ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年9月12日(木)<br />関西国際空港  エミレーツ航空利用<br />23時45分発<br /><br />13日 アトランティスザパーム 宿泊<br />14日 JWマリオットマーキスホテル 宿泊<br />15日 JWマリオットマーキスホテル 宿泊<br /><br />2019年9月16日 (月)<br />ドバイ国際空港 エミレーツ航空利用<br />3時00分発<br /><br />アトランティスザパーム<br />テラスクラブスイートルームを予約した為、<br />インペリアルクラブ特典で、往復高級車送迎・ラウンジ利用・ロイヤルマジリスでの専用チェックイン・ロストチェンバー水族館入場無料・ウォーターパーク入場無料・朝食バイキング無料・クラブルーム専用ビーチ利用と特典満載でした!<br /><br />JWマリオットマーキスホテル<br />2泊ともSPGアメックスカードで無料宿泊<br />詳細は記事中にて!

ドバイ旅行 No.4

2019/09/12 - 2019/09/16

旅行記グループ ドバイ旅行

つよーし

つよーしさん

2019年9月12日(木)
関西国際空港 エミレーツ航空利用
23時45分発

13日 アトランティスザパーム 宿泊
14日 JWマリオットマーキスホテル 宿泊
15日 JWマリオットマーキスホテル 宿泊

2019年9月16日 (月)
ドバイ国際空港 エミレーツ航空利用
3時00分発

アトランティスザパーム
テラスクラブスイートルームを予約した為、

JWマリオットマーキスホテル
2泊ともSPGアメックスカードで無料宿泊
詳細は記事中にて!

今日はモーニングサファリを予約してました。
    朝の6時に宿泊先であるJWマリオットマーキスホテルに迎えに来てくれて、こちらのランドクルーザーで40分ほど走ると砂漠に到着!

タイヤの空気を抜くため、一度ストップして、車に積んでたボードで滑ってきていいよ!って事で登りました。

あれ、下から見るより斜面が急、、
    しかも砂漠の砂に足を取られてなかなかしんどい。笑

登ってみると上からは絶景!

こちらが上から撮った写真!
    早朝なので人も居なくておすすめ!

同じツアー会社の車もこちらで落ち合った感じです。

滑りました。笑

ツアー内容には書いてませんでしたが、はやぶさ?みたいな鳥と記念撮影もさせてくれました。

はやぶさのショーもしてくれました!

そして移動して砂漠の中に集落みたいなところが現れてそこにラクダが待ってました!
    大人しくて可愛い笑

乗ってみるととても高くて驚きました。
    楽しー!

影だけで映える。笑
    ラクダを引っ張ってる人が携帯でたくさん撮ってくれるので有り難かったです!

ラクダを堪能すると、先程の集落の中へ。

デーツとアラビアンコーヒーを頂きました。
    おかわりましてねって言われましたが、暑い中ホットは厳しかった、、笑

サンドボトルも販売してて、ネーム入りのお気に入りボトルを使ってもらいました。1500円程でした!

朝食も食べれるので、好きなところで食べてねって事で場所選び。

こちらにしました。朝食は6品くらいを自分でバイキング形式で取る感じでした。

飲み物はオレンジジュース!
    ここは扇風機が回ってたので涼しかったですが、汗ダラダラです。笑

これにて砂漠ツアーは終了。
    5000円でこのクオリティは安い!
    楽しかった~。ランクルでまたホテルまで送ってくれます。
    まだ10時!

一度部屋に戻って休憩してホテルのプールへ!
    バスタオルを借りて、外へ出るとヒルトンが目の前に。

後ろを振り返るとプール!

人は少なめで静かで大人のプールって感じでした。子供はいませんでした。

一応、7階にあるのに周りのビルが高いから7階と思えない、、笑

上を向けばホテルビューです。
    右側の方が私たちのお部屋になります。

向こうの方にブルジュハリファ見えます!
    どこに行っても建設してるなぁー

なかはどーなってるんだ、、笑
    プールはどんどん深くなっていくタイプで女の人は深いところは足がつかないのでお気を付けて下さい。
    ゆっくり出来るプールでした!

この後、ドバイで一番ロマンティックと言われているレストランを予約しているので向かいます!

ウーバーを利用してこちらのレクサスでジュメイラに送って貰いました。
    パキスタンの方で、ずっとお喋りしてくれていい人でした。

ジュメイラでもいくつかホテルが入っているため、海に一番近いミナアッサラムで降ろしてもらい、そこから入場。 えっ、ここディズニーリゾート?

ここから宿泊者は無料でリゾート内を移動できるそうで、乗りたかったのですが、断念。

ラクダの国旗型オブジェ。建物と映える~。

ブルジュアルアラブもみえたあ!

ここテンション上がるー!絶景。

カートで送ってもらい、今回予約していたピアシックという水上レストランへ。こちらの桟橋を渡って行きます。

桟橋から、綺麗にブルジュアルアラブが見える~感動。

後ろを振り返るとジュメイラリゾート。
    見えているのはミナアッサラムの隣のアルカスル。

レストランに入ると1組しかおらず、一番いい席に案内していただきました!
    言葉が出ない!

その代わり値段も言葉が出ない!笑
    真ん中のボトルは勝手に出てくる水ですが、3000円くらいします、、囧
    パンは勝手に出てきます。これも幾らするんだ、、笑
    途中から景色より金額が気になってビビり倒してました。

2人ともノンアルコールドリンクを頼みましたが、2杯で5000円。

怖いので、2品しか頼みませんでしたが、結構食べてたらボリュームがありました。
    頼んだのは、サーモンの料理と牛肉の料理。
    お肉の方はキャビアが乗ってました。絶品でした。

お会計をテーブルで済まして、帰ろうとした時に従業員さんがちょっと待ってって行って走って行き、帰ってきた時に出してくれました!
    なんと予約時に記念日で利用するってゆうのを選んでいた為、チョコを出してくれましたが、トータルおもてなしも最高でした!

帰りはジュメイラ内を散策。
    どこをみても写真スポットで次回はここに泊まりたいなと思いました。

スークも入ってましたが、ガラガラ。
    堪能してまたウーバータクシーで、JBRビーチへ移動です。

JBRビーチ!
    未完成の観覧車ですが、世界一大きいらしいです。

こちらの昨年出来たフライングカップというのを日本のサイトから予約してたので乗ります!

この様な円盤型でシートベルトをして徐々に上がっていきます。

足ぶらぶらで、意外に高さがあってビビります。笑

景色は最高!

ゆっくり回転してるので、いろんな角度で景色を楽しめるので良かったです。因みに真ん中にいる店員さんが、携帯渡して写真バンバン撮ってくれます。

ちょうど夕日も出てきてタイミング良かったかも。

ゆっくりしたかったけど、帰国の時間がある為、帰る事に。次回はゆっくりしたいな。

ホテルへ戻るとこの様なチョコとイチゴを置いてくれてました。この様なサービスは嬉しいですね。
    荷物を片付けて帰国しました。

最後まで見ていただき有難うございました!