ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月9日(金) <br /><br />成田空港     17:20発 JAL062<br />ロサンゼルス空港 11:35着<br /><br />宿泊先<br />クラリオンホテル・アナハイム・リゾート<br /><br />自前にディズニーランド5DAYチケット購入

家族4人で行くアメリカ旅行13日目サンタモニカ

宿泊先
クラリオンホテル・アナハイム・リゾート

自前にディズニーランド5DAYチケット購入

この日はホテルからサンタモニカまでUberで$75.00で行きました。
    通勤時間帯だったこともありフリーウェイはとても渋滞しており、
    2時間30分くらいかかりました。

朝食は、ジョージアンホテルで食べました♪
    ホテルに宿泊していなくても朝食や昼食は食べれます。
    入って右側がレストランになっていました。

オレンジジュースはとてもフレッシュで果肉まで入っていました。
    高級感あるジュースでした。

朝食にパンケーキ、フレンチトースト、エッグべネクトをオーダーしました。
    アメリカのパンケーキは、塩っぱいものが多かったですが、
    ここのパンケーキは、塩っぱくなくふわふわでとても美味しかったです。

サンタモニカピアに行く途中、野生のリスがいて自然を感じられました。

サンタモニカピアに来ました。
    定番スポットで記念写真を撮りました。
    朝だったこともあり人が少なくて写真が撮り放題でした。

ルート66の看板

パシフィックワークに行こうとしましたが、残念ながら、
    11時からOPENでした。

ピアの先端まで移動してきました。

ルート66のグッズやお土産がたくさん販売されていました。

昼食は、サンタモニカピアから歩いて20分くらいのURTHcafeに行きました。
    お昼時だったこともあり、結構並んでいました。
    女子会をしている高校生達がいておしゃれでした。

抹茶ボバとオレンジジュースを頼みました♪
    ここの抹茶ボバは日本と同じくらい美味しかったです。

サーモンプレートとベリータルトをオーダーしました。
    どちらも、美味しかったです。

サードストリートプロムナードに来ました。
    最新のものばかりでとても賑っていました。
    コンバースショップに行くつもりが残念ながら
    移転していて買えませんでした。

バードというスクーターで移動している若者がとても多かったです。
    18歳以上から乗れるらしくクレジット払いみたいです。

近くにあるアイス屋さんに行きました。
    ストロベリーとレモン味にしました。
    さわやかな味でおいしかったです。

夜食は、ガガガンプシュリンプに行きました。
    サラダとパスタとエビのフライを注文。

ジュースは光るコップに入っていました。

夕方のサンタモニカピアは警察がたくさん居て、
    ピアに行くまでに荷物検査と金属探知機の検査がありました。
    そのため、とても渋滞していました。

サンタモニカのサンセットはとても綺麗でした。

サードストリートプロムナードに、ドクターマーチンのお店があり
    日本で買うよりも30~50%安く買えました。
    アメリカでは、ドクターマーチンが流行っているみたいで
    サードストリートプロムナードにはドクターマーチンを
    買っている人がたくさんいました。