台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今春、家族から「最近、台湾台湾言わないねぇ」と言われて、あ!行っていいのか!!(生活環境激変につき自粛中でした)と思い立ち、気の変わらぬうちにとセールでもない航空券を購入。バンコク熱の冷めない私ですが、台北大好き人間ですから、久しぶりにぶらっとしてきます!さぁ胃袋頑張ってくれ!!<br /><br />帰国日最後の悪あがきと買ったものたち。<br /><br />名古屋→台北 タイガーエア 14670円(手数料込)<br />台北→名古屋 エアアジア 14975円<br />(受託荷物と手数料込)

2019秋◆2年ぶり台湾弾丸女一人旅③

2019/09/28 - 2019/09/30

1982位(同エリア28094件中)

旅行記グループ 2019秋台北弾丸一人旅

clearsky

clearskyさん

帰国日最後の悪あがきと買ったものたち。

名古屋→台北 タイガーエア 14670円(手数料込)
台北→名古屋 エアアジア 14975円
(受託荷物と手数料込)

今朝も大雨の音で目が覚めた…マジか。駅まで近いけどこの距離じゃずぶ濡れだからタクシー呼ぼうかな。宿のスタッフ8:30までいないから待つと予定狂うし、どうしようかなと思っているうちに小雨になったのでチェックアウトして桃園空港MRT駅へ。昨日一応寄ってから帰ったので簡単~。あとはインタウンチェックインの看板を目指すのみ!

お!早速エアアジアの看板。途中でインタウンチェックインできる航空に追加されたけど、あまりエアアジアの情報がないので少々緊張気味。

まずはチェックインをタップし、航空会社を選びます。私はエアアジア。

言語を選びます。右下の日本語。

予約番号入力画面

これこれ、これがよくわかんなかった。チェックインカウンターに行きましょう的な感じなので荷物はインタウンチェックインでは預かってくれないらしい(係員さんにもそのまま荷物持ってMRT乗って~って言われた)荷物預かってもらえないのは困る!!

手荷物や受託荷物の持ち込み禁止説明。この後航空券出てきます。

荷物を預かってもらえなかったので初コインロッカーに挑戦します!

1時間20元。それ以降は出すときに追加分支払います。

手続き自体はとっても簡単なのですが、この紙が出てきたのを見逃し、どこにあるのか全然わからなくて3分くらいフリーズw半ベソ間際でした。わかりにくーい!

荷物から解放されて朝ごはんにやってきたのは四海豆漿大王。

ホント台湾のこの方式好きー。これがあるだけで旅のスキルがグッと上がる。いろいろ挑戦できるもんね!

鹹豆漿30元、蛋餅25元、小籠包ハーフ35元トータル90元。素晴らしいよー。大好きだよ台湾の朝ごはん。朝ごはん屋さんの小籠包はミニ肉まんタイプが多いのですが、ここはちゃんと小籠包でした!一人旅に優しいハーフサイズも嬉しい。

旅の締めくくりは初台湾以来の百果園さん。前回はMRTと徒歩で行ったんだけど、バスで移動するとすっごく近いんだねー!

デトックスウォーター相変わらずおシャン!

• かき氷は氷がハズレなのでフルーツ盛って決めてました。メニューに釈迦頭(&amp;パイナップル)とスイカ(のみ)の盛り合わせもあったので、どっちも入ってますように!って念力送ったら入ってた♡最後の食事としては最高の締めくくり!朝も早くから開店しててくれてありがとう!前回と同じ黄色のスイカテーブルで食べました。ていうか相変わらず日本人しかいない!フルーツはマンゴー、スイカ、ぶどう、パパイヤ、メロン、トマト、ドラゴンフルーツ、キウイ、釈迦頭、パイン。10種類!!

かき氷は氷がハズレなのでフルーツ盛って決めてました。メニューに釈迦頭(&パイナップル)とスイカ(のみ)の盛り合わせもあったので、どっちも入ってますように!って念力送ったら入ってた♡最後の食事としては最高の締めくくり!朝も早くから開店しててくれてありがとう!前回と同じ黄色のスイカテーブルで食べました。ていうか相変わらず日本人しかいない!フルーツはマンゴー、スイカ、ぶどう、パパイヤ、メロン、トマト、ドラゴンフルーツ、キウイ、釈迦頭、パイン。10種類!!

ロッカーの荷物を引き取り(追加40元)、MRTで空港へ。カウンター表示が無くて少し探してしまった。ファイナルコール寸前だったwそれにしてももう少し出発時間遅かったら台風やばかった!私の後の飛行機、時間が早まったり、ディレイになってたし、この日の冰讃は16時終わりだったみたいだから、昨日みたいに動けなかった。助かった!

あっという間の旅だったなー。行きも帰りもチェックインが早かったので席は前寄りだったのですが、タイガーエアもエアアジアも非常口やアップフロント席の解放は無いんですね~。ジェットスターで何度か恩恵受けたのでキレイに空いてる席を見て残念~。エアアジアは何かと丁寧な印象を受けました。旅初心者にわかりやすいと思うー。

セントレア初第2ターミナルはただの移動ーって感じでつまらなかったなwフライトオブドリームスが第1ターミナルより近いらしいのでそこで時間潰す感じになるのかな?次の旅は衝動購入で11月末に訪タイ。また弾丸一人旅ですが良かったらご覧ください!

カルフール戦利品。クノールのトウモロコシスープとサンラータンスープ好きです。リプトンのミルクティーシリーズもよくリピートしますが最近甘いものが苦手なので今回は自粛。チートス好きな友達へチーズ2倍チートス、ザクロジュース、ヌガークラッカー(クラッカーがネギ味で意外に合う!)、フルーツグミ。

• 迪化街でエリンギチップス、ヌガー(クランベリー&amp;アーモンド)、茶梅、生姜糖ソフトタイプ。

迪化街でエリンギチップス、ヌガー(クランベリー&アーモンド)、茶梅、生姜糖ソフトタイプ。

中山誠品書店内MAJIMAJIにて戦利品。まさかの信成さんとこの胡麻油ゲット!本当は胡麻ペーストとかいろいろ見たいので本店に行くぞー!あと右のは干し梅のついたべっこう飴。これ美味しいよね!

コンビニにてジュースを買いに行ったついでにハイチュウのパッションフルーツ味。今まで台湾限定ハイチュウ、結構試していますがその中でも一番好きかも。チートスやスニッカーズはつまもうと思って。ハイチュウもスニッカーズも1買1送でした!

これも迪化街で。国内でもお手頃価格で買えるのに衝動で買ってしまったセイロ。

先日、セイロデビューしました。冷凍シュウマイが劇的に美味しそうに見えて満足!

台北駅にてハチミツチーズカステラ。こちらは味見してませんが好評でした。

そして同じく台北駅で買ったもの。自宅用土産に買った順成蛋糕のこのバターケーキがむちゃくちゃ美味しくてみんなで一気に食べてしまった!

この断面!20センチくらいあります。食べ終わって気付く保冷6℃の文字。冷蔵だったんか!常温ペロリ。きっと冷たくても美味しいんだろうなぁ~。両親がこれ系ケーキが好きなのでよく買うのですが、こんなに感動したの久しぶり!順成蛋糕は双蓮駅前店でパンを何度か買ったことあるけど、これもあるかな?(台北駅苦手なのでw)またこれ絶対買おう!

最後まで読んでいただきありがとうございます!また次のタイ弾丸旅行記でお会いしましょう!