西宮・芦屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月から月イチ甲子園を初めて今年最後の甲子園観戦となりました。ナイターだったので、西宮(西宮ガーデンズ、笹倉鉄平ちいさな絵画館)を散策して甲子園へ。途中雨に降られましたが、甲子園に着くときには止んで試合はありました。

西宮散策と甲子園阪神戦へ~2019

2019/09/22 - 2019/09/22

私鉄

まず西宮ガーデンズへ。阪急西宮北口駅。

駅出てて着いたか~と思ったら、

ここはゲート館でした。

本館へ歩きます。

やっと着きました。お昼を食べずに来たのでペコペコです。

阪急西宮ガーデンズ ショッピングモール

久しぶりのガーデンズ♪ by ありんありんさん

センスよくすでに秋のディスプレイがありました。

何年振りかの西宮ガーデンズ。

素敵なお店

西宮阪急

とこどろころにあるかわカワイイチェア。

名前のとおり、上の階にはガーデンがありました。

ランチのためぐるぐる4階を一周しましたが、どの店も行列でした。が、ここは待ちは2組のみ。

「ハイビスカス アベニュー」。5月にリニューアルしたそうです。

アジアンメニューが半分半分食べられるハーフセットにしました。

アジアンレストランですがカジュアルな感じの店内。

2組でしたので比較的早く入れました。グリーンカレーとトムヤンクン麺のハーフセットにしました。デザート付き。

とってもおいしいトムヤンクン麺なのですが、なんせ辛い!!スープを飲むと唐辛子が気管に入ってムセムセでした。

こちらもおいしいグリーンカレーでしたが、もうちょっとルーが欲しかった。すべておいしくいただきました。

まだ雨は降っていません。西宮ガーデンズを後にしました。

ACTA西宮は素通りして次へ。

アクタ西宮 ショッピングモール

グーグル先生頼りに住宅街の中を行くこと20分程。「笹倉鉄平ちいさな絵画館」へ。

笹倉鉄平ちいさな絵画館 美術館・博物館

やすらぎを求めて by ありんありんさん

本当に小さなこじんまりとした美術館です。でも、心が洗われるような作品が展示されていました。特にヨーロッパの風景は魅了されました。ポストカードも買いました。

この後雨が降り出しました。西宮北口まで戻ってきました。

西宮北口駅

今津経由で甲子園へ向かいました。

甲子園へ着いた頃には雨は止んでいました。

阪神甲子園球場 名所・史跡

友人と待ち合わせまで時間があったのでマクドナルドで休憩。このマックフルーリーは超おいしい。白玉入り。

マクドナルド 甲子園球場前店 グルメ・レストラン

裏メニュー by ありんありんさん

無事友達と合流。今回の座席はラストだけど、3塁アルプス。16段目で結構レフト外野は見れますが、ホームの方向はちょっと厳しかったです。

入場するときに”スカーレット”のポストカードを渡され、ごはんをもぐもぐ食べていたら、「戸田恵梨香さんです」と急に始球式ならず、ファーストピッチングセレモニー(単に横文字)が始まり球場はハイテンションでした。ちなみに始球式はどこかの偉いさんが投げていました。

座席の目の前は”ドメさん”。よく見えました。

まったく阪神はヒットが出ず、5回の裏でやっとチャンスが回ってきました!!鳥谷選手が代打です。最後の試合で見れてよかった。

しかもタイムリー打ってくれた!!!

ラッキーセブン。ジェット風船。

ピッチャーを何人も出して総合力で見事勝ちました。

もちろんお立ち台は鳥谷さんです。あと、梅野捕手。

でも今年最後の縦じまなんてしょんぼりです。私の唯一のユニフォームは”1”なんですが…。寂しいです。本当にこの雄姿を見れてよかったです。

今年の戦績は4勝2敗1分でした。まだ、CS出場には一縷の望みをかけています。

ありんありんさんの関連旅行記

ありんありんさんの旅行記一覧