ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
はじめてのホーチミン3日間、ホテル到着までのプロローグ編です。

はじめてのホーチミン 3日間 プロローグ編

12いいね!

2019/09/05 - 2019/09/08

3730位(同エリア7381件中)

旅行記グループ ホーチミン 20190905

0

5

dendenさん

はじめてのホーチミン3日間、ホテル到着までのプロローグ編です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 関空10:30発ベトナム航空機でタンソンニャット国際空港へ到着。到着直前のベトナム南部では積乱雲が発達し、まるでラピュタの雲の中を飛んでいるようでした。時々エアポケットに入りながらも、上手なランディングで無事地上に降り立ちました。飛行機からは一度地上に降りてバスでターミナルビルへ向かいます。入国手続きでは、帰りのチケットを見せて無事通過。夫と娘はなぜかビザを持っているか聞かれていました。制服が軍服っぽくてちょっと緊張でした。

    関空10:30発ベトナム航空機でタンソンニャット国際空港へ到着。到着直前のベトナム南部では積乱雲が発達し、まるでラピュタの雲の中を飛んでいるようでした。時々エアポケットに入りながらも、上手なランディングで無事地上に降り立ちました。飛行機からは一度地上に降りてバスでターミナルビルへ向かいます。入国手続きでは、帰りのチケットを見せて無事通過。夫と娘はなぜかビザを持っているか聞かれていました。制服が軍服っぽくてちょっと緊張でした。

  • ベトナム航空の機内食。洋食。薄味で美味しかったです。

    ベトナム航空の機内食。洋食。薄味で美味しかったです。

  • 娘の選んだ機内食の和食。大福餅がついてきました。ホテルまで持って帰って私がいただきました。

    娘の選んだ機内食の和食。大福餅がついてきました。ホテルまで持って帰って私がいただきました。

  • 空港からは、旅行社のバスでホテルへ向かいます。バスの中でガイドさんが滞在中の注意事項を説明。タクシーはビナサンタクシー、乗る前には車体についている番号を写真に撮ってから乗ること。忘れ物をしても探しやすい、とのこと。パスポートはこの4月から再発行に時間がかかるようになったので、失くさないようにホテルの金庫に入れておくこと。ひったくりに注意。12時までにはホテルに帰ること、など。ホテルのチェックインにもガイドさんが付き合ってくれました。チェックインではクレジットカード一枚の確認がありました。

    空港からは、旅行社のバスでホテルへ向かいます。バスの中でガイドさんが滞在中の注意事項を説明。タクシーはビナサンタクシー、乗る前には車体についている番号を写真に撮ってから乗ること。忘れ物をしても探しやすい、とのこと。パスポートはこの4月から再発行に時間がかかるようになったので、失くさないようにホテルの金庫に入れておくこと。ひったくりに注意。12時までにはホテルに帰ること、など。ホテルのチェックインにもガイドさんが付き合ってくれました。チェックインではクレジットカード一枚の確認がありました。

  • ホテルはロッテレジェンド。ホテルの裏の出口から出てゴミの落ちているガタガタの裏道を歩くと、人民劇場へすぐ。4分くらいです。全室ウオシュレット付き。バスタブも。トイレ事情の厳しいアジアでは安心できるトイレがあるのは嬉しい、とここに決めました。このホテル、朝のバイキングがとても美味しい。パンもプレーンヨーグルトもベトナム料理もジュースもコーヒーも本当に美味しかったです!朝からとっても幸せな時間でした。ちゃんと和風料理も揃っていました。サイゴン川に面しているので、部屋からはサイゴン川が見渡せました。体内時計が日本時間のままだった私は現地時間の5時半になるともう寝られずサイゴン川に昇る朝日を見ていました。ホテルに泊まっていたのは、日本人ビジネスマン、韓国軍の若者、欧米人など様々。中国のなんとか会の会合も中華レストランでやっていました。部屋にはポットとベトナムインスタントコーヒー、紅茶、そして日本茶のティーバッグがありました。日本茶のティーバッグ、静岡は御前崎のものでした。これが結構美味しかった。

    ホテルはロッテレジェンド。ホテルの裏の出口から出てゴミの落ちているガタガタの裏道を歩くと、人民劇場へすぐ。4分くらいです。全室ウオシュレット付き。バスタブも。トイレ事情の厳しいアジアでは安心できるトイレがあるのは嬉しい、とここに決めました。このホテル、朝のバイキングがとても美味しい。パンもプレーンヨーグルトもベトナム料理もジュースもコーヒーも本当に美味しかったです!朝からとっても幸せな時間でした。ちゃんと和風料理も揃っていました。サイゴン川に面しているので、部屋からはサイゴン川が見渡せました。体内時計が日本時間のままだった私は現地時間の5時半になるともう寝られずサイゴン川に昇る朝日を見ていました。ホテルに泊まっていたのは、日本人ビジネスマン、韓国軍の若者、欧米人など様々。中国のなんとか会の会合も中華レストランでやっていました。部屋にはポットとベトナムインスタントコーヒー、紅茶、そして日本茶のティーバッグがありました。日本茶のティーバッグ、静岡は御前崎のものでした。これが結構美味しかった。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP