だったかな…。

    麻婆豆腐定食食べにいきます。

yumi7さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP