ケベック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みを利用して北米旅行を計画しました。<br />シカゴ入りをし、三日目にモントリオールケベックへ移動です。<br />この旅の目的の1つは韓国ドラマトッケビのロケ地巡りです★<br />フランス領だったこともあり、第一言語はフランス語。<br />フレンチのお店も多くカナダなのに街並みはまるでヨーロッパのようなロマンチックな雰囲気があります♪

初めてのケベック★女子4人旅その2

2019/08/19 - 2019/08/21

旅行記グループ アメリカ&カナダ★女子旅

もぐもぐさん

夏休みを利用して北米旅行を計画しました。
シカゴ入りをし、三日目にモントリオールケベックへ移動です。
この旅の目的の1つは韓国ドラマトッケビのロケ地巡りです★
フランス領だったこともあり、第一言語はフランス語。

朝目覚めると、雨が降っていました。街をぶらぶらする予定だったので残念、、!と思いつつも雨がかった街並みはよりくっきりしていてとても綺麗です。
    昨日のリベンジ、トッケビの赤い扉を探します♪

ありましたありました、ドラマでも出てきたこちらの階段!朝早かったのですが韓国人の女の子たちもロケ地巡りに来ていました。

カフェはだいたい10時頃オープンのようでした。

あら、こんなところにもステキな壁画が。

これですね~。ステキなお家です。
    向かいのお店Mandyさんが目印になり、Googleマップでたどり着くことができました。

お腹も空いたところで近くのパン屋さんへ。チャイティーラテがとっても美味しかったです。夏なのに、雨が降るととても冷えます。

本日はフェアモントフロンテナックに泊まります。とてもお高いのですが、一回位は泊まりたい!と奮発してみました。ヒルトンケベックからはタクシーで10分です。こちらのホテル、観光地のど真ん中なので立地も最高です!

有名なポスト。こちらは今も使われており、私も一通出してみました~♪

お部屋はこじんまりとしています。設備は古いですがとても洗練されたお部屋です。

小さめですが、バスタブがあります。

ホテル横のクレープ、ガレットのお店へ。

おしゃれな店内です。チーズフォンデュも有名なようです。

こちらはベーコンとチーズのガレット。ベーコンはカリカリのタイプです。

こちらが絶品!キノコとハムのガレットです。

こちらはミートソースのパスタ。

少し雨が上がってきました。

チョコレートの専門店。ほーんとにいろんな種類のチョコレートがあって、チョコ好きには堪りません!

クレープとホットチョコレート1つずつをみんなで分けます。

専門店とだけあって美味し~!!やっぱり飽きちゃうので、みんなで分かるくらいが丁度いい♪

雨上がりのトゥルニーの噴水。ステキ~!

こちらはディナーのお店。

シーザーサラダをシェアします。

オムレツのお店です。ボリューミーでおいしいです!ケベックは翌日経つので実質最期のお食事。あー帰りたくないななんて思いながら夜の街をぶらぶらして帰りました。