イースター島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※古いものですが、自分の記録もかねて作成しました。古い情報になりますが、お役に立てば幸いです。<br /><br />イギリスに住んでいた当時のものですが、クリスマス休暇を利用してチリとアルゼンチンへ行きました。航空券がよくわからない部分もありますが、行程は以下の通りです。<br /><br />2008/DEC/20 KLM イギリス-アムステルダム、<br />   KLM アムステルダム-サンパウロ、TAM サンパウロ-サンチアゴ<br />2008/DEC/21 LAN サンチアゴ-イースター島<br />  イースター島滞在<br />2008/DEC/24 LA842 IPC-SCL<br />2008/DEC/25 LA293 SCL-PUQ<br />  パタゴニア滞在<br />2008/DEC/29 AR2899 FTE-EZE<br />  ブエノスアイレス滞在<br />2008/DEC/31 KL792 EZE-AMS<br />2009/JAN/01 KL1055 AMS-イギリス

南米 イースター島とパタゴニア2

2009/JAN/01 KL1055 AMS-イギリス

観光バス 徒歩
アルゼンチン航空 ラタム航空 KLMオランダ航空

ツアー開始一日目。島の西部を回ります。
    まずはラノカウ山です。

火山の噴火口の向こうが海という不思議な景色が広がります。
    直径が1.5km、高さは200mくらいです。

続いてオロンゴ儀式村です。

鳥人が住んでいたという伝説があるそうです。

先ほどの火山が見えます。

アフ・ビナプです。

モアイがかぶっている帽子(プカオといいます)のようなものが落っこちています。

岩が散乱していますが、よく見るとモアイです。

倒れずに埋まっているのもあります。

プナパウです。

モアイの頭に乗っている帽子(プカオ)の採掘所です。

続いてアフ・アビキです。

モアイが海を向いて立ってます。

アナ・テ・パフという洞窟です。かつて住民が住んでいたようです。

一日目が終わりました。イースター島にもこんなビーチがあるんですね。