マチュピチュ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ペルー到着3日目に憧れのマチュピチュ遺跡へ。<br />雨女ぶりを発揮してしまい、途中、見て回るのに大変でしたが、最後は雨もあがり、マチュピチュ遺跡をしっかり堪能しました。<br /><br />2018年8月18日(土)<br />  8時55分 福岡発(MU522)→10時50分 成田着<br />  14時25分 成田発(AM057)→13時20分 メキシコシティ着<br />  16時55分 メキシコシティ発(AM018)→22時55分 リマ着<br />8月19日(日)<br />  5時30分 リマ発(W4 2503)→6時50分 クスコ着<br />  クスコ→マチュピチュ マチュピチュ泊<br />◎8月20日(月)<br />  マチュピチュ観光 マチュピチュ→クスコ クスコ泊<br />8月21日(火)レインボーマウンテン観光 クスコ泊<br />8月22日(水) <br />  12時0分(W4 2508)→13時20分 リマ着 リマ泊<br />8月23日(木)<br />  15時50分 リマ発(AM047)→22時10分 メキシコシティ<br />8月24日(金) <br />  1時55分 メキシコシティ発(AM058)→<br />8月25日(土)<br />  8月25日(土)<br />  6時20分 成田着<br />  11時45分 成田発→14時 佐賀着<br /><br />航空券代 169,728円(エアロメヒコ+LCペルー)<br />ソル @35<br />旅行代 約21.6万円<br />

憧れのペルー・マチュピチュへの旅・2(2018年8月 マチュピチュ編)

9いいね!

2018/08/18 - 2018/08/25

567位(同エリア1203件中)

旅行記グループ 2018.8ペルー旅行

0

32

tomo4715

tomo4715さん

ペルー到着3日目に憧れのマチュピチュ遺跡へ。
雨女ぶりを発揮してしまい、途中、見て回るのに大変でしたが、最後は雨もあがり、マチュピチュ遺跡をしっかり堪能しました。

2018年8月18日(土)
  8時55分 福岡発(MU522)→10時50分 成田着
  14時25分 成田発(AM057)→13時20分 メキシコシティ着
  16時55分 メキシコシティ発(AM018)→22時55分 リマ着
8月19日(日)
  5時30分 リマ発(W4 2503)→6時50分 クスコ着
  クスコ→マチュピチュ マチュピチュ泊
◎8月20日(月)
  マチュピチュ観光 マチュピチュ→クスコ クスコ泊
8月21日(火)レインボーマウンテン観光 クスコ泊
8月22日(水) 
  12時0分(W4 2508)→13時20分 リマ着 リマ泊
8月23日(木)
  15時50分 リマ発(AM047)→22時10分 メキシコシティ
8月24日(金)
  1時55分 メキシコシティ発(AM058)→
8月25日(土)
  8月25日(土)
  6時20分 成田着
  11時45分 成田発→14時 佐賀着

航空券代 169,728円(エアロメヒコ+LCペルー)
ソル @35
旅行代 約21.6万円

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
アエロメヒコ航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 2018年8月20日(月)<br />この旅のメインイベントのマチュピチュ遺跡に行く日。<br />4時45分頃ホテルを出て、バス停に行くとすでに行列でした。

    2018年8月20日(月)
    この旅のメインイベントのマチュピチュ遺跡に行く日。
    4時45分頃ホテルを出て、バス停に行くとすでに行列でした。

  • 5時30分頃にバスが来たので、すぐに乗れるかと思いきや、なかなか行列が進まず、結局乗れたのは6時3分でした。

    5時30分頃にバスが来たので、すぐに乗れるかと思いきや、なかなか行列が進まず、結局乗れたのは6時3分でした。

  • 6時半前に遺跡前入り口に到着。<br />少し前から遺跡に入るのにガイドと一緒に入らないといけないというルールができたようですが、登山チケットを持っている人はとりあえずガイドなしでも入れるとの情報だったので、チャレンジしてみたらOKでした。<br />

    6時半前に遺跡前入り口に到着。
    少し前から遺跡に入るのにガイドと一緒に入らないといけないというルールができたようですが、登山チケットを持っている人はとりあえずガイドなしでも入れるとの情報だったので、チャレンジしてみたらOKでした。

  • 人の流れについていくと、いきなりリャマがいました。

    人の流れについていくと、いきなりリャマがいました。

  • 少し歩くと、遺跡が見えてきました!<br />霧に包まれていますが、マチュピチュに来たんだ!と実感しました。

    少し歩くと、遺跡が見えてきました!
    霧に包まれていますが、マチュピチュに来たんだ!と実感しました。

  • 遺跡は後でじっくり見るので、先を急ぎます。

    遺跡は後でじっくり見るので、先を急ぎます。

  • チケットは事前にネットで購入しましたが、人気のワイナピチュの方は売り切れだったので7時から8時にモンタナ山に入場するチケットを買いました。<br />6時45分頃に登山入り口に着いて、7時の開門を待ち、7時5分頃に入場できました。<br />

    チケットは事前にネットで購入しましたが、人気のワイナピチュの方は売り切れだったので7時から8時にモンタナ山に入場するチケットを買いました。
    6時45分頃に登山入り口に着いて、7時の開門を待ち、7時5分頃に入場できました。

  • 登り始めると、石の階段ばかりで参りました。<br />帰りの電車はマチュピチュ駅を13時37分発なので、あんまりゆっくりもしておれず、またこれだけ標高の高い所にはなかなか来れないので、マラソン練習の一環として、小走りで登りました。

    登り始めると、石の階段ばかりで参りました。
    帰りの電車はマチュピチュ駅を13時37分発なので、あんまりゆっくりもしておれず、またこれだけ標高の高い所にはなかなか来れないので、マラソン練習の一環として、小走りで登りました。

  • 登りは2時間くらいかかるとの情報でしたが、小走り登山がきいたのか、頂上らしきところには1時間ちょっとで着きました。<br />この看板が頂上です。

    登りは2時間くらいかかるとの情報でしたが、小走り登山がきいたのか、頂上らしきところには1時間ちょっとで着きました。
    この看板が頂上です。

  • 頂上から見るマチュピチュは・・<br />霧の中でした。

    頂上から見るマチュピチュは・・
    霧の中でした。

  • 「霧よ晴れろ!」と念じながら眺めていました。

    「霧よ晴れろ!」と念じながら眺めていました。

  • 雲が切れるのを待ちながら40分ほど頂上にいました。

    雲が切れるのを待ちながら40分ほど頂上にいました。

  • このくらいが限界でした。

    このくらいが限界でした。

  • 下りは45分くらいかかり、遺跡に戻ってきました。<br />順路に従って見ていきます。<br />写真は、カリャンカ(訪問者の休憩所)だったと思います。<br />

    下りは45分くらいかかり、遺跡に戻ってきました。
    順路に従って見ていきます。
    写真は、カリャンカ(訪問者の休憩所)だったと思います。

  • 市街地入り口辺りからの眺めだったような・・<br />記憶があいまいですみません。

    市街地入り口辺りからの眺めだったような・・
    記憶があいまいですみません。

  • 神聖な広場。ここで様々な神事が行われたそうです。<br />ガイドなしで廻ったので、人が多く立ち止まっているところでガイド本を開いて確認するという方法を取りながら進みました。

    神聖な広場。ここで様々な神事が行われたそうです。
    ガイドなしで廻ったので、人が多く立ち止まっているところでガイド本を開いて確認するという方法を取りながら進みました。

  • インティワタナ(日時計)。<br />マチュピチの1番高い場所にあるそうです。

    インティワタナ(日時計)。
    マチュピチの1番高い場所にあるそうです。

  • メイン広場。ここで様々なイベントや儀式が行われたそうです。

    メイン広場。ここで様々なイベントや儀式が行われたそうです。

  • ワイラナ(準備室)。ワイナピチュ入り口手前の準備室、あるいは見張りや管理のために使われていたそうです。<br /><br />

    ワイラナ(準備室)。ワイナピチュ入り口手前の準備室、あるいは見張りや管理のために使われていたそうです。

  • 技術者の居住区。

    技術者の居住区。

  • コンドルの神殿。神に祈りをささげる神殿の一つだったそうです。<br />実は、この辺りの見どころは通り過ぎてしまい、出口に出てしまいました。<br />後戻りはできないので、また入場口にならんで再入場して、この写真を撮りました。

    コンドルの神殿。神に祈りをささげる神殿の一つだったそうです。
    実は、この辺りの見どころは通り過ぎてしまい、出口に出てしまいました。
    後戻りはできないので、また入場口にならんで再入場して、この写真を撮りました。

  • 途中、かなり雨がひどくなり、ガイド本を見ながら回るのは大変でした。<br />2巡目が終わったころに雨がやんできました。

    途中、かなり雨がひどくなり、ガイド本を見ながら回るのは大変でした。
    2巡目が終わったころに雨がやんできました。

  • そろそろマチュピチュともお別れです。

    そろそろマチュピチュともお別れです。

  • 出口付近で人だかりがしてると思ったら、リャマさんがいました。

    出口付近で人だかりがしてると思ったら、リャマさんがいました。

  • リャマさんの後にも人が並んでいたので、何かと思ったら、マチュピチュのスタンプがありました。<br />せっかくなので、並んで押しました。押したのはパスポート!本当はダメなんでしょうが、、<br />見学を終えて、12時20分過ぎのバスに乗り、村には12時45分頃に到着しました。<br /><br />

    リャマさんの後にも人が並んでいたので、何かと思ったら、マチュピチュのスタンプがありました。
    せっかくなので、並んで押しました。押したのはパスポート!本当はダメなんでしょうが、、
    見学を終えて、12時20分過ぎのバスに乗り、村には12時45分頃に到着しました。

  • ホテルに荷物と取りに戻って、泥だらけになったパンツを着替えて、駅へ急ぎました。<br />13時37分の電車に乗りました。帰りもビスタドームに乗車です。(ツーリストは空きがなかったので)<br />帰りは、チョコケーキがでました。ちなみにお値段は75ドルでした。

    ホテルに荷物と取りに戻って、泥だらけになったパンツを着替えて、駅へ急ぎました。
    13時37分の電車に乗りました。帰りもビスタドームに乗車です。(ツーリストは空きがなかったので)
    帰りは、チョコケーキがでました。ちなみにお値段は75ドルでした。

  • ペルーレイル恒例のお土産売りショーが始まりました。<br />向かいに座っていたアメリカ人女性が連れ出されて、一緒にダンスをしていました。<br />

    ペルーレイル恒例のお土産売りショーが始まりました。
    向かいに座っていたアメリカ人女性が連れ出されて、一緒にダンスをしていました。

  • 帰りの席も窓側だったので、景色を眺めていきました。

    帰りの席も窓側だったので、景色を眺めていきました。

  • オリャンタイタンボ到着は、15時15分。10分ほど遅れました。<br />来るときにコレクティーボを降りたあたりに向かっていたら、コレクティーボがたくさん止まっていて、「クスコ」と叫んでいたので、聞いたらクスコ行きだったので、その車に乗りました。<br />クスコに入ると渋滞していて、2時間ほどかかりました。

    オリャンタイタンボ到着は、15時15分。10分ほど遅れました。
    来るときにコレクティーボを降りたあたりに向かっていたら、コレクティーボがたくさん止まっていて、「クスコ」と叫んでいたので、聞いたらクスコ行きだったので、その車に乗りました。
    クスコに入ると渋滞していて、2時間ほどかかりました。

  • どこかの広場前で降ろされて、地図を見ながら予約していた「Kamila Lodge」へ向かいました。<br />写真は入り口です。

    どこかの広場前で降ろされて、地図を見ながら予約していた「Kamila Lodge」へ向かいました。
    写真は入り口です。

  • ダブルルーム、トイレシャワー付き2泊で141ソルでした。<br />

    ダブルルーム、トイレシャワー付き2泊で141ソルでした。

  • 夕食はアルマス広場に行こうとしたら、全然違う方向に行ってしまいました。<br />地元の人しかいないようなチキン屋さんに入りました。<br />スープ付きで6.5ソルでした。

    夕食はアルマス広場に行こうとしたら、全然違う方向に行ってしまいました。
    地元の人しかいないようなチキン屋さんに入りました。
    スープ付きで6.5ソルでした。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 718円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP