ハミルトン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハミルトン島のクオリアに宿泊しました。<br />お部屋専用バギーにて島中を散策!<br />バギーちゃんが快適すぎて楽しかったです。<br />オーストラリアは右ハンドルですが、バギーはアメリカ製なので左ハンドルなんだそう。<br />飲酒運転禁止です!ただし、クオリア宿泊の場合、フロントでお願いすれば、島のどこでも送迎してくれます。帰りは各施設で「クオリアに宿泊していてお迎えお願いします」と伝えればお迎えが到着します!<br />日本で同じ価格のホテルに泊まっても、ここまでの待遇は受けれない気がするので、お得感があります。<br /><br /><br />残念だった点ですが。旅行の少し前にきた台風のせいでユーカリが無くなり、島内のコアラは本土に避難していました。なので、ここではコアラに会えず…<br /><br />記憶が定かでないところもありますが、雰囲気だけでもどうぞな記録です。

ハミルトン島 (散策編)

2017/08/20 - 2017/08/27

みゆ0704

みゆ0704さん

ハミルトン島のクオリアに宿泊しました。
お部屋専用バギーにて島中を散策!
バギーちゃんが快適すぎて楽しかったです。

こちらお部屋に一台付いているバギーちゃん。
    ゴルフとかやらないので、はじめて運転しました。
    ちゃんとクオリアマークが入っております!

横から見るとこんな感じ。

クオリア内から出るときは、門に近づくと自動で門が開きます。

待っていると、だんだんひらく

じゃーん!開きました!
    ちょうど向こうからバギーがきました。
    サイズ感がわかるでしょうか。

門の外にあるクオリアの看板

門を外側から
    みなさん旅行記で書かれているようにジュラシックパークの門みたい!
    出入りするだけでワクワクしました。

外からクオリアに帰るとき
    右の道をまっすぐいくと先程の門に到着します。

看板にはクオリアゲストオンリーの文字があります。ここはもうクオリアの敷地内なのでしょう。

クオリア看板 夜バージョン

外から入るときはカードキーをかざすと、門が開きます!

こちらの写真のほうがわかりやすいかな?
    門が開く感じ、くせになる(笑)

ワンツリーヒルに行く途中で振り返ったときの景色です。コテージが全部クオリアです。こうやってみると、一つ一つのコテージに間隔があり、贅沢なのだと改めて思いました。

遠目から
    半島全部がクオリアの土地なのでしょう。広い!
    もちろん敷地内もバギーで移動します。

ワンツリーヒルから坂を下って左の方がホテルです。坂を上から見たときの写真です。
    クオリアも高いところにあるのですが(旅行記(食事編)朝食の写真参照)、ワンツリーヒルはさらに高いところにあります。
    すごい上り坂なので景色はバツグンです!

昼間のワンツリーヒル

名前の通り一本の木があるそうですが、あったかな?多分あります!

ワンツリーヒルから港の方面に行く途中の景色です。バギーが気持ちいい!

チャペル

バギーに乗って島中ブーンと
    港の景色を上から
    ヨットハーバー

港の景色 ホテル以外のレストランやお店はここに集結しています。
    右奥の方に小さく看板が見えるのですが、ベーカリーにフィッシュアンドチップスのお店

島内唯一のスーパーと酒屋さん
    島価格で少し割高

夫はPokemon GOに大忙し
    当時は貴重だったガルーラをゲットしてご満悦

ワンツリーヒルからの夕日

みんな夕日を見るために集まっていました。
    鳥さんは食べ物狙っております。港にもたくさんいます。

パノラマ

さよなら~

港以外は街灯が少ないので、夕日が沈むと一気に暗くなります。

プールからの夕日
    これがまた素敵でした!

赤色がきれい
    プールからの景色は、昼も夕方も素敵でビーチチェから眺めていました!

ずーと見ていられる

これはワンツリーヒルからの朝日を見るところです。ホテルで日の出の時間を教えてもらい、早起きしました。

朝日が見えてきました。

上ってきました。

日の出
    日の出は6~7人見に来ている人がいました。
    風があって肌寒いためパーカーを羽織りました。雲に日が当たってキレイですね。

部屋にあったジュースを持ってきて飲みました。なんだかジュースも美味しく感じる(笑)

朝日を浴びた島の景色や雲に朝日が当たってキレイです。

おまけ ホテル内のワラビーちゃん 放し飼い
    バギーで移動中に遭遇しました
    目が合うと双方とも停止するのなんでだろう