イスラエル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イスラエルに住む友人のSNSに感化され、日本から友人と2人で香港経由でイスラエル(エルサレム、マサダ、死海)・パレスチナ自治区(ベツレヘム)・ヨルダン(アカバ、ワディラム、ペトラ)を旅行してきました。<br /><br />現地には7泊で約1週間ちょっと、まさしく異文化体験で大変思い出深い旅になりました。<br /><br />※この旅はpart1~part5まで続きます。

忘れられない、HolyLand part3

1いいね!

2019/08/17 - 2019/08/26

1059位(同エリア1203件中)

旅行記グループ 忘れられない、HolyLand

0

25

Risa

Risaさん

イスラエルに住む友人のSNSに感化され、日本から友人と2人で香港経由でイスラエル(エルサレム、マサダ、死海)・パレスチナ自治区(ベツレヘム)・ヨルダン(アカバ、ワディラム、ペトラ)を旅行してきました。

現地には7泊で約1週間ちょっと、まさしく異文化体験で大変思い出深い旅になりました。

※この旅はpart1~part5まで続きます。

  • 5日目<br /><br />ゆっくり起きてKadosh-since 1967でブランチ

    5日目

    ゆっくり起きてKadosh-since 1967でブランチ

  • そして、ベツレヘム(パレスチナ自治区)へ

    そして、ベツレヘム(パレスチナ自治区)へ

  • エルサレムからバスで15分程でゲート近くに到着。<br />入国はただ門をくぐるだけで超簡単、へぇ~あら、もうパレスチナ?

    エルサレムからバスで15分程でゲート近くに到着。
    入国はただ門をくぐるだけで超簡単、へぇ~あら、もうパレスチナ?

  • すぐにタクシー運ちゃんからのアピール合戦。<br /><br />1人のタクシーおにいと交渉して、キリスト聖誕教会と数々のバンクシーの壁画とバンクシーホテルとを周って2人で100シュケル2時間くらいで決。(安い方だと思います)

    すぐにタクシー運ちゃんからのアピール合戦。

    1人のタクシーおにいと交渉して、キリスト聖誕教会と数々のバンクシーの壁画とバンクシーホテルとを周って2人で100シュケル2時間くらいで決。(安い方だと思います)

  • このタクシーおにいとても良い人で、色々教えてくれるし、ノリが良いし、何故か私たちの写真に写りたがる笑<br /><br />14年間パレスチナでタクシードライバーやっているらしく知り合いも多い。そしてタクシーの仕事に貪欲。笑

    このタクシーおにいとても良い人で、色々教えてくれるし、ノリが良いし、何故か私たちの写真に写りたがる笑

    14年間パレスチナでタクシードライバーやっているらしく知り合いも多い。そしてタクシーの仕事に貪欲。笑

  • キリスト聖誕教会を30分くらい観光して戻ると、助手席に見知らぬ20歳のインド人が!私たちを待っている間に声を掛けてお客さんを確保していたタクシーおにい、流石や…。

    キリスト聖誕教会を30分くらい観光して戻ると、助手席に見知らぬ20歳のインド人が!私たちを待っている間に声を掛けてお客さんを確保していたタクシーおにい、流石や…。

  • ちなみに生誕教会の中はこんな感じ。

    ちなみに生誕教会の中はこんな感じ。

  • 聖誕教会は聖誕の場所↑を、このように遠目で見るだけで良ければ30分程で終わります笑

    聖誕教会は聖誕の場所↑を、このように遠目で見るだけで良ければ30分程で終わります笑

  • そして、暫く4人でドライブしてバス停でインド人を下ろして、え、ここにあるの!?っていうバンクシーの絵をいくつか見て周る<br /><br />バンクシーの絵①<br /><br />best of え、ここ!?

    そして、暫く4人でドライブしてバス停でインド人を下ろして、え、ここにあるの!?っていうバンクシーの絵をいくつか見て周る

    バンクシーの絵①

    best of え、ここ!?

  • バンクシーの絵②<br /><br />お土産やさんの中にあるので、何か買わない?オーラが凄いが、強い心を持てれば買わなくても大丈夫です。

    バンクシーの絵②

    お土産やさんの中にあるので、何か買わない?オーラが凄いが、強い心を持てれば買わなくても大丈夫です。

  • バンクシーの絵③<br /><br />ガソリンスタンドにいきなり行くので、お?いきなり給油か!?と思ったら、裏にこちらが<br /><br />ガソリンスタンドにいるちびっこが写真用にと、造花を貸してくれて同じポーズでパシャリ

    バンクシーの絵③

    ガソリンスタンドにいきなり行くので、お?いきなり給油か!?と思ったら、裏にこちらが

    ガソリンスタンドにいるちびっこが写真用にと、造花を貸してくれて同じポーズでパシャリ

  • バンクシーの絵④<br /><br />これまた急停車し、降りて!と言うから何事かと思いきや。壁にこちらの絵がどどん!

    バンクシーの絵④

    これまた急停車し、降りて!と言うから何事かと思いきや。壁にこちらの絵がどどん!

  • バンクシーの絵⑤<br /><br />私たちが見た絵の最後は分断の壁を開けようとする、なんとも感慨深いこちら。少し心が痛い…

    バンクシーの絵⑤

    私たちが見た絵の最後は分断の壁を開けようとする、なんとも感慨深いこちら。少し心が痛い…

  • バンクシーの絵を見終わると、もはや観光地化され絵が?落書きが?書かれているなが~い分断の壁沿いを車で走り、

    バンクシーの絵を見終わると、もはや観光地化され絵が?落書きが?書かれているなが~い分断の壁沿いを車で走り、

  • 世界一眺めの悪いと言われているバンクシーホテルへ

    世界一眺めの悪いと言われているバンクシーホテルへ

  • 入口はこんな感じで、偽物の猿と本物の人間がお出迎えしてくれる

    入口はこんな感じで、偽物の猿と本物の人間がお出迎えしてくれる

  • 1階のロビーには誰でも入れるので見学

    1階のロビーには誰でも入れるので見学

  • 時間があればホテルのラウンジ↑や、分断の壁を目の前にテラスでお茶しても◎

    時間があればホテルのラウンジ↑や、分断の壁を目の前にテラスでお茶しても◎

  • これにて、タクシー旅は終了。<br /><br />最後に10シュケル請求されたが、見て!お金なーい!(本当はあるけど隠してた笑)っていうと、早々に諦めて出口に悩む私たちを最後まで見送ってくれた…やっぱり優しい。

    これにて、タクシー旅は終了。

    最後に10シュケル請求されたが、見て!お金なーい!(本当はあるけど隠してた笑)っていうと、早々に諦めて出口に悩む私たちを最後まで見送ってくれた…やっぱり優しい。

  • 帰りは行き程簡単ではなく、パスポートをスキャンして空港にある自動入国審査機?的なのを通り、手荷物検査をして、長めの道を通ってバス停へ。

    帰りは行き程簡単ではなく、パスポートをスキャンして空港にある自動入国審査機?的なのを通り、手荷物検査をして、長めの道を通ってバス停へ。

  • バスは案の定時間通りには来ずだが、パレスチナが終点っぽそうなので、来たバスに乗りエルサレムへ帰還。<br /><br />お馴染みのエルサレムに戻ってきて、ホッと一安心してのアイスでお疲れ会

    バスは案の定時間通りには来ずだが、パレスチナが終点っぽそうなので、来たバスに乗りエルサレムへ帰還。

    お馴染みのエルサレムに戻ってきて、ホッと一安心してのアイスでお疲れ会

  • 車の中でタクシーおにいが教えてくれたが、15時過ぎになるとパレスチナのタクシードライバーは仕事終わりモードになってしまうので、夕方に来ると逆に観光はできないよ!っと。(本当かな…?)

    車の中でタクシーおにいが教えてくれたが、15時過ぎになるとパレスチナのタクシードライバーは仕事終わりモードになってしまうので、夕方に来ると逆に観光はできないよ!っと。(本当かな…?)

  • 最後に…<br />観光名所を2時間で周っただけなのでなんとも言えないが、思っていたよりベツレヘムは安全で、だけどちょっと内に闇を抱えてる人みたいな、そんな雰囲気を街に感じたなぁ。

    最後に…
    観光名所を2時間で周っただけなのでなんとも言えないが、思っていたよりベツレヘムは安全で、だけどちょっと内に闇を抱えてる人みたいな、そんな雰囲気を街に感じたなぁ。

  • エルサレムに戻り、お買い物後最後の晩餐にHappy fish restaurantでフムスとか気持ち悪くなるまで爆食いして帰宅。<br /><br />明日2:15起きの3時待ち合わせだからね。

    エルサレムに戻り、お買い物後最後の晩餐にHappy fish restaurantでフムスとか気持ち悪くなるまで爆食いして帰宅。

    明日2:15起きの3時待ち合わせだからね。

  • ここで小話だが、<br /><br />帰り歩いていると、よく通る道が事件現場のようにテープで閉鎖されていて、居たのは警察官2人。<br /><br />何事だ!と思って見てみるとそこにポツンとあったのは1つのリュックサック(子供用)<br /><br />後に判明したが、イスラエルの戦争歴史故の危機管理術は世界で例を見ない程であるらしく、だから街中で落し物のナップザックが見つかると、たちまち爆発物処理班が急行する…と。<br /><br />明らかにただの落し物じゃん…と思ったけど、それを大の大人2人が、本物の爆弾が入っているかのように扱っている。<br /><br />ほぉ、これまた新しい世界だな…

    ここで小話だが、

    帰り歩いていると、よく通る道が事件現場のようにテープで閉鎖されていて、居たのは警察官2人。

    何事だ!と思って見てみるとそこにポツンとあったのは1つのリュックサック(子供用)

    後に判明したが、イスラエルの戦争歴史故の危機管理術は世界で例を見ない程であるらしく、だから街中で落し物のナップザックが見つかると、たちまち爆発物処理班が急行する…と。

    明らかにただの落し物じゃん…と思ったけど、それを大の大人2人が、本物の爆弾が入っているかのように扱っている。

    ほぉ、これまた新しい世界だな…

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イスラエルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イスラエル最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イスラエルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP