雫石旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんなところにどうしてプールがというような、町から遠く離れた岩手山の麓にある。<br />小岩井牧場の先を右折して5分ほど。道標は完備。<br /><br />貴重な屋内の50mプール、全10コースの堂々たるプール。<br />不思議なことに?、25mプールはない。<br /> <br />水深1m30cm、水温低めで泳ぎやすい。<br />各コーススタート位置に足台が設置してあるのがターンのときに気になるが、まずまず満足。<br />時計はコースの両端にそれぞれある。<br /> <br />平日は団体のコース占有使用もないようで、今日は18:00から入っているのみ。<br />1コースは歩き専用になっているが、その他のコースは一般で使用できた。したがって各コース一人しかいない。<br /><br />建物は古い。<br />コインロッカーが100円戻らない式で、トイレに行きたくてロッカーに荷物を入れて鍵をかけたらチャリンと100円がどこかに落ちる音がして、そのまま100円硬貨は戻らず。<br />脱水機はない。<br />風呂があるが、シャワーはプールの中にしかない。<br />トイレは和式のみ。<br /> <br />古いので使いづらいところはあるが、それは慣れるか気をつけて使うことにして、なにより50mプールで練習ができるすごさがありがたい。

プールで泳ごう① 岩手県営屋内温水プール 貴重な屋内50mプール

0いいね!

2019/10/16 - 2019/10/16

91位(同エリア97件中)

0

0

旅歩き人さん

こんなところにどうしてプールがというような、町から遠く離れた岩手山の麓にある。
小岩井牧場の先を右折して5分ほど。道標は完備。

貴重な屋内の50mプール、全10コースの堂々たるプール。
不思議なことに?、25mプールはない。
 
水深1m30cm、水温低めで泳ぎやすい。
各コーススタート位置に足台が設置してあるのがターンのときに気になるが、まずまず満足。
時計はコースの両端にそれぞれある。
 
平日は団体のコース占有使用もないようで、今日は18:00から入っているのみ。
1コースは歩き専用になっているが、その他のコースは一般で使用できた。したがって各コース一人しかいない。

建物は古い。
コインロッカーが100円戻らない式で、トイレに行きたくてロッカーに荷物を入れて鍵をかけたらチャリンと100円がどこかに落ちる音がして、そのまま100円硬貨は戻らず。
脱水機はない。
風呂があるが、シャワーはプールの中にしかない。
トイレは和式のみ。
 
古いので使いづらいところはあるが、それは慣れるか気をつけて使うことにして、なにより50mプールで練習ができるすごさがありがたい。

旅行の満足度
4.0
交通手段
自家用車

PR

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

雫石の人気ホテルランキング

PAGE TOP