2019/09/21 - 2019/09/23
12091位(同エリア24269件中)
TOMOさん
3連休に1泊3日のタイ旅行へ行ってきました。
実質的な自由時間は1.5日と非常に短くてドタバタとした旅行でしたが、バンコク市内+アユタヤ遺跡を周ることが出来ました。
1日目PM…バンコク市内寺院、カリプソ・キャバレー
2日目AM…ワット・パクナム、チット・ロム駅周辺
2日目PM…アユタヤ遺跡
こちらは1日目の旅行記です。
ワット・アルン、ワット・ポー、カリプソキャバレー、アジアティークに行ってきました。
2019.09.21-23 1泊3日バンコク旅行② ~ワット・パクナム+チット・ロム駅周辺~
https://4travel.jp/travelogue/11547850
2019.09.21-23 1泊3日バンコク旅行③ ~アユタヤ遺跡+ドンムアン空港~
https://4travel.jp/travelogue/11548067
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
-
朝8時半のフライト。
今回はLCCのノックスクートです。
飲食物の持ち込み禁止は初めてでビクビク。
シンガポール線は事前の手荷物検査などがあってかなり厳しいみたいですが、バンコク線は行きも帰りも全然大丈夫でした。
お水くらいならほとんどの人が持ち込んでいたし、チョコなどのお菓子も食べてました。 -
5時間超のフライトですがLCCなので食事のサービスは有料です。
カップヌードルのトムヤムクン味があると聞いてお土産の味見がてら食べてみようと思ったのですが、日清のは完売( ノД`) -
代わりにシーフードクリーミー味を食べてみました。
普通のシーフード味に比べて塩気が少なく、マイルドな味わいでした。
クリーミーさはそんなに感じませんでした。 -
こっちはママーのクリーミートムヤムクン味。
クリーミーという単語に騙されてはいけません。
めちゃくちゃ辛くて唇も口の中もピリピリして私は食べられませんでした( ゚Д゚)
辛い物好きの夫は汗を流しながらも完食。
美味しいは美味しいんですが、とにかく辛い、というか痛い! -
13時頃にバンコクのドンムアン空港へ到着し、GRABアプリでタクシーを呼んでホテルへ直行。
アマラバンコクホテルの宿泊。
部屋広くてすごくきれい。アマラ バンコク ホテル ホテル
-
バスルームもオシャレで広くてバスタブも完備。
-
バスタブのすぐ隣はシャワールームです。
こちらも十分なスペースがあります。 -
トイレもガラス扉でオシャレ仕様(笑)
スケスケですがベッドルームとバスルームの間に扉があるのでプライバシーも万全の保護。 -
洗面台のアメニティ。
ホテル名の入ったハンドクリームが地味に嬉しい。 -
シャワールーム内のアメニティ。
シャンプー、コンディショナー、シャワージェル×2
エキゾチックで良い匂い。 -
ランチがまだだったので、ホテル近くのセブンイレブンでお弁当とおやつ購入。
文字がタイ語で全く読めないので何なのか分からないので、美味しそうに見えるものをチョイス。
ちなみにこちらは私が買った鶏ミンチなのですが、めちゃくちゃ辛かったので夫のと交換しました。
味は美味しかったです、辛くて痛いだけで(笑)
余談ですがバンコク市内はセブンイレブンがたくさんあります。
お土産になる物も売ってて便利です。 -
夫と交換した鶏肉の炒め物。
こちらも辛かったですが、美味しく食べれるレベルでした。 -
腹ごしらえを済ませたらGRABでタクシーを予約し、ホテル玄関前で待機。
バンコクに着いてからずっと雨が降り続いていて残念。
ガイドブックにはタイの雨季は時々スコールが降る程度って書いていたのに、この日は普通に雨降りだったようです。
今日はバンコク3大寺院を出来るかぎり巡るのですが、王宮のあるワット・プラケオは3時半までなので時間がなく断念。
残る2つのワット・アルンとワット・ポーへと向かいます。 -
タクシーで30分くらいだったかな?
ワット・アルンに到着。ワットアルン 寺院・教会
-
門をくぐるとすぐに壮大な仏塔が見えてきます。
この時点でもうなんかすごい…! -
ワット・アルンの入口。
ここで拝観料50B払います。
こちらは服装にあまりうるさくないのか、膝丸出しの短パン兄さんも居ました。 -
門をくぐると目の前にドーン!
すごく細かい装飾が天高くまで施されてます。
階段があるので上っていきます。 -
ワット・アルンのシンボル、大仏塔の麓。
ミニチュアでこれ作れって言われたら発狂できる。 -
もう少し上まで行けそうなので階段を昇ることに。
階段がなかなか急なので、動きやすい服装をお勧めします。 -
テラスをぐるりと回れるようになっていました。
いちいち造りが可愛い。 -
仏塔の更に上へ続く階段がありましたが立入禁止でした。
昇ってみたかったな~ -
塔を支えるのは鬼神ヤックと猿神のモックだとか。
-
精巧なタイルでの装飾は本当に綺麗でした。
-
チャオプラヤー川方向の出入口。
本当はこちらでタイ衣裳で写真を撮る予定だったのですが、雨が降り続いていたので断念。 -
チャオプラヤー川方面から見た大仏塔。
こちら側の方が敷地の手入れがされていて絵になります。 -
向こう側に素敵な建物を発見。
-
どうやら本堂だったようです。
ラーマ2世の遺骨が安置してあるとのこと。 -
本堂からすぐのところの船着き場。
チャオプラヤー川を横断してワット・ポーへ。
4バーツと超安い。 -
バンコク市内中心部が見えます。
-
先程まで居たワット・アルン。
夜はライトアップされるらしく、次回は見てみたい。 -
船着き場から2,3分歩いてワット・ポー到着。
拝観料は200B。
でっか!
全長46m、高さ15mと超巨大金ぴか仏陀。
ちなみにここは靴を脱いで入らないといけませんでした。
靴は置きっぱなしなので、心配な方はスーパーの袋などに入れて持ち込むのが良いです。ワットポー 寺院・教会
-
仏陀の足の裏。
絵が描かれていてキラキラと輝いていました。 -
仏陀の周りをぐるりと回って終了。
-
ワット・ポーも敷地が広い。
WELCOME TO WAT PHO!
目の前の仏塔はラーマ1世~4世をそれぞれ祀っているのだとか。 -
ワット・ポーは先程の金ピカ寝釈迦様が名物ですが、ここからが長い…というか広い。
-
奥にも建物がたくさん。
全部を丁寧に見て回るのは骨が折れそう。
ワット・ポーでこれなのに王宮のあるワット・アルンはどれだけ広いんだろうか。 -
右側の門から中へ入り、王たちの仏塔へもかなり近づいて見ることが出来ます。
-
ワット・アルンと同様に精巧緻密な装飾。
-
中には回廊があり、金色の仏像がずらり。
-
王たちの仏塔を後に奥へ進んでいくと読経が聞こえ、本堂に辿り着きます。
-
外から見るだけで良かったのですが係員の人に入れ入れと言われて、おずおずと参加。
みんな熱心にお祈りしています。 -
こちらは本堂に居ついたワンちゃん。
タイは寺院内外に犬や猫が多いです。
もふもふ天国。 -
本堂を出てすぐのところでワット・ポー・マッサージ・サービスセンター。
マッサージ学校の学生が施術してくれるそうで、お値段も30分320Bとお安い!
じっくり解して欲しかったのですが、時間がなくて30分のタイ古式マッサージを体験。
全然痛くなく、フライトと街歩きで足がパンパンだったのが楽になりました。ワット ポー マッサージ サービスセンター エステ・スパ・マッサージ
-
施術後に頂いたドリンクサービス。
-
外に出るとすっかり日も暮れていました。
ワット・ポーもライトアップしてて綺麗。
19時半のニューハーフショーを予約していたのですが、現時点で18時半。
時間がないので急ぎます。 -
急いでるけど、猫ちゃんがぁぁ!
人懐こい子ですり寄ってくる。 -
外にも猫ちゃんがぁぁ!!
この子もお腹をごろんと見せてくれる神対応。
でもタクシー来ちゃったから断腸の思いでお別れ。 -
なんとか時間までに到着。
ニューハーフショーはこちらのアジアティークの中にあります。
アジアティークは大型のナイトマーケットですが、一般的なアジアのナイトマーケットに比べると綺麗すぎるとの声も。
私は不衛生な感じは苦手なのでこちらの方で良かったです。アジアティーク ザ リバーフロント 観光名所
-
こんな感じで大きな通りが数本あってブロック分けがされており、それぞれに飲食店やお土産物が売っている感じです。
とにかく広いので一日で回るのは難しいと思います。 -
ニューハーフショーは食事なしなので軽くご飯。
まさかKFCがあるとは(笑)
日本とメニューが違って、しかも安い!
でも私が頼んだ魚フライにはパクチーが入っていました( ノД`) -
小腹を満たしたら、いざニューハーフショー!
カリプソ・キャバレーです。カリプソ キャバレー 劇場・ホール・ショー
-
30周年の老舗みたいです。
会場も大きく客入りも良いため期待大。 -
カリプソガールはみんなとてもスタイルが良くて美人でした。
-
カリプソボーイもいます。
エルビスっぽい(笑)
アリアナ・グランデなどの有名人に扮して踊るシーンも。 -
社会風刺のように奇抜な衣裳も着たりして、ただ綺麗なニューハーフショーではなかったです。
ストーリー性のあるシリアスなシーンの時は写真を撮るのも忘れて魅入ってしまいました。 -
ニューハーフショーというよりキャバレー要素が強いです。
ステージ自体は至ってシンプルなのですが、演出が上手で圧巻です。 -
フィナーレは真っ白なウェディングドレスで。
大興奮の90分間でした。
帰り際にお見送りをしてくれるのですが、チップを払うと一緒に写真を撮ってくれます。 -
ショーの後は近くにあったナラヤで買い物。
可愛いコットンの鞄や雑貨がたくさん売っています。 -
タイと言えばマンゴー!
絶対に食べたかったんです?
マンゴー・タンゴを発見したのでこちらで食べることに。 -
マンゴー尽くし?
左の盛り合わせも190Bとお安い!日本円で700円以下ですよ!
左のココナッツミルクも美味しかったです。 -
マンゴー・タンゴのマスコット、マンゴタンゴ君。
鼻筋が通ったイケメンです。 -
デザートを先に食べてしまいましたが、これから晩ご飯です(笑)
タイに来たんだから本場のトムヤムクンを求めて彷徨います。
前方の観覧車、回るのめっちゃ速かったです。 -
フードコートで念願のトムヤムクン!
それと豚肉の炒め物。
トムヤムクンって初めて食べたのですが、レモングラスとか生姜は食べないようです。
そしてすっぱ辛くてすごく美味しい!
さすが世界三大スープ。 -
ドリンクにタイティーを頼みました。
タイって紅茶も有名らしく、色はオレンジ色なんです。
このオレンジ色の紅茶にコンデンスミルクをたっぷり入れて甘くするのが現地流。
すごく甘いけど後味がスッキリしていたのでグイグイ飲めました。
発酵紅茶なので、紅茶と烏龍茶の間のような味わいです。 -
食事の後は少し買い物をしてからホテルへ戻りました。
タイパンツ、ゾウ刺繍のポーチ、ナラヤの鞄とティッシュケース。
日付が変わってしまったので、お風呂に入って就寝です。
半日でしたがここまで楽しめることに驚きです。
明日のワット・パクナムとアユタヤ遺跡も楽しみです。
2019.09.21-23 1泊3日バンコク旅行② ~ワット・パクナム+チット・ロム駅周辺~ (https://4travel.jp/travelogue/11547850)へ続く
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
TOMOさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
アマラ バンコク ホテル
3.31
この旅行で行ったスポット
もっと見る
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
65