ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年9月12日(木)<br />関西国際空港  エミレーツ航空利用<br />23時45分発<br /><br />13日 アトランティスザパーム 宿泊<br />14日 JWマリオットマーキスホテル 宿泊<br />15日 JWマリオットマーキスホテル 宿泊<br /><br />2019年9月16日 (月)<br />ドバイ国際空港 エミレーツ航空利用<br />3時00分発<br /><br />アトランティスザパーム<br />テラスクラブスイートルームを予約した為、<br />インペリアルクラブ特典で、往復高級車送迎・ラウンジ利用・ロイヤルマジリスでの専用チェックイン・ロストチェンバー水族館入場無料・ウォーターパーク入場無料・朝食バイキング無料・クラブルーム専用ビーチ利用と特典満載でした!<br /><br />JWマリオットマーキスホテル<br />2泊ともSPGアメックスカードで無料宿泊<br />詳細は記事中にて!

ドバイ旅行 No.3

2019/09/12 - 2019/09/16

旅行記グループ ドバイ旅行

つよーし

つよーしさん

2019年9月12日(木)
関西国際空港 エミレーツ航空利用
23時45分発

13日 アトランティスザパーム 宿泊
14日 JWマリオットマーキスホテル 宿泊
15日 JWマリオットマーキスホテル 宿泊

2019年9月16日 (月)
ドバイ国際空港 エミレーツ航空利用
3時00分発

アトランティスザパーム
テラスクラブスイートルームを予約した為、

JWマリオットマーキスホテル
2泊ともSPGアメックスカードで無料宿泊
詳細は記事中にて!

No.2の続き↓

JWマリオットマーキスホテルは無料で30分おきにシャトルバスでドバイモールへ連れてってくれるのでそれに乗って10分以内で着きます。
    ファッションアベニューというところの入り口で降ろして貰えるのですが、歩き回って世界一大きな水槽のとこまで出てきました。

ここのお土産屋さんは種類豊富で観てるだけで楽しかった!
    ドバイファウンテンの所に出たいのにどこかわからずひたすら案内に沿って歩くと、

ようやく着きました!

高ー!写真で何回も見てるけど、実際見たら天に続いてるように見える。笑
    周りも相当な高層ビルですが、圧倒的です。

より近くから見たらもう先が見えません。
    手前はドバイモール。

そのブルジュハリファに登ります!
    日本から予約していた時間は14時ですが、13時半に来て下さいとバウチャーに書いていたので早めに行きました。少し並んでましたが、スムーズに進んで受付まで10分くらいでした。

チケット!
    この後荷物検査で並びます。

模型が途中にありました。

遂にエレベーター前!

一気に登るとそこは絶景でした!
    高過ぎてスカイツリーどころじゃありませんでした。笑

違う方向。

シンガポールのマリーナベイサンズみたいなのも見えます。

いや~ずっと見てられるくらい絶景でした。
    いい経験したなあ~。
    とりあえず、ダウンタウンエリアは夜にまた帰ってくるとして、バスタキヤ地区とオールドスークに向かいます!

初めて電車を利用。駅から歩いて10分くらい。
    バスタキヤ地区っぽいとこに出てきました。

するとバスタキヤ地区の入り口が見つかり、いきなり行きたかったアラビアンティーハウスがありました!

外は暑過ぎてもう汗だくで限界だったのでクーラーガンガン最高です。
    おしゃれな店内。

冷たいスムージーが飲みたいと伝えるとドリンクメニューを持ってきてくれました。
    さすがいい値段するなあ~。

ライムアンドミントがおススメと旅行記とかでチラホラ見受けたので注文。それとバナナマンゴー!
    両方美味しかった!ライムミントは超さっぱり。
    2杯で2100円程。笑

いざバスタキヤ地区観光!

アラビア語かっこええなあ~

どこ撮っても絵になる~

コーヒーミュージアム

中東っぽい。

なぜか人が全然居なくてなんでだろうと思ってましが、写真取り放題だから良かった。

ここかっこよすぎる。
    なんて書いてるかはわかりません。笑

ゴールドスークで、ザラプライムジュエリーってとこで、モハメドさんとLINEでやりとりして、18金のアラビア語ネックレス作成をお願いしてました。
    自分たちの名前をアラビア語で作ってくれてて金額もお安くして頂き、しかも日本円での支払いでいいとの事! 約束の時間が迫ってきたので、バスタキヤ地区から歩いて対岸に渡る為、アラブに乗りました!

地元の交通手段という事なので、現地の方しかいませんでした。笑
    1人30円!安い!

景色もバスタキヤ地区ビューなので良かったです。
    5分くらいで到着。

ちょっと迷ったけど、無事ゴールドスーク入り口に到着。

LINEでゴールドスーク入り口に着いたらLINEしてって言われてたので伝えるとモハメドさんが迎えに来てくれました!
    初対面でしたが、LINEでのやり取りでいい人ってのはわかってました^ ^

こちらがZara Prime Jewelryです!

出来上がったネックレスを1人ずつ丁寧に説明してくれました!

めっちゃかっこいい!
    ドロップ型を希望しましたが、やっぱりドロップ型オシャレ!
    出来栄えに大満足!

是非、ドバイでゴールドネームネックレスを作られる際はザラプライムジュエリーさんを使ってあげてください!
    帰りも駅まで案内してくれて、コンビニで飲み物も買ってくれてモハメドさん最高にいい人でした!

帰り道に世界一大きなゴールドの指輪も連れてってくれました!

ダウンタウンエリアに戻ってくると夜になってました。
    ドバイファウンテンを見るために場所取り。

始まると音楽と共に見えないエリアまで噴水が上がり、ブルジュハリファも光り出してとても幻想的でした。とりあえず夜は人がすごいです。

夜はドバイモール内にあるマクドナルドへ。
    この様な機械でオーダー出来るのでとても楽でした。

食べたかったアラビアンチキン。
    とても美味しかったです!
    量も多いので2人でシェアするのが丁度でした。

お土産を購入する為に、高級デーツ屋のバティールへ。

キロ売りがずらっと並んでます。

セット売りの箱を購入。こちらで1500円くらい。箱も高級感が出ておりお土産には最適ですね。

お次にパッチチョコレート。

こちらもずらっと並んでおります。

壁にもずらり。

セット売りもずらり。試食もさせていただき、楽しかったです。
    店内はとても広くて随分悩みました^^;