ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイのバンコク、ラオスのルアンパバーン、ベトナムのハノイをまわってきました!<br />ルアンパバーンに行きたくて調べてたら、直行便はなくベトナムかタイで乗り継いで行くのが一般的なようだったので、ルアンパバーンの前後に立ち寄ることにしました。<br /><br />1日目 関空~バンコクへ<br />2日目 バンコク観光<br />3日目 ルアンパバーンへ移動<br />4日目 ルアンパバーン観光<br />5日目 クアンシーの滝、ルアンパバーン<br />6日目 ルアンパバーン観光~ハノイへ移動<br />7日目 ハノイ観光<br />8日目 ハノイ観光<br />9日目 ハノイ~関空へ

2019GW 東南アジア旅行記⑧ハノイ~この旅行で買ったもの

2019/04/26 - 2019/05/04

旅行記グループ 2019GW東南アジア

うさきち

うさきちさん

1日目 関空~バンコクへ
2日目 バンコク観光
3日目 ルアンパバーンへ移動
4日目 ルアンパバーン観光
5日目 クアンシーの滝、ルアンパバーン
6日目 ルアンパバーン観光~ハノイへ移動
7日目 ハノイ観光
8日目 ハノイ観光
9日目 ハノイ~関空へ

タクシー 徒歩

旅行8日目。
    観光できるのはこの日が最後です。

朝食でフォーをいただきました。

ホテルから歩いてホアロー収容所へやってきました。
    パートナーの強い要望で。

ホアロー収容所 (ホアロー刑務所) 建造物

中で写真は撮ってないです。

旧市街をうろうろして、エッグコーヒーを飲みにこちらのお店へ。
    入口がわかりにくくて一回通り過ぎてしまいました。

メニューです。

ちょっとクリーミーな感じがしましたが、卵感はそんなになかったです。

次はバインミーを食べにこちらへ。

メニューです。
    ミックス的なやつを頼んだと思うのですが、どれだったか。。

二人で1つ頼んだら、切り分けてくれました。
    美味しかったです!

旧市街をうろうろ。
    バイクがすごいです。

適当に歩いていると、昨日行ったダックキムがありました。
    外観の写真がまだだったのでとりあえず撮っておいた。

ハノイ最後のディナーはPho Gia Truyenでフォーを食べることに!
    結構並んでいましたがすすむのはわりと早かったです。
    みんなぎゅうぎゅうづめで座ってるので座れるか不安になりますが、うまいこと食べ終わった人が出ていくので大丈夫でした。

フォー ティン 地元の料理

フォーのメニューは3つです。
    このほかに揚げパンみたいなのも食べてる人がいて、
    美味しそうだったけどタイミングを逃してしまいました。

半生と火の通った牛肉のミックスTAI NAM。

こちらは、ちゃんと火の通った牛肉のCHIN。
    また食べたい!

再びうろうろ。
    ノンラーがベトナムっぽさを倍増させてくれます。

安南パーラーへ来てみました。
    お客さんは日本人ばっかり。

フルーツのチェー。
    美味しかったです!

ぶらぶらしながらホテルへ戻ります。
    ご飯やさんがたくさんの通りがありました。
    この辺で適当にごはん食べるのもよさそう。

最終日。
    13時のフライトだったので、朝食を食べたらホテルをチェックアウトして空港へ。
    ホテルから空港への移動は、チェックアウトの時にホテルで車をお願いしました。
    定額でたぶん15ドルだったと思います。
    宿泊代とまとめてカードで払いました。
    帰りのフライトはジェットスターです。

荷物を預けてうろうろします。
    この写真の奥のエスカレーターをのぼると、、

フォーのお店や

お土産屋さんもあります。

私たちは出国審査等を終えてから、ゲートの近くにあったお店でフォーを食べました。

こちらの機体で無事に帰国。

旅行記はここでおしまいですが、この旅行で買ったものもついでにご紹介させていただきますー!

バンコクのスーパー、コンビニで購入。
    左下はピリ辛のミックスナッツ。自分では食べてないのですが、美味しく食べれたとの感想をもらいました。
    右下のはキットカットのタイティー味。まずまずでした。
    他は全部ドライマンゴーです。私はKUNNAのチョコがけのドライマンゴーと右端のマンゴーの形の袋のドライマンゴーが食べやすかったです。
    KUNNAの普通のドライマンゴーは配ってしまって自分では食べてないです。

バンコクのコンビニにて。
    右はキウイのドライフルーツ。私は苦手な感じでした。
    左はバナナチップスでタマリンドジャムを挟んだもの。
    これは美味しくて結構たくさん買って帰りました。おすすめです。

バンコクのスーパーで購入。
    全部ココナッツチップスで味が違います。
    どれもそれなりに美味しくいただきましたが、
    あまり私の好みではなかったです。
    好きな人はばくばく食べれるんだと思いますが。。
    この旅行でかったドライフルーツたちは、あまり好みでないものが意外と多かったです。

ルアンパバーンのスーパーで買ったインスタント麺。
    どれか忘れたけど結構辛かったです。

これもたぶんルアンパバーンで買ったものだったと思います。

ルアンパバーンのナイトマーケットにて。
    象さんの半ズボン。
    値段は忘れちゃいましたがたぶん一枚600円ぐらいだったような。。。

ルアンパバーンのナイトマーケットにて。
    ポーチとクッションカバー。
    柄と色合いが自分好みでお気に入り!

ルアンパバーンのスーパーで購入。
    右上の黒いのはコーヒー。お味はまあまあだったようです。
    コーヒーの左と下にあるのはフルーツチップ。さくさくタイプです。
    優しい味で私はなかなか美味しくいただけました。
    左上の袋はタマリンドのキャンディ。まずまずでした。
    下の缶はビアラオのゴールドです。普通のよりゴールドの方が美味しいっていう口コミを見たので。

ベトナムコーヒー。
    ハノイの旧市街を歩いていると珈琲豆を売ってるお店に結構遭遇します。
    お店の違いがよくわからなかったので適当に入って買いました。
    私はコーヒー飲まないのですが、美味しいと好評でした。

ハノイのスーパーで購入。
    左のマルイ入れ物は塩味のカシューナッツで、美味しかったです。
    お土産にも好評でした。
    真ん中はビール。
    右はゴマのお菓子で、硬いけれど味は食べやすかったです。

ハノイのPhevaのチョコレート。
    味の種類がたくさんあります。
    私は会社へのばらまき土産に購入。

左はハノイのスーパーで買ったジャックフルーツのドライフルーツ。
    しっとり系ではなく、さくさくタイプでした。
    においがちょっと微妙なんですが食べるとにおいは気にならず意外と食べれる。。
    癖があるのかないのか。。
    右はハノイのコンビニで買ったドライフルーツのミックス。
    におうとちょっと臭いんですけど、食べてみると一つ一つはそれぞれ美味しかったです。ドラゴンフルーツだけあんまり美味しくなかった。。
    個人的にどちらもリピはなしです。

ハノイの空港で。
    左から、ドライマンゴー、塩味のカシューナッツ、マンゴーグミです。
    マンゴーグミはマレーシアかどっかのやつですが食べてみたくて買ってみました。
    美味しかったです!

以上で買ったものの紹介は終わりです。
    旅行前に調べているといろいろ食べてみたくなるのでたくさん買っちゃいますが、今回はあんまり好みでないものも意外と多くて、リピしたいと思うような自分の口に合うものは半分か3分の1くらいでした!