タシケント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月にウズベキスタン旅行したあと、<br />友達にすごくよかった、<br />人が本当によかった!って話したら、<br />そんなにいいなら、行ってみたい、連れてって!と。<br />ブハラで買い物に未練があったので、再度<br />ファイブスターの5日間のプランを予約。<br /><br />アフラシャブ号のタシケント→ブハラ間を一等で手配、<br />あと、サマルカンドのホテルもLARGAMAKに指定し、<br />追加料金払いました。<br /><br />1日目大韓航空成田→ソウル→タシケント、XON PALACEHOTEL<br />2日目、アフラシャブ号でブハラ、MALIKA HOTEL<br />3日目、アフラシャブ号でサマルカンド、LARGAMAK HOTEL<br />★4日目、サマルカンド→車でタシケント空港(5時間)<br /> 夜大韓航空→ソウル<br />5日目、ソウル→成田    <br />前回は、サマルカンド→タシケントを電車にして<br />タシケントで1泊したが、タシケントは見るものもすくなく<br />泊まる必要はにと思ったので、<br />サマルカンド→タシケント車送迎というプランを選びました。<br />これは2回目の渡ウズだから、選択したようなもの、<br />初めてだったら、不安がおおくえらばないでしょう。<br />ファイブスタークラブの現地での斡旋はシルクロードツアーが、<br />下請けになっている。<br />ホテル、アフラシャブ号の一等車の変更は、きちんとされてました。<br /><br /><br /><br />道路は整備されてますが、長距離の車にクーラーはなく、<br />5時間ほこりと風が室内にはいってきます。<br />私は大丈夫でしたが、友達は鼻水とせきで、本当に<br />大変でした。<br />あと、運転手にホスピタリーはなく、英語も通じません。<br />そして、タシケント市内にはいったら、道に迷うという始末、<br />まあ、ホスピタリティがあり、英語は話せたら、この<br />仕事はしてないでしょうから。<br />このパターンでもう一度旅行をするなら、<br />冷房車と英語の話せる運転手に有料で、アップできるか、<br />旅行会社にきいてみます。<br /><br /><br />それでも、友達はとても楽しかった!とのこと。<br /><br />写真は国道沿いのメロン、スイカやさん、<br />人のいい奥さんで、大きな試食もらいました。<br />乾燥しているから、瑞々しくておいしかった。<br />

サマルカンド→タシケント空港、運転手、道に迷う!

50いいね!

2019/09/27 - 2019/09/27

44位(同エリア471件中)

0

19

ぐれーぷふるーつ

ぐれーぷふるーつさん

5月にウズベキスタン旅行したあと、
友達にすごくよかった、
人が本当によかった!って話したら、
そんなにいいなら、行ってみたい、連れてって!と。
ブハラで買い物に未練があったので、再度
ファイブスターの5日間のプランを予約。

アフラシャブ号のタシケント→ブハラ間を一等で手配、
あと、サマルカンドのホテルもLARGAMAKに指定し、
追加料金払いました。

1日目大韓航空成田→ソウル→タシケント、XON PALACEHOTEL
2日目、アフラシャブ号でブハラ、MALIKA HOTEL
3日目、アフラシャブ号でサマルカンド、LARGAMAK HOTEL
★4日目、サマルカンド→車でタシケント空港(5時間)
 夜大韓航空→ソウル
5日目、ソウル→成田    
前回は、サマルカンド→タシケントを電車にして
タシケントで1泊したが、タシケントは見るものもすくなく
泊まる必要はにと思ったので、
サマルカンド→タシケント車送迎というプランを選びました。
これは2回目の渡ウズだから、選択したようなもの、
初めてだったら、不安がおおくえらばないでしょう。
ファイブスタークラブの現地での斡旋はシルクロードツアーが、
下請けになっている。
ホテル、アフラシャブ号の一等車の変更は、きちんとされてました。



道路は整備されてますが、長距離の車にクーラーはなく、
5時間ほこりと風が室内にはいってきます。
私は大丈夫でしたが、友達は鼻水とせきで、本当に
大変でした。
あと、運転手にホスピタリーはなく、英語も通じません。
そして、タシケント市内にはいったら、道に迷うという始末、
まあ、ホスピタリティがあり、英語は話せたら、この
仕事はしてないでしょうから。
このパターンでもう一度旅行をするなら、
冷房車と英語の話せる運転手に有料で、アップできるか、
旅行会社にきいてみます。


それでも、友達はとても楽しかった!とのこと。

写真は国道沿いのメロン、スイカやさん、
人のいい奥さんで、大きな試食もらいました。
乾燥しているから、瑞々しくておいしかった。

PR

  • LARGAMAKhotelに14時に約束通り、<br />ドライバーがきた、<br />昨日の無口で不愛想な運転手。

    LARGAMAKhotelに14時に約束通り、
    ドライバーがきた、
    昨日の無口で不愛想な運転手。

  • さよなら、いいホテルだった。

    さよなら、いいホテルだった。

  • 送迎の運転手は、最初の空港へきたひとが1番よかった。<br />だんだん、質が悪くなってくかんじ。<br />この人も、最後タシケント市内にはいって<br />びっくりさせられた!。

    送迎の運転手は、最初の空港へきたひとが1番よかった。
    だんだん、質が悪くなってくかんじ。
    この人も、最後タシケント市内にはいって
    びっくりさせられた!。

  • さよなら、サマルカンド!

    さよなら、サマルカンド!

  • こんなおんぼろでも、まだまだ現役!

    こんなおんぼろでも、まだまだ現役!

  • 道幅は広く、走りやすい、<br />アフラシャブ号から景色では、平原を走っていきますが、<br />以外に道路のまわりはドライブインやら民家やらお店があり、<br />生活感があり、発展していました。<br />特急電車は外人専用なのね。<br />

    道幅は広く、走りやすい、
    アフラシャブ号から景色では、平原を走っていきますが、
    以外に道路のまわりはドライブインやら民家やらお店があり、
    生活感があり、発展していました。
    特急電車は外人専用なのね。

  • ウズベキスタンの送迎車はみんなくクーラーがなく<br />窓が全開!すべての車の窓があいてた。<br />なので、砂ぼこりが車にはいってくる。<br />ともだちは、鼻水が出だして、5時間本当につらそうだった。<br />

    ウズベキスタンの送迎車はみんなくクーラーがなく
    窓が全開!すべての車の窓があいてた。
    なので、砂ぼこりが車にはいってくる。
    ともだちは、鼻水が出だして、5時間本当につらそうだった。

  • しばらく走るとスイカ、メロン街道みたいになってきて、<br />道路の両側にこんなお店がいっぱい、<br />地元の人が車を停めて買っています。<br />私たちの送迎の運転手も、<br />ここでタバコ休憩?みたいなポーズで車を停めた。

    しばらく走るとスイカ、メロン街道みたいになってきて、
    道路の両側にこんなお店がいっぱい、
    地元の人が車を停めて買っています。
    私たちの送迎の運転手も、
    ここでタバコ休憩?みたいなポーズで車を停めた。

  • まんなかのメロンの品定めしてるのが、運転手、<br />右がお店の奥さん、<br />私たちにも、おおきな一切れ試食させてくれた。

    まんなかのメロンの品定めしてるのが、運転手、
    右がお店の奥さん、
    私たちにも、おおきな一切れ試食させてくれた。

  • ここで4時ころなので、<br />2時間ドライブした、<br />残念ながらここにはトイレはない。

    ここで4時ころなので、
    2時間ドライブした、
    残念ながらここにはトイレはない。

  • 運転手がスイカとメロンを買ったので、<br />私と友達は、タシケントの家族にお土産かっていくんだねって<br />話になって、もっさい人だけど、<br />タシケントの人なんだって結論になった。

    運転手がスイカとメロンを買ったので、
    私と友達は、タシケントの家族にお土産かっていくんだねって
    話になって、もっさい人だけど、
    タシケントの人なんだって結論になった。

  • 運転手は、じっくり選んでた。

    運転手は、じっくり選んでた。

  • 細長いメロン、あっさりしてておいしかった。

    細長いメロン、あっさりしてておいしかった。

  • このあとも、トイレにとまりそうもないから、<br />トイレットパジャールスタ!というが、<br />この運転手は返事をしない。<br />でも、そのあとガソリンスタンドで停まってくれた。<br />この時点で、5時くらい。<br />ガソリンスタンドで、1000ズムでトイレを借りた。<br />

    このあとも、トイレにとまりそうもないから、
    トイレットパジャールスタ!というが、
    この運転手は返事をしない。
    でも、そのあとガソリンスタンドで停まってくれた。
    この時点で、5時くらい。
    ガソリンスタンドで、1000ズムでトイレを借りた。

  • 送迎のシボレー、<br />天然ガスの車なんで、スーツケースがひとつしか、<br />トランクに入らず、一つは助手席に。<br />運転手は警察がいるポイントだけ、<br />シートベルトして、<br />あとはほとんど、はずしてた。<br />ナビもなし。<br />

    送迎のシボレー、
    天然ガスの車なんで、スーツケースがひとつしか、
    トランクに入らず、一つは助手席に。
    運転手は警察がいるポイントだけ、
    シートベルトして、
    あとはほとんど、はずしてた。
    ナビもなし。

  • このあと、日が暮れて6時ころタシケント市内にはいるが、<br />そのあと、運転手が道がわからなくなり、<br />2回ほど、車止めて人に聞いているから、<br />お腹いたくなってきた。<br />大韓航空のウエブチェクインしてないし、どうしよう!<br />途中から友達がグーグルマップ出して、<br />運転手に、英語で、道順指示!<br />こういうときは、言葉が通じるから不思議!<br />なんとか、7時に到着した。

    このあと、日が暮れて6時ころタシケント市内にはいるが、
    そのあと、運転手が道がわからなくなり、
    2回ほど、車止めて人に聞いているから、
    お腹いたくなってきた。
    大韓航空のウエブチェクインしてないし、どうしよう!
    途中から友達がグーグルマップ出して、
    運転手に、英語で、道順指示!
    こういうときは、言葉が通じるから不思議!
    なんとか、7時に到着した。

  • よかった!<br />飛行機に乗れると思うとほっとした。

    よかった!
    飛行機に乗れると思うとほっとした。

  • 出国して、<br />バーでビール、この空港は食べるとこありません。<br />なので、コンビニのサラダチキンを保冷バッグに入れてきた、<br />サマルカンドのホテルから、朝ご飯のブドウもタッパーにいれてきた。<br />気がゆるんで、ビールがおいしかった。

    出国して、
    バーでビール、この空港は食べるとこありません。
    なので、コンビニのサラダチキンを保冷バッグに入れてきた、
    サマルカンドのホテルから、朝ご飯のブドウもタッパーにいれてきた。
    気がゆるんで、ビールがおいしかった。

    タシュケント国際空港 (TAS) 空港

  • また、仁川経由でかえります。

    また、仁川経由でかえります。

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ウズベキスタンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ウズベキスタン最安 1,760円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ウズベキスタンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP