グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
男の子3人+旦那母と6人夜発朝帰り4泊5日(実質2泊3日)の予定がまさかのびっくりロングステイに!

台風19号で往復飛行機欠航9泊10日の旅6日目

19いいね!

2019/10/07 - 2019/10/16

3222位(同エリア10468件中)

2

36

あやじまさん

男の子3人+旦那母と6人夜発朝帰り4泊5日(実質2泊3日)の予定がまさかのびっくりロングステイに!

  • 早起きして<br />(6:30にでる予定が6:30に起きたけど。)<br /><br />テテドの朝一!<br /><br />グランドプラザホテルからタクシーで10ドルって聞いてんですけど、全然20ドルしました。往復40ドル。<br /><br />きっと英語上手な人とかは交渉したりして安く行ってるんですよね。ま、仕方ない!<br />

    早起きして
    (6:30にでる予定が6:30に起きたけど。)

    テテドの朝一!

    グランドプラザホテルからタクシーで10ドルって聞いてんですけど、全然20ドルしました。往復40ドル。

    きっと英語上手な人とかは交渉したりして安く行ってるんですよね。ま、仕方ない!

  • 昨日GPOで買ったGUESSのTシャツ。<br /><br />こどもたちかわいい~!<br /><br />私と旦那も同じの着て、家族ペアルック!

    昨日GPOで買ったGUESSのTシャツ。

    こどもたちかわいい~!

    私と旦那も同じの着て、家族ペアルック!

  • ココナッツスムージータピオカ入り!<br /><br />去年ここでのんだココナッツとマンゴーのスムージーがおいしかったからまた同じところで。<br /><br />タピオカがいれられるようになってた~!<br /><br />記憶にないだけで去年もあったのかな?

    ココナッツスムージータピオカ入り!

    去年ここでのんだココナッツとマンゴーのスムージーがおいしかったからまた同じところで。

    タピオカがいれられるようになってた~!

    記憶にないだけで去年もあったのかな?

  • 行列のBBQ屋さんでいっぱい。<br /><br />(これも去年と同じ。)

    行列のBBQ屋さんでいっぱい。

    (これも去年と同じ。)

  • ゴトは、生姜が効いてました。

    ゴトは、生姜が効いてました。

  • 汗をながしながら肉を頬張る。さすが末っ子。

    汗をながしながら肉を頬張る。さすが末っ子。

  • ナイトマーケットのときも食べたけど、またまたでっかいチキン!

    ナイトマーケットのときも食べたけど、またまたでっかいチキン!

  • 次男は豚串を一本、ゆっくりゆっくり一生懸命食べてました。

    次男は豚串を一本、ゆっくりゆっくり一生懸命食べてました。

  • 兄弟でいちばん朝が弱い次男はちょいちょいぐずって、そのたびパパとおはなし。<br /><br />でも、去年と比べたら旅行中全然ぐずらなくなった。<br />お兄さんになったんだなぁ。

    兄弟でいちばん朝が弱い次男はちょいちょいぐずって、そのたびパパとおはなし。

    でも、去年と比べたら旅行中全然ぐずらなくなった。
    お兄さんになったんだなぁ。

  • おもちゃを買ってもらって仲良くあそぶふたり。<br /><br />チューさせてました。笑

    おもちゃを買ってもらって仲良くあそぶふたり。

    チューさせてました。笑

  • アンパンマン・・・?笑

    アンパンマン・・・?笑

  • そのあとはまたまたGPOへ。<br /><br />いっぱい見てまわれた!6時間くらいいた。長っ。<br /><br />こどもたちは退屈だっただろうに、付き合ってくれてありがとう。

    そのあとはまたまたGPOへ。

    いっぱい見てまわれた!6時間くらいいた。長っ。

    こどもたちは退屈だっただろうに、付き合ってくれてありがとう。

  • 途中大人はタコベルでかるく昼食。<br /><br />タコベル好き!タコスの写真撮り忘れました。

    途中大人はタコベルでかるく昼食。

    タコベル好き!タコスの写真撮り忘れました。

  • こどもは味一のラーメン。<br /><br />全体的に何とも言えない感じだったけど、特にめんまがすごかったです。<br />こんなにおいしくないめんま食べたことない!笑

    こどもは味一のラーメン。

    全体的に何とも言えない感じだったけど、特にめんまがすごかったです。
    こんなにおいしくないめんま食べたことない!笑

  • 「僕の食欲は衰え知らずだぜ。」

    「僕の食欲は衰え知らずだぜ。」

  • またまた次男、あと長男もコールドアイスヨーグルトバーで自分で作ってたのしそうにしてました。<br /><br />長男の最後の一口食べちゃったら本気で怒ってた。<br />ごめんね。

    またまた次男、あと長男もコールドアイスヨーグルトバーで自分で作ってたのしそうにしてました。

    長男の最後の一口食べちゃったら本気で怒ってた。
    ごめんね。

  • こっちのコールドストーンも。<br /><br />コールドアイスヨーグルトバーのとなりに普通のコールドストーンがありました。<br /><br />映画館がある方の外からしか見えないから、今まで気づかず。<br /><br />コールドストーン大好き!

    こっちのコールドストーンも。

    コールドアイスヨーグルトバーのとなりに普通のコールドストーンがありました。

    映画館がある方の外からしか見えないから、今まで気づかず。

    コールドストーン大好き!

  • 期間限定のやつにしました。おおきいからひとつをみんなでシェア。<br /><br />日本のコールドストーンのメニューでチーズケーキファンタジーが大好きなんですけど、グアムのコールドストーンのメニューにもありました。<br /><br />今度また来れたら食べてみたい!

    期間限定のやつにしました。おおきいからひとつをみんなでシェア。

    日本のコールドストーンのメニューでチーズケーキファンタジーが大好きなんですけど、グアムのコールドストーンのメニューにもありました。

    今度また来れたら食べてみたい!

  • 長男と旦那母、VR体験。<br /><br />去年私もやったけど、こわすぎるし酔うからもうやらない。笑

    長男と旦那母、VR体験。

    去年私もやったけど、こわすぎるし酔うからもうやらない。笑

  • 17時前ちょっと早いけど夜ごはんにローンスター!<br />時間が早いからかすんなり入れましたが、すぐにいっぱいになってました。<br /><br />GPOから歩いてすぐなのに、なぜか道を間違えて大まわり。<br /><br />買い物で歩きつかれてたせいもあり、すっごく遠く感じました。

    17時前ちょっと早いけど夜ごはんにローンスター!
    時間が早いからかすんなり入れましたが、すぐにいっぱいになってました。

    GPOから歩いてすぐなのに、なぜか道を間違えて大まわり。

    買い物で歩きつかれてたせいもあり、すっごく遠く感じました。

  • カンパイ!

    カンパイ!

  • この巨大ビールが最高!

    この巨大ビールが最高!

  • フライドマッシュルームとテキサスタンブルウィード。<br /><br />ここはパンもすごくおいしい。<br />末っ子が3個くらい自分のお皿にキープしてました。<br />(さすが食いしん坊)<br /><br />お代わり自由って口コミでよく見るけど、どうなんだろう?ほかのものもボリューミーだからそこにたどりつかない。

    フライドマッシュルームとテキサスタンブルウィード。

    ここはパンもすごくおいしい。
    末っ子が3個くらい自分のお皿にキープしてました。
    (さすが食いしん坊)

    お代わり自由って口コミでよく見るけど、どうなんだろう?ほかのものもボリューミーだからそこにたどりつかない。

  • いちばん人気のボーンインリブアイ。

    いちばん人気のボーンインリブアイ。

  • テキサスリブアイ。

    テキサスリブアイ。

  • エビ下さいって言ったらでてきたエビ。笑

    エビ下さいって言ったらでてきたエビ。笑

  • エビ大好きな長男。

    エビ大好きな長男。

  • がんばってお肉を噛み切ろうとする次男。

    がんばってお肉を噛み切ろうとする次男。

  • 安定の食いしん坊、ずっと何か食べてる末っ子。<br /><br />口癖は「あむっした~い!」(かわいすぎる。)

    安定の食いしん坊、ずっと何か食べてる末っ子。

    口癖は「あむっした~い!」(かわいすぎる。)

  • ポテトも豪快。

    ポテトも豪快。

  • ビールは一滴残らず。<br /><br />というより、旦那と私それぞれ二杯、プラス旦那母がのみきれなかった分までしっかり飲み干しました。<br /><br />これどのくらい入ってるんだろう?酔った。<br /><br />そういえば、エビについてきたバターソース、肉をつけて食べたら最高においしかったです。<br /><br />店員さんには「え・・・。(デブかよ!)」みたいな反応されましたが。笑<br /><br /><br /><br />ホテルに戻ってからHISに電話するも、まだ飛行機がどうなるかわからないから明日ももう一泊とるように言われました。<br /><br />私たちはいつ帰れるのでしょうか。

    ビールは一滴残らず。

    というより、旦那と私それぞれ二杯、プラス旦那母がのみきれなかった分までしっかり飲み干しました。

    これどのくらい入ってるんだろう?酔った。

    そういえば、エビについてきたバターソース、肉をつけて食べたら最高においしかったです。

    店員さんには「え・・・。(デブかよ!)」みたいな反応されましたが。笑



    ホテルに戻ってからHISに電話するも、まだ飛行機がどうなるかわからないから明日ももう一泊とるように言われました。

    私たちはいつ帰れるのでしょうか。

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • のんのんさん 2019/11/03 17:44:24
    長旅でしたね
    10日間のグアム旅行。とってもとっても
    思い出に残ったことでしょう。

    ここまで延泊?ってあるのですね。
    学校や仕事、、いろんなとこに支障があったと思います。

    それにしてもご夫婦若いのに、、毎年家族でグアム旅行とは、素晴らしい!

    しかも、今回のこの延泊は、すべて自費ですよね?大幅に予算オーバー?

    そして、旦那ママさんも若い!全然おばあちゃんじゃなくて、、

    みんな揃っての旅行羨ましいです。

    我が家も5歳、4歳くらいの時からグアム旅行スタートして、
    その子たちも、二人高校生ですょ。

    三年ぶりに年末カウントダウンで行きます。
    お友達の家と一緒に。

    いつのまにかビーチより買い物メインになりつつあります、、

    ブログを読ませていただき、テンション上がってきました。

    久々にグアム満喫してきまーす。

    のんのん

    あやじまさん からの返信 2019/11/03 18:05:47
    Re: 長旅でしたね
    コメントありがとうございます~!

    欠航もはじめてなのにこんな延泊することになるとは・・・本当に驚きでした。笑
    帰ってからは学校や職場など謝罪ラッシュでしたが、それもまたいい思い出に( ˙³˙)♡

    今回たまたま海外旅行保険にプラスで欠航になったさいの保険もいれてたので、ちょっとのプラスですみました!
    保険、大事です!!!笑

    カウントダウングアム、いいですね~!お友達の家と一緒なんて楽しそう!
    たのしんできて下さい♡

あやじまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

あやじまさんの関連旅行記

あやじまさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 459円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP