上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
現在の中国の景気後退、Eコマ-スの浸透でカルフールのような大きな大型店舗の必要が無くなりました。大型店舗は家賃が高い。在庫量が多い。Eコマ-スの浸透で来店客が少なくなった。カルフールはアリババに売却した。今後のオンライン販売の為のモデル店舗が新形態店舗 Le Marche(ル マルシェ)天山店です。<br />Le Marche(ル マルシェ)天山店:長寧区蒲淞北路18号-臨、最寄り駅:地下鉄2号線「北新」駅2018年5月、カルフールの“新概念店”Le Marche上海天山店をオープンしました。生鮮、飲食、輸入食品、有機食品を看板商品として、セルフレジ、虹彩識別支払い、小程序(ミニプログラム)スキャンによる購入方式、デジタル価格表示等の新技術を取り入れています。中でも、ミニプログラム中のカルフールアプリでスキャンして支払う、新しいクイックペイメントには注目です。すでに1400万のユーザーが利用したそうです。セルフレジも2019年3月には全店導入を終え、デジタル化が進展しています。ウィチャット(Wechat/微信)を展開するテンセント(Tencent/騰訊)と事業提携後の初店舗で、店名は「Le Marche(ル マルシェ)」。<br />

上海の蒲淞北路・家楽福(カルフール)・新形態店舗 Le Marche(ル マルシェ)天山店

2019/09/15 - 2019/09/15

1955位(同エリア11698件中)

中国の風景

中国の風景さん

鉄道 徒歩
春秋航空

地下鉄2号線「北新涇」駅直結。

地下鉄「北新涇」駅で交通カードに現金入金を試みた。

パン屋へ行けと言われました。

地下鉄2号線「北新涇」駅直結のカルフール・ル マルシェ入り口。

店員がレシートを見ながら商品を集めています。

輸入食品。

店舗面積を狭めて特徴ある商品に絞り込んでいます。

カルフールの経営権は蘇寧易購に移りました。カルフールの名前はそのまま使います。

セルフレジ。

店員がレシートを見ながら商品を集めています。オンラインの注文を即配達します。

店舗面積を狭めて特徴ある商品に絞り込んでいます。

• 店舗面積を狭めて特徴ある商品に絞り込んでいます。<br /><br />

セルフレジが並んで居ます。

飲食店。

サービスコーナー

地下鉄2号線「北新涇」駅直結。1号口。

君悦モール。テナントブランド。

蒲淞北路沿いです。