グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
男の子3人+旦那母と6人夜発朝帰り4泊5日(実質2泊3日)の予定がまさかのびっくりロングステイに!

台風19号で往復飛行機欠航9泊10日の旅3日目

20いいね!

2019/10/07 - 2019/10/16

3034位(同エリア10466件中)

0

34

あやじまさん

男の子3人+旦那母と6人夜発朝帰り4泊5日(実質2泊3日)の予定がまさかのびっくりロングステイに!

  • グットモーニング!グアムでむかえる朝~!<br /><br />早朝はあいにくの天気でしたが、すぐやみました。<br /><br />そっから日本に帰るまでほぼずっと晴れ!<br /><br />雨季や台風やらだったのに、めちゃくちゃお天気に恵まれました。

    グットモーニング!グアムでむかえる朝~!

    早朝はあいにくの天気でしたが、すぐやみました。

    そっから日本に帰るまでほぼずっと晴れ!

    雨季や台風やらだったのに、めちゃくちゃお天気に恵まれました。

  • とりあえずフロントの壁画とパシャリ。

    とりあえずフロントの壁画とパシャリ。

  • そのあとは朝ごはんを食べに行くため目の前の交番がある横断歩道を渡り

    そのあとは朝ごはんを食べに行くため目の前の交番がある横断歩道を渡り

  • 歩いてすぐのクラックドエッグへ。

    歩いてすぐのクラックドエッグへ。

  • 去年リトルピカズで食べたロコモコが震えるほどおいしかったので、違うお店のロコモコを食べにきました。<br /><br />おいしい!でも、なんかちがう。<br /><br />なんていうか、濃厚なんだけど、あっさり。<br /><br />ロコモコはリトルピカズの濃厚なロコモコの方が個人的には好きです。

    去年リトルピカズで食べたロコモコが震えるほどおいしかったので、違うお店のロコモコを食べにきました。

    おいしい!でも、なんかちがう。

    なんていうか、濃厚なんだけど、あっさり。

    ロコモコはリトルピカズの濃厚なロコモコの方が個人的には好きです。

  • エッグベネディクト。

    エッグベネディクト。

  • ホットケーキメドレーはパンケーキ何種類かの味から3つ選べます。<br /><br />ピスタチオとレッドベルベットとバナナをチョイス。<br /><br />バナナはフルーツが生地に混ぜ込んであるのでプラス料金でした。<br /><br />ピスタチオがおいしい!<br />中に何かサクサクしたものが入ってました。

    ホットケーキメドレーはパンケーキ何種類かの味から3つ選べます。

    ピスタチオとレッドベルベットとバナナをチョイス。

    バナナはフルーツが生地に混ぜ込んであるのでプラス料金でした。

    ピスタチオがおいしい!
    中に何かサクサクしたものが入ってました。

  • 次男(撮影拒否)<br />ロコモコ気に入ってめちゃくちゃ食べてました。

    次男(撮影拒否)
    ロコモコ気に入ってめちゃくちゃ食べてました。

  • そのあとはタクシーでKマート。<br />グランドプラザホテルから10ドルちょっと。

    そのあとはタクシーでKマート。
    グランドプラザホテルから10ドルちょっと。

  • Kマートって本当たのしい!<br />近くに住んでたら買ってみたい日用品とかいっぱいありました。<br /><br />子連れじゃなかったら一日中ここにいれる!<br /><br />お土産やこどものおもちゃをたくさん買いました。

    Kマートって本当たのしい!
    近くに住んでたら買ってみたい日用品とかいっぱいありました。

    子連れじゃなかったら一日中ここにいれる!

    お土産やこどものおもちゃをたくさん買いました。

  • DFSやザプラザをぶらぶら。<br /><br />HISのラウンジで今夜チャモロビレッジで開催されるナイトマーケットの送迎バスチケットを購入しました。<br /><br />往復ひとり7ドル。<br />ちびっこはかからないので4人で28ドル。

    DFSやザプラザをぶらぶら。

    HISのラウンジで今夜チャモロビレッジで開催されるナイトマーケットの送迎バスチケットを購入しました。

    往復ひとり7ドル。
    ちびっこはかからないので4人で28ドル。

  • ナイトマーケットへ行く始発17時発のバスに乗るため、16:30頃バス乗り場であるリーフホテルへ移動。<br /><br />末っ子のまたお決まりポーズ。<br /><br />二番目にバス乗り場に並ぶことができましたが、すぐに長蛇の列ができていました。<br />乗れない人は次のバスになってしまってました。<br /><br />待つこと一時間<br />最初のバスがきたのは17:30でした。(遅)<br /><br />視力測定の一番上すら見えない私<br />このとき目が痛くなってしまい、コンタクトを片方はずさざるを得なくなりました。<br />ナイトマーケット中ずっと片目見えなくなりました。<br />(夜だからなおさら辛かった~!)

    ナイトマーケットへ行く始発17時発のバスに乗るため、16:30頃バス乗り場であるリーフホテルへ移動。

    末っ子のまたお決まりポーズ。

    二番目にバス乗り場に並ぶことができましたが、すぐに長蛇の列ができていました。
    乗れない人は次のバスになってしまってました。

    待つこと一時間
    最初のバスがきたのは17:30でした。(遅)

    視力測定の一番上すら見えない私
    このとき目が痛くなってしまい、コンタクトを片方はずさざるを得なくなりました。
    ナイトマーケット中ずっと片目見えなくなりました。
    (夜だからなおさら辛かった~!)

  • 到着!

    到着!

  • 人魚がいたり。笑

    人魚がいたり。笑

  • リゾートワンピ9ドルでした!<br /><br />もともとチャモロビレッジでやっているリゾートワンピやアロハシャツ屋さんは20ドル以上したのですが、奥でやってた出店的なところ1店舗だけ安かったです。

    リゾートワンピ9ドルでした!

    もともとチャモロビレッジでやっているリゾートワンピやアロハシャツ屋さんは20ドル以上したのですが、奥でやってた出店的なところ1店舗だけ安かったです。

  • 3ドルで水牛にも乗れました。<br /><br />その辺をこまわり一回してくれます。

    3ドルで水牛にも乗れました。

    その辺をこまわり一回してくれます。

  • こまわりして戻ってくると、時間をとって写真を撮らせてもらえます。<br /><br />このあと家族でも撮ってくれました~!

    こまわりして戻ってくると、時間をとって写真を撮らせてもらえます。

    このあと家族でも撮ってくれました~!

  • いろんなものを食べたり

    いろんなものを食べたり

  • 末っ子の食い意地よ。笑

    末っ子の食い意地よ。笑

  • ナイトマーケットって、日本のお祭りのような感じかと思ったら、アルコールおいてない!<br /><br />法律で決まってるのかな?<br /><br />ビール!ビール!と思っていたからがっくし!<br /><br />でも、雰囲気を味わえてたのしかったです。<br /><br />帰りに出入り口付近のポキとたこ焼きを買って帰宅。<br /><br /><br />帰りのバス乗り場が看板等もないためややこしく、ちがうバスツアーのバス乗り場の行列にずっと並んでしまっていて。<br /><br />HISの行列にイチから並びなおすはめになりました。<br /><br />悔しかった。笑

    ナイトマーケットって、日本のお祭りのような感じかと思ったら、アルコールおいてない!

    法律で決まってるのかな?

    ビール!ビール!と思っていたからがっくし!

    でも、雰囲気を味わえてたのしかったです。

    帰りに出入り口付近のポキとたこ焼きを買って帰宅。


    帰りのバス乗り場が看板等もないためややこしく、ちがうバスツアーのバス乗り場の行列にずっと並んでしまっていて。

    HISの行列にイチから並びなおすはめになりました。

    悔しかった。笑

  • ホテルに戻って、ABCマートでおつまみ買って、やっとカンパイ!

    ホテルに戻って、ABCマートでおつまみ買って、やっとカンパイ!

  • 旦那母は一本<br />残りは旦那とふたりでこんなにのみました。<br /><br />(次の日二日酔いになった。)

    旦那母は一本
    残りは旦那とふたりでこんなにのみました。

    (次の日二日酔いになった。)

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

あやじまさんの関連旅行記

あやじまさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 459円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP