2019/09/20 - 2019/09/25
250位(同エリア4961件中)
tonさん
世界遺産の街マカオって楽しそうじゃない?近いし行ってみない?と娘様を誘ってマカオへ。私母は35年ぶり、娘様は初めて。思ってたより良いじゃん!
前半はマカオ半島、後半コタイ地区
マカオ半島はマンダリンオリエンタマカオ、コタイ地区はJWマリオットとシェラトン
2年間一緒にヨーロッパに行った息子様はお友達と休みが合わせれたらしくイギリスとフィンランドへ。
あ~~~ん、、、今年は誘ってもらえなかった~~~(泣)
来年は一人で行ってやるーーって思うが無理だろうな(^-^;
私と娘様はマカオ、息子君はヨーロッパ、夫様と娘旦那君は自宅でございます~ww
写真って難しい。下手な写真ですし、私の老後の楽しみの旅行記ですので大した内容ではありませんが、温かい目で見守ってやって下さいませ。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
昨日エッグベネディクト受け取る人がいた。
卵コーナーでリクエストすると作ってくれた。
次の日の朝はフレンチトーストをリクエスト。
そして麺が美味しく3日とも頂きました。 -
MGMマカオの中を通って路線バスで観光へ。
-
媽閣廟(マーコミュウ)
マカオで最も古い寺院で、儒教、道教、仏教その他複数の民間信仰の集合体。
ポルトガル人がはじめてマカオに上陸したのが媽閣廟の岸辺で、現地の人に場所の名前を尋ねると、媽閣の広東語読みの「マーガオ」がマカオと聞こえの名の由来と成ったといわれていると。 -
弘仁殿だっと思う。
-
渦巻線香
そして石、岩が大きい。 -
石に大きな朱文字
何か分からんけどパワーを感じる。
旅行記書きながら調べたらパワースポットらしい。 -
渦巻線香が中國感
線香の下には灰を受けるお皿。 -
見て回ると思ってたより時間を使った。
そしてお掃除してるスタッフさんが沢山いらっしゃって敷地内綺麗でした。 -
マカオの道案内?はアズレージョタイル使用。
ポルトガル語、中国語表示で記載されているのかな。
白ベースに青い枠のタイルで標識がかわいい。 -
こんな街並みを歩くのも楽しい。
マカオは治安が良いと言われてる。
変なところには行ってないが、怖いとか何か嫌な感じって思ったことは無かった。 -
港務局
港務局となったのは1905で、1874年にイタリア人の建築家カッスートによってインドのムーア兵の宿舎として設計されたもの。モスクを彷彿させるイスラム風の建築が特徴だそうな。
回廊とロビーのみが公開されているらしいが入ってない。 -
マンダリンハウス(鄭家大屋)
澳門の豪商、鄭氏の邸宅跡で1881年に建てられた。 中国建国の父「孫文」にも大きな影響を与えたといわれる文豪・鄭観應の生家である事から、この屋敷は単にポルトガルの影響を受けた古い中国建築ということだけではない意味を持っている。 マカオの世界遺産の中で中国の民家は2つしかなく、こちらがその1つ。 -
一見狭そうに見えるけど中は広い。
マカオで登録されている世界遺産の中でも最大規模らしい。
ってことはどんだけ広い家なん? -
人が少ないこともあってか静かで気持ちのいい空間
-
手入れがしてあって綺麗です。
-
中には広い通路
籠に乗ったまま住宅へ移動するための通路だと。
なるほど~ -
建物の中へ
-
ドアも綺麗です。
-
彫ってあるんです。
-
中は広い。
ここが何の部屋か分からなかったけど涼しい。 -
明るい室内
-
中庭
-
広い通路側から建物入って反対側
この階段が上がれて反対側にも行ける。
階段上がらないと木の柵があって通れないと思ってたら、何故かこっち側にいた5人位のグループのガイドさん?が、私たちがあちら側に行ったら策のこっち側にいる。。。なんで?
その柵の一本が持ち上げて抜ける~で、通れる。
私たちも帰りは一緒に通してもらいました。
からくり屋敷なん?w -
二階、多分廊下
人もいないし、広いし、思わず踊りたくなる空間。
ハイ、娘様踊ってます(笑) -
庇みたいに開く。
分かりにくいけどピンクの下側、ここも彫ってあるんです。 -
反対側から
-
のんびりと穏やかな時間が過ぎ、ついつい長居をしてしまいました。
-
ホテルに帰ってプールタイム
しかし皆様ガチで泳いでいらっしゃいます。皆様クロールです。
手前はジャグジー -
南国感漂う~
-
後ろに見えるのがMGMマカオ
-
スタッフさんにいただきました。
3時頃だったから多分おやつタイムのサービスかな。 -
MGMマカオのライオン
写真写り悪いけど金ぴかピカピカです~ -
ホテルから予約を入れてもらいました。
スカーダ(Escada)ポルトガル料理
出てきた時の写真で外は暗い。
夕方は6時オープン。5分前くらいに行ったんだけど沢山の人がオープン待ち。
日本人グループ15~20人位もいらっしゃいました。
先に待ってたと思われる4人の若者男子、一人が「どうぞ」と先に入れてくれた。
香港から遊びに来てて、この彼は日本で働いてたことがあって日本語OKだったみたい。な~んて事を待ってる間に話してたら、お友達は何を話してるのか気になったようで通訳してた。
言葉が通じるとコミュニケーション取れて楽しさアップなんよね。
しかし話せん(~_~;) -
店内広いです。
二階に席用意してあったけど、さっきの大グループ日本人いるし三階に変更してもらったら静か。
次々と来店だったけど、三階は日本人もう一組いたかな? -
アサリのガーリックレモンバター
貝殻付きだけど山盛り -
盛り合わせ
-
サングリア白
-
2人にはこれでも多い。
食事は人数多いと色々食べれるんだけどね。 -
食事終わったらライトアップ観光
市政署 -
セドナ広場
-
夜になっても人は多い。
-
聖ドミニコ教会
-
聖ポール天主堂跡
-
中秋節のお祝いに絡んでてだと思うけど、うさぎさんってどうゆー意味あるのかな?
-
タピオカミルクティーを求めて休憩
時間終わったスタッフさんが出てきたけど、お店の前にゴミが落ちてたらちゃんと拾ってお店にもう一度入って捨てて帰って行きました。若いお嬢さんでした。
マカオの街って思ってた以上に綺麗だったのよね。 -
路地からでも輝くはリスボア
-
ウィンマカオの噴水
-
ディズニーの世界のよう。
-
色が変わって綺麗でした。
後ろに見えるはマカオ半島のシンボル?リスボア。 -
バスに乗ってMGMマカオまで帰っり、カジノを見学してホテルに到着
楽しい一日でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
tonさんの関連旅行記
マカオ(マカオ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
50