パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
主人の部下の結婚式が9月21日にあると連絡来ました。やったーとばかりパリ滞在もついでに組み込むことにしました。<br />結婚式がなければ、たぶんパリには来なかっただろうなあ。遠いし・・・。早速、早々にANAのプレエコの往復チケット主人<br />と二人分購入。<br />9月15日 11:45発NH215便 到着17:10だけど遅れた。<br />     ボヤージュアラカルトの空港送迎<br />9月16日 モンサンミッシェル マイバスツアー<br />9月17日 午前:ベルサイユ  マイバスツアー<br />    午後: サントシャペル教会 サンシュルピス教会 サンジェルマン・デ・プレ教会 奇跡のメダイ       9月15日~18日までホテル ルーメン滞在<br />9月18日 午前:ルーブル美術館<br />    午後:オルセー美術館  ホテル移動<br />9月19日 10:30エッフェル塔予約<br />    午後:サクレ・クール寺院 凱旋門シャンゼリゼ<br />9月18日~20日 スプレンディドエトワール滞在<br />9月20日 午前:オペラ座<br />    午後12:30 ルイヴィトン美術館予約  ホテル移動  メルキュールパリリヨンTGVホテル滞在<br />9月21日 アヴィニョンに移動 メルキュールポンタビニョンサントル滞在<br />9月22日 20:00発 NH216 <br />9月23日 14:45到着        <br />

アヴィニョンで結婚式のついでにパリ旅行2

9いいね!

2019/09/15 - 2019/09/23

7614位(同エリア16385件中)

0

4

natsuu

natsuuさん

主人の部下の結婚式が9月21日にあると連絡来ました。やったーとばかりパリ滞在もついでに組み込むことにしました。
結婚式がなければ、たぶんパリには来なかっただろうなあ。遠いし・・・。早速、早々にANAのプレエコの往復チケット主人
と二人分購入。
9月15日 11:45発NH215便 到着17:10だけど遅れた。
     ボヤージュアラカルトの空港送迎
9月16日 モンサンミッシェル マイバスツアー
9月17日 午前:ベルサイユ  マイバスツアー
    午後: サントシャペル教会 サンシュルピス教会 サンジェルマン・デ・プレ教会 奇跡のメダイ       9月15日~18日までホテル ルーメン滞在
9月18日 午前:ルーブル美術館
    午後:オルセー美術館  ホテル移動
9月19日 10:30エッフェル塔予約
    午後:サクレ・クール寺院 凱旋門シャンゼリゼ
9月18日~20日 スプレンディドエトワール滞在
9月20日 午前:オペラ座
    午後12:30 ルイヴィトン美術館予約  ホテル移動  メルキュールパリリヨンTGVホテル滞在
9月21日 アヴィニョンに移動 メルキュールポンタビニョンサントル滞在
9月22日 20:00発 NH216 
9月23日 14:45到着        

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 9月17日は午前中ベルサイユ宮殿。これも、マイバスのツアーにしました。<br />8時20分マイバス社集合でした。ホテルが目の前なので、余裕でホテルの朝ごはん食べて8時10分ぐらいに出ました。<br />9時30分ごろ、ベルサイユに到着。<br />もうすでに、並んでいる人いました。ツアーで来て正解です。<br />中に入るとすぐのところにスワロスキーでできたシャンデリアというかライトがあります。<br />その後、王室礼拝堂からヘラクレスの間鏡の回廊と回ります。<br />王の寝室や王妃の寝室見てもベットが小さい、当時は座って寝てたそうです。横になって休めないなんてかわいそうだなと思いました。<br />実は私大学の卒業旅行でベルサイユ来てるんですが、鏡の回廊だけ記憶にあって、やっぱり変わらず鏡の回廊はきれいでした。<br />見学後少し時間があったのですが、お庭は別料金だし、そんなに時間ないし、諦めました。<br /><br />お土産コーナーで、ニナスの紅茶が売っていたので、購入しました。<br />主人がベルサイユの本買ってました。見ないと思うけどなあ。

    9月17日は午前中ベルサイユ宮殿。これも、マイバスのツアーにしました。
    8時20分マイバス社集合でした。ホテルが目の前なので、余裕でホテルの朝ごはん食べて8時10分ぐらいに出ました。
    9時30分ごろ、ベルサイユに到着。
    もうすでに、並んでいる人いました。ツアーで来て正解です。
    中に入るとすぐのところにスワロスキーでできたシャンデリアというかライトがあります。
    その後、王室礼拝堂からヘラクレスの間鏡の回廊と回ります。
    王の寝室や王妃の寝室見てもベットが小さい、当時は座って寝てたそうです。横になって休めないなんてかわいそうだなと思いました。
    実は私大学の卒業旅行でベルサイユ来てるんですが、鏡の回廊だけ記憶にあって、やっぱり変わらず鏡の回廊はきれいでした。
    見学後少し時間があったのですが、お庭は別料金だし、そんなに時間ないし、諦めました。

    お土産コーナーで、ニナスの紅茶が売っていたので、購入しました。
    主人がベルサイユの本買ってました。見ないと思うけどなあ。

  • 12時30分にベルサイユから戻ってきました。<br />午後は、ノートルダム寺院、サントシャペル教会、サンジェルマンデプレ<br />教会、奇跡のメダイ教会と歩き回りました。<br />先ずは、ノートルダム寺院。先日の火災で焼け落ちてしまった、尖塔部分。修復始まってますが、元の姿に戻るのはいつでしょうか。残念です。<br />写真はサントシャペル教会の2階の素晴らしいステンドグラスです。1134にもおよぶ聖書の画面が描かれているそうです。

    12時30分にベルサイユから戻ってきました。
    午後は、ノートルダム寺院、サントシャペル教会、サンジェルマンデプレ
    教会、奇跡のメダイ教会と歩き回りました。
    先ずは、ノートルダム寺院。先日の火災で焼け落ちてしまった、尖塔部分。修復始まってますが、元の姿に戻るのはいつでしょうか。残念です。
    写真はサントシャペル教会の2階の素晴らしいステンドグラスです。1134にもおよぶ聖書の画面が描かれているそうです。

  • サンシュルピス教会。ドラクロアの壁画やダヴィンチコードのローズライン。見てきましたよ。オベリスクのようなもののところからローズラインがしっかりありました。奥のほうにあるので、1周まわると見つけられます。

    サンシュルピス教会。ドラクロアの壁画やダヴィンチコードのローズライン。見てきましたよ。オベリスクのようなもののところからローズラインがしっかりありました。奥のほうにあるので、1周まわると見つけられます。

  • サンジェルマンデプレ教会。<br />その後、奇跡のメダイ教会まで歩きました。<br />メダイ教会は礼拝中でしたが、ちょこっと座ってお話聞いたふりしました。お土産所で、おメダイを何個か買いました。<br />夕食はレオンドブリュッセルでムール貝食べました。

    サンジェルマンデプレ教会。
    その後、奇跡のメダイ教会まで歩きました。
    メダイ教会は礼拝中でしたが、ちょこっと座ってお話聞いたふりしました。お土産所で、おメダイを何個か買いました。
    夕食はレオンドブリュッセルでムール貝食べました。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP