シカゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みを利用して、アメリカカナダ8日間の旅に行ってきました!<br />羽田からシカゴ、カナダのモントリオール、そしてニューヨークへ。<br />往復JALのエコノミー利用です。<br />途中は現地のUnited航空を手配しました。<br />ホテルもそれぞれ予約サイトで手配しました。<br />拙い旅行記ですが、良ければ旅のご参考にして下さい★

初めてのシカゴ2日間★女子4人旅その2

2019/08/17 - 2019/08/25

旅行記グループ アメリカ&カナダ★女子旅

もぐもぐさん

往復JALのエコノミー利用です。
途中は現地のUnited航空を手配しました。
ホテルもそれぞれ予約サイトで手配しました。
拙い旅行記ですが、良ければ旅のご参考にして下さい★

朝食はつけていなかったので前日Pharmacyで購入したフルーツを食べて出発です。
    今日はアウトレットへ!
    ブルーラインでWashigngtonから一本、空港の近くのRosemontまで行きます。
    そこからは駅を出てすぐ左にあるシャトルバスで10分ほど。
    この日は何回か地下鉄に乗る予定だったので1day ticketを購入しました!
    10ドルです。
    Rosemontまで5ドルなので往復すると元をとれます。

• そんなに大きなアウトレットではありませんが、バーバリー、コーチ、プラダ、アルマーニ、モンクレーやGAP、Cole haan、JCrew、ロンシャン、Bath&amp;body works、ルルレモン、ナイキ、UGG、David tea、チョコレートのGODIVAやRindt等ハイブランドは少ないですが有名なお店がいっぱいありました。特にコーチは全品70パーセントオフとなっておりとても混雑していました。(最新のものはなかったのですがかわいいものは結構ありました)

そんなに大きなアウトレットではありませんが、バーバリー、コーチ、プラダ、アルマーニ、モンクレーやGAP、Cole haan、JCrew、ロンシャン、Bath&body works、ルルレモン、ナイキ、UGG、David tea、チョコレートのGODIVAやRindt等ハイブランドは少ないですが有名なお店がいっぱいありました。特にコーチは全品70パーセントオフとなっておりとても混雑していました。(最新のものはなかったのですがかわいいものは結構ありました)

リンツは75ピースが20ドルなど安かったです。

フードコートでランチを済ませました。
    ハンバーガー系のお店が3つもあります。さすがアメリカ!
    あとは中華系、メキシカン、サラダ、ハーゲンダッツ、プレッツェルのお店がありました。

Little Tokyoというお店の写真は美味しくなさそうだったのですがそこのチキンとエビの照り焼きは美味しかったです!

このあとは若者に人気なWicker parkへ向かいます。以前は治安が悪かったようですが政府の施策で開発を進め、今ではおしゃれな街にとして若者に人気なようです。

駅を降りるとすぐ左にドーナツ屋さんがあります。とてもおいしと評判のようで行列ができていました。

可愛らしい壁画。

駅から10分くらいのところにはHot chocolateで有名なお店へ★
    とてもお洒落で居心地の良さそうなカフェです。

Hot chocolateとクッキー等をオーダーしてゆっくりしようかと思ったら、カフェはもうcloseとのこと。残念ですが、オーダーをキャンセルさせてもらい、別のカフェへ行くことに。

とても残念そうにしていたら綺麗なお姉さんが待たせたのにごめんねとクッキーをただでくれました。ホスピタリティもばっちり!

Hot chocolateはとても美味しそうだったので飲めず残念でした。。またくることとあるかなぁ。

最近アメリカで人気なウマミバーガー!

また駅から少し離れたところにアイスクリームやクッキーの専門店もありどこも混んでいて賑やかでした。

駅からWicker parkを見下ろせます。下町感溢れていて可愛らしい街並みでした。

シカゴ中心地へ戻ってきました。有名なシカゴシアターです!

牛角がホテルの近くにあり、夕食にいこうと思い入るとまさかの大行列。この日の席は全て埋まってるとのこと。ビル一棟が全て牛角でとても人気のようでした。。お米を食べたかったのですが残念。
    広州という中華料理屋さんへ入ります。とても繁盛している広東料理のお店です。
    Fried noodleとFried rice、いんげんの炒め物とジャスミンティをオーダー。

お味がとても良かったです!本場の広東料理!お店の方も広東語を話されていました。
    この日も大満足でホテルへ戻ります。明日はカナダへ移動します★