ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大好きなハワイ。<br />いつも特に大きな予定はなく、気ままにグルメやショッピングを楽しんでいます。<br />今年はお天気に恵まれ、ハワイの青い空と海をたっぷり楽しむことができました。<br />自分の記録として載せますが、少しでも皆さんの旅のご参考になれば幸いです。<br />ではスタート。<br /><br />【フライト】<br />往路:JAL780 NRT20:40 HNL09:20<br />復路:JAL789 HNL14:50 NRT18:30<br /><br />【ホテル】<br />シェラトンワイキキ<br /><br />【スケジュール】<br />9/28 日本出発日・1日目 ←今ここ<br />9/29 2日目<br />9/30 3日目<br />10/1 4日目<br />10/2 現地出発日<br />10/3 帰国

Hawaii ハワイ・オアフ島 2019年9月~10月 Vol.1 出発~1日目

2019/09/29 - 2019/10/03

旅行記グループ 201909Hawaii

パプリカ

パプリカさん

大好きなハワイ。
ではスタート。

10/1 4日目
10/2 現地出発日
10/3 帰国

JAL利用のため、成田空港第2ターミナルから出発。
    シルバーウィークも終わっているからか、混雑もなくかなり落ち着いています。
    20:40のフライトですが、ちょっと早めに到着してラウンジホッピングへ。

JGC会員資格でキャセイ、アメリカン、カンタスのラウンジも使用できます。
    キャセイのラウンジが18:00までということで、出国後にとりあえず直行。入室17:50でしたが、問題なく入ることができました。

もう人もあまりいません・・・。

お食事はこんな感じ。

終了時間間際でも十分な量を出してくれています。

ホットミールも。

続いてアメリカン航空。

結構広いですね。

スタイリッシュな空間です。

お食事はこんな感じ。

カンタスはサテライトで行くのが面倒になって、結局お食事もゆっくりするのも我らがJALで。なんでしょう、やっぱり落ち着きますね。

定番のカレーを中心にいくつか。
    焼売が一番おいしかった!

ラウンジでビールは飲んだので、機内1杯目は梅酒ソーダ。軽めで美味しい。

• 機内食はL&#39;Effervescenceとのコラボ。<br />それぞれの好みの問題なので仕方ないですが、このシリーズあんまり好きじゃないんだよなぁ・・・。ハワイ線なら資生堂パーラーコラボが好きでした。他の路線なら、賛否両論やAirモスも好きです。

機内食はL'Effervescenceとのコラボ。

定番の朝食巾着。
    毎度ながら、袋の絵とかたちに遠足気分でわくわくします。

中身はこれ。

さぁいよいよオアフ島が見えてきた!

混雑なく、入国はめちゃくちゃスムーズ。あっという間に外に出れました。
    JAL OALOカードで予約していたチャーリーズタクシーもすぐ乗ることができ快調!
    が、9/28はアロハフェスティバルフローラルパレードが行われていて、アラモアナからワイキキ一帯の交通制限があり、全然進みません。知ってはいたけどこんなに影響が出るとは。。。
    結局空港から50分くらいかけて中心部までは来ましたが、シェラトンには進むことができず、DFSの横で降りてシェラトンまで歩くことに。おそるべしパレード。

思わぬ体力を使いましたが、無事シェラトンワイキキに到着!
    まだ11時前のためチェックインの手続きだけして、一旦荷物を預けます。お部屋の準備ができたら、電話かメッセージで連絡をもらうことにしました。まだWi-Fiを借りておらずデータ通信ができないのでこの方法で。データ通信できれば、通常のメールでも連絡もらえますよ。

ランチはお隣のロイヤルハワイアンへ。

ランチのオープンは11:30。数分前のため、ウェイティングエリアに促されます。
    時間が来ると、まず予約の人が呼ばれ始め、並行して予約なしの人が順番に受付します。私たちは予約なし。ウェイティングエリアは予約なしの人たちがランダムに座っているのですが、ほぼ日本人だったので皆お互いに自分の順番を確かめ合って前をゆずったりしていました。

ロイヤルハワイアンならではのダイヤモンドヘッドと海と空を楽しむ席。でもこの日はすっごく暑く、湿度もすごく、想像以上に辛いです(笑)

ピンクのパラソルと青い空。ザ・ロイヤルハワイアン。

シェフズティスティングトリオ(本日のファーマーズマーケットスープ、ミニパンザネラサラダ、ロブスターロールハーフ)
    本日のスープはタイカレー味でした。けっこう辛いけど、コクがあって美味!

ガーリックシュリンプスキャンピピザ。パルメザンチーズが強め。普通な感じです。この頃は暑さが限界でもう何だかよく分からなくなってきています。。。

涼を求めてソフトクリームをいただきにロイヤルハワイアンセンターへ。2階のパイナ・ラナイにあるkulu kuluはどのスイーツも絶品ですよ。

ここのコナコーヒーソフト大好き。

お部屋の準備ができた連絡はもらっていませんが、念のためフロントで確認。ちょうど今用意できましたとのこと。蕎麦屋の出前?(笑)
    チェックイン手続きも済んでいるので、ルームキーだけ受け取ってお部屋へ。預けていた荷物も数分で持ってきてくれました。
    予約は高層階のオーシャンフロント。改装済のお部屋にアサインしてもらいました。良かった!

ベッド頭上の壁一面の青が印象的なお部屋。

引きで撮るとこんな感じ。ラナイの先は海のパノラマ。

大きなテレビとデスク。

洗面台。

バスルーム。シャワーが可動式で便利ですね。

クローゼット。丈の長いものはここではなく、アイロン台が入っているとことに掛けられます。

コーヒー類。ペットボトルのミネラルウォーターは1日2本補充してもらえます。
    この下に冷蔵庫があるのですが、とてつもない冷却力。ありがたいんですが、ポケットに入れた水も凍り始めるという激しさです。おかげでヨーグルトとかは美味しくいただけましたが、たまにコンディションのチェック要です。

キャビネット。収納力けっこうあります。

ダイヤモンドヘッドが見えるー!やったー!

ラナイの家具その1。

ラナイの家具その2。

リゾートフィーでWi-Fiを借りることができます。
    チェックイン後、1階のAT&Tのカウンターへ。簡易ブースといった感じです。手続きは簡単。紛失や故障の場合はたしか200ドルを支払うといった書面にサインします。

このセットをこのまま渡されます。特に説明書もないですが、操作はシンプルなので問題ないですよ。

シェラトンの子どもプール近くからの眺め。けっこう波が高く、気を付けないとこの場所でも水がかかることがあります。

一旦アラモアナのターゲットで買い出しして、夕暮れのワイキキ。

カラカウア通りってやっぱりいいですよね。

ディナーはつるとんたんに初訪問。

しし唐・柚子胡椒。ポン酢の味も効いていて美味しい!7ドル。
    ちなみに、クーポンでビールがかなり安くなりましたがちょっと発泡酒っぽかったです

見てのとおりきつねうどん。

サーモンセビーチェ。Hawaii店限定。11ドル。

ホタテとアボカドの巻きずし。Hawaii店限定。

ターゲットとロングスで買った生活用品。右下のピント合っていないヴァセリンはココアバターの香りのリップクリーム。日本で売っていないですよね?秋冬にいい感じの香りでした。

あるとお得なロングスのエクストラケアカード。レジで簡単に作れます。

kulu kuluで買ったケーキ。今回これにドハマリし、4日連続毎晩いただきました。
    崩れてしまっていますが、左の2つのプチタルトシリーズは小さいのに濃厚な味わいで満足感あります。右はシュークリームとコナコーヒーロール。美味しいなぁ。

ABCでいつも買うコンビ。特にこのチーズは大のお気に入り。小腹が空いたとき、そのままでもパンに挟んでも美味しいですよ。

1日目はここまで。2日目に続きます。