鄭州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1人旅 自由旅行 手配は全てネットまたは現地で購入<br />10月2日  関空-鄭州新鄭国際机場 春秋航空<br />10月2日 ホテルチェックイン後、周辺散策<br />●10月3日 鄭州市内-鄭州黄河風景名勝区-鄭州市内 鳳凰茶城<br />10月4日  鄭州市内 河南博物院-河南省茶文化博物館-天月普&#27953;博物館-商代毫都龍城遺址(鄭州商代遺址)-鄭州商代遺址<br />10月5日 鄭州東駅-許昌東駅<br />10月5日 許昌市内 曹丞相府-曹魏古城-許昌遊覧船-春秋楼景区-西湖公園<br />10月5日 許昌東駅-鄭州駅<br />10月6日  鄭州駅-洛陽龍門駅<br />10月6日 洛陽市内 洛陽周王城天子&#39550;六博物館-洛陽博物館-中国国花園<br />10月6日 洛陽龍門駅-鄭州東駅<br />10月7日  鄭州駅-開封駅<br />10月7日 開封市内 大相国寺-開封府-清明上河園<br />10月7日 開封駅-鄭州駅(寝台列車)<br />10月8日 鄭州駅-洛陽龍門駅<br />10月8日 龍門石窟(西山石窟・東山石窟・香山寺・白園)隋唐洛陽城定鼎門&#36951;址博物館-隋唐城遺址植物園<br />10月8日  洛陽龍門駅-鄭州東駅<br />10月9日  鄭州市内 鄭州博物館<br />10月9日  鄭州新鄭国際机場-関空 春秋航空<br /><br />敢えて、中国の連休(10月1日~7日)と重なる日程で行きましたが、混雑によるトラブルはありませんでした。

滑道乗座♪推定全長5823m超ロング滑り台は休止状態!鄭州黄河風景名勝区2019年10月中国 鄭州・洛陽・開封・許昌7泊8日(個人旅行)10

2019/10/02 - 2019/10/09

かめ

かめさん

1人旅 自由旅行 手配は全てネットまたは現地で購入
10月2日  関空-鄭州新鄭国際机場 春秋航空
10月2日 ホテルチェックイン後、周辺散策
10月4日  鄭州市内 河南博物院-河南省茶文化博物館-天月普洱博物館-商代毫都龍城遺址(鄭州商代遺址)-鄭州商代遺址
10月5日 鄭州東駅-許昌東駅
10月5日 許昌東駅-鄭州駅
10月6日  鄭州駅-洛陽龍門駅
10月6日 洛陽市内 洛陽周王城天子驾六博物館-洛陽博物館-中国国花園
10月6日 洛陽龍門駅-鄭州東駅
10月7日  鄭州駅-開封駅
10月7日 開封市内 大相国寺-開封府-清明上河園
10月7日 開封駅-鄭州駅(寝台列車)
10月8日 鄭州駅-洛陽龍門駅
10月8日 龍門石窟(西山石窟・東山石窟・香山寺・白園)隋唐洛陽城定鼎門遗址博物館-隋唐城遺址植物園
10月8日  洛陽龍門駅-鄭州東駅
10月9日  鄭州市内 鄭州博物館
10月9日  鄭州新鄭国際机場-関空 春秋航空

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
中国国際航空

10月3日 木曜日 11:44
    朝、鄭州市内から、遊16番のバスに乗って、鄭州黄河風景名勝区に着いた。
    山の上にどでかいおっさんの像があったので、その山を登った。
    炎黄二帝塑像 炎帝と黄帝の超巨大な像
    アゴから、頭のてっぺんまで、48.5m(推定)
    たぶん、世界一顔が広いおっさん。
    そこから、鄭州黄河風景名勝区の西の端にあるケーブルカー黄河索道に乗り
    大禹山景区 大禹山山頂に着いた。ここからは、黄河がよく見える。

鄭州黄河風景名勝区の西の端 大禹山景区 超巨大な大禹像
    大禹は、約4000年前の治水英雄。夏朝皇帝
    この像は、高さ10m 重さ150t

手前は星海湖

手前は星海湖

鄭州黄河風景名勝区の西の端 大禹山景区
    左下に見えるのは、この山頂から、下まで続いている超ロング滑り台だけど・・・

• 鄭州黄河風景名勝区の西の端 大禹山景区 <br />滑道乗座処<br />超ロング滑り台のチケット売り場・・・10月の大型連休期間なのに、閉まっている・・・<br />推定全長5823m<br />

滑道乗座処
    推定全長5823m

滑道乗座処
    超ロング滑り台 やってなかったというか、たまたま今日(中国の10月大型連休期間)は休みでは無く、廃業しているという感じだった。
    ケーブルカーが、片道券は無く、往復券(50元)しか売ってなかったので
    下りに利用する人がいなく、商売にならなかったのか・・・
    あるいは、これだけ長いと、前後の人の衝突事故が発生する可能性があるので
    安全面から休止になったのか・・・

こっちは、黄河上流方向

• 鄭州黄河風景名勝区の西の端 大禹山景区 <br />誰も滑っていない滑道乗座処 超ロング滑り台が空しく見える

こっちは、黄河上流方向

• 鄭州黄河風景名勝区の西の端 大禹山景区 <br />手前は、星海湖<br />誰も滑っていない滑道乗座処 超ロング滑り台が空しく見える<br />

手前は、星海湖

手前は、星海湖

山頂 電波塔・・・観光客は登れなかった
    右手が黄河

鄭州黄河風景名勝区の西の端 大禹山景区
    こっちを真っ直ぐ行くと、大禹像
    右手が、今はやっていない、滑道乗座処 超ロング滑り台

鄭州黄河風景名勝区の西の端 大禹山景区
    黄河索道 ケーブルカー山頂駅(大禹山駅)
    帰りは、少し並んでいた

鄭州黄河風景名勝区の西の端にあるケーブルカー黄河索道
    このケーブルカーは。リフト方式で、個々の籠が常に動いている

• 鄭州黄河風景名勝区の西の端にあるケーブルカー黄河索道<br />ケーブルカー山頂駅(大禹山駅)から、急傾斜で降りていく<br />

ケーブルカー山頂駅(大禹山駅)から、急傾斜で降りていく

鄭州黄河風景名勝区の西の端にあるケーブルカー黄河索道
    いったん、急傾斜で下って、その後は、小さなアップダウンが続く

• 鄭州黄河風景名勝区の西の端にあるケーブルカー黄河索道<br />下は、大禹山景区 人工の池と滝

下は、大禹山景区 人工の池と滝

鄭州黄河風景名勝区の西の端にあるケーブルカー黄河索道
    ここは、中間駅。下の大禹山景区に行く時は、ここで途中下車する。
    中間駅で、途中下車しても、料金は同じ

鄭州黄河風景名勝区の西の端にあるケーブルカー黄河索道
    中間駅では、途中下車せずに、そのまま乗っていく。
    写真は、後方を見たところ

鄭州黄河風景名勝区の西の端にあるケーブルカー黄河索道
    下は、大禹山景区の遊歩道が続いている

• 鄭州黄河風景名勝区の西の端にあるケーブルカー黄河索道<br />中間駅を過ぎると、極端なアップダウンは無く、ほぼ水平に行く

中間駅を過ぎると、極端なアップダウンは無く、ほぼ水平に行く