グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
男の子3人+旦那母と6人夜発朝帰り4泊5日(実質2泊3日)の予定がまさかのびっくりロングステイに!

台風19号で往復飛行機欠航9泊10日の旅5日目

2019/10/07 - 2019/10/16

あやじまさん

おはようございます。

今朝の朝食は、行きの欠航のときに日本からエクスペディアで予約した60泊(2日目旅行記参照。笑)
    を朝食付きプランにしていたので、ホテルの朝ごはん!

ちなみにあとで気づいたのですが、
    ホテルで宿泊のさいフロントに言えば一人プラス10ドルで朝食をつけることができるようですが、エクスペディアで朝食をつけると一人プラス2500円ほど。

倍くらい高くつきます!

もしまたグランドプラザホテルで朝食をとることがあったときには、ホテルに直接にしよう。

グランドプラザホテルの朝食は、ホテル1階で経営しているメスクラという地元料理屋さんで食べられるということ。

(ホテル経営なのか提携なのかはハテナ。)

エクスペディアでは大人と長男で朝食4人分って書いてあったのに、6人分の朝食チケットをもらえました!
    それともわかってないだけで6人分申し込んでたのかな?

塗り絵くれた!

ガーリックライスだかなんだか。

これおいしかった~!

チーズサンド。

パンケーキとスクランブルエッグ。

パンケーキと目玉焼き。

カリカリに焼かれた角切りベーコンのようなものがどっさり!

どれもこれもボリュームがすごかったです!
    6人分だったのでとても食べきれず。

おいしかったから、また機会があれば夜の通常メニューも食べてみたい!

朝食後はレアレアバスでオンワードビーチリゾートへ!

予約等してなくていきなり行ったけれど入れました。帰りのタクシー送迎もついてました。

受付のお兄さんが過去最高の超絶イケメンで震えました。

イケメンがしてくれる説明は、頭に入ってこなかったです。(英語だからわからないだけ。)

とはいえ
    うちの旦那の方がかっこいいけどね (・_・) よいしょ

大はしゃぎなこどもたち。

注意書きのコーンがバナナでかわいかったです。

長男と旦那母はマンタやジップラインなどのアトラクションをたのしそうにやってました。

いつかまた行くことがあれば、マンタは怖すぎて無理だけどジップラインはやってみたいな。

プールバー!

見にくいと思うけど、というか見えないけど、メニューはこんな感じ。

ちょこちょこ買って軽食。

カップラーメン買おうとしたらお湯がない、沸かすのに30分かかると言われてやめました。長っ。

14時頃の帰り間際の末っ子。

水あそびパンツを取り替えたあと
    「水着着ない!」と走り逃げ、温泉につかるおっさんのようになってました。

たのしそうで何より。笑

プール滞在中、日本にいる私の父から

「明日帰る予定のユナイテッド便、台風で欠航になってるよ。」

との連絡が入りました。

行きも欠航して、台風の流れ的に帰りも欠航になったりしてなんてはなしてはいたけれど、まさかと思いオンワードのHISデスクで確認。

欠航してました。

いつから飛ぶか、臨時便は飛ぶかなどの情報は入ってないので明日また確認するように、とりあえずホテルの確保をするように言われました。

アンビリーバボー。

とはいえ明日にならないとわからないなら慌てても仕方ないので、オンワードからの送迎タクシーでGPOに送ってもらいました。

ちょこちょこ買い物してから、次男とふたりで私の大好きなコールドストーンヨーグルトバーへ。

次男はストロベリー、私はピスタチオ。

去年はココナッツアイスがあったけど、今年はなかったです。

おいしかったらしくておかわり。笑

当初夜ごはんはローンスターに行く予定でしたが、飛行機欠航したので予定変更。

ホテル確保のために、私と次男と末っ子は先にホテルに戻りました。

戻りのバスの中でふたりともつかれて寝ちゃって、ふたりともかかえて歩くことななりカオスでした。

HISの電話で通訳してもらいながら延泊、ホテルの確保完了。

持ってきた末っ子のオムツがもうないのでABCマートにて購入。

20ドルくらい。

後日Kマートでその半分の値段で売ってるのをみて落ち込みました。

旅行中これが一番悔しかったかもしれない。笑

みんなもGPOのお買い物から戻ってきて、夕飯はABCマートで適当に済ませました。

いっぱいあそんでつかれちゃったね。

おやすみなさい。

もちろん旦那と私たらふくビールのんで寝ましたとさ。