那智勝浦・太地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
連休を利用して与論島にダイビングのつもりが台風の影響で急遽串本ダイビングに変更。<br />朝6時に和歌山市内を出発し8時半に串本のダイビングショップ到着。(昨日急遽与論キャンセルを決め串本のAIショップに連絡快く受け入れてくれました。ダイビング後は温泉とマグロ満喫!一泊二日のダイビング&グルメ&温泉必見!!<br />

与論島台風でキャンセル串本へ!

2019/09/19 - 2019/09/20

どんぐりどん

どんぐりどんさん

え~ん!台風で与論島行けないよ~!台風が来ているので前日に旅行キャンセル!40%のキャンセル料は痛いが与論島で台風で缶詰になるより串本ダイビング&温泉&グルメを選びました。

と言うことで前日に行きつけの串本のAIショップに連絡快く受け入れてくれました。
    朝から2本です。

海況が良ければ30メートル以上抜ける時があります。
    黒潮の接岸を待ちます。黒潮に乗ってマンタも現れます。

串本はテーブルサンゴの最北端の地「串本沿岸海域」は、サンゴの種の多様性、被度が高く、熱帯魚類をはじめ多くのサンゴ礁性動物が見られます。北緯33度30分という北にありながら、熱帯性生物群集が豊富にみられる貴重な場所であることから、ラムサール条約湿地に登録されました。

一度お試しあれ!本州でも沖縄のような海を潜れます。

ダイビングの後は温泉。串本からは車で30分の夏山温泉もみじ屋のかけ流しは半端ないです。大人300円。

夏山温泉 温泉

こんな感じ。

湯量が凄いです。次々出てくる温泉が怖いぐらい。新鮮な温泉を味わえます。硫黄泉です。下品ではないほのかな硫黄のにおいが漂ってます。最高です!

本日のお宿は海のホテル「一の滝」ここのホテルのお風呂ももちろん源泉かけ流しです。それで宿泊料がなんと一人5,000円。素泊まりですが。

勝浦温泉 海のホテル 一の滝 宿・ホテル

与論島キャンセル串本ダイビング by どんぐりどんさん

左の温かい温泉と右のぬるい温泉を交互に入ります。一時間ぐらい交互に入るとほんとに気持ちいいです。非日常をご堪能ください。

びっくり!

なななんっと!トイレの水まで温泉水です。勝浦温泉の自肩の強さを見せつけられます。
    お一人で出張の時もご利用になれます。その時は一人6,000円ですが。

勝浦で宿泊するなら夕食おすすめはここ「ひろ吉」

お食事処 ひろ吉 グルメ・レストラン

マグロ旨すぎ!

カツオもいっときますか!

最後の〆はおすすめトロ鉄火。
    最後の支払いは心配しなくて大丈夫。安いから。

朝ぶろの後、朝食へ。勝浦漁港にある賑わい市場です。観光客向けななので全体的に少々お高いのですがこれ!次の写真へ。

勝浦漁港にぎわい広場朝市 グルメ・レストラン

釣ったど~~

生マグロ丼などいろいろあるのですが、これで十分、漁師のマグロ漬け丼900円旨い!
    入り色ありますが観光客向けでそこそこお値段。

勝浦漁港にぎわい広場朝市 グルメ・レストラン

ここは漁港内にある無人販売所。

なんとマグロの無人販売。安い。

ここに料金を投げ込みます。朝9時オープンなのですが地元のおばちゃんとかで昼前には売り切れです。私は9時過ぎで何とか変えました。
    あまりにも安いので帰って恐る恐る食べてみましたが最高に旨い~~
    おそらく、キハダマグロかメバチでしょうが生です。
    お土産にはぜひどうぞ!!与論島に行けず残念でしたが、和歌山満喫です!
    和歌山いいところです。是非お越しください。