パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
☆ 同郷の友人が訪ねてきたので1日観光<br /><br />☆ ベンジャロン焼き<br /><br />☆ 中国寺院<br /><br />☆ アンシラーの海鮮市場<br />

パタヤ~チョンブリー1日観光 ☆ベンジャロン焼き☆中国寺院☆海鮮市場

2019/09/20 - 2019/09/20

一休

一休さん

☆ 同郷の友人が訪ねてきたので1日観光

☆ ベンジャロン焼き

☆ 中国寺院

☆ アンシラーの海鮮市場

9月20日
    前の日まではラヨーン県にあるフルーツ園で有名なスパートラ.ランドに友人を案内する予定でしたが天候が思わしくなく急きょチョンブリー県に変更しました。
    写真は道中お土産店が並ぶ所に寄ってみました。

主な商品は
    魚介類の日干し物
    乾燥果物
    お菓子
    カオラム(もち米を竹筒に入れてココナッ砂糖で味を付けて焼く)

途中3人のタイ人の方に場所を尋ねてたどり着きましたベンジャロン焼きを売るお店。

ここで絵付けをしています若者7名。

中には大変高価な物もあり、先代が作った価値の高い品物は売らないと云っていました。

友人が選んでいます、お土産に2つ買うようです。

コーヒーカップ 取っ手が象さん 1ケ2500B×3.4=8500円

お気に入りでしたが値段を聞いてびっくり価格60万円...一休、後ずさる。

友人が満足そうな顔して出てきました...小さな品を2点買い、しっかりした木箱に入れてお持ち帰りです。

近くにある中国寺院を見に行きました。

タイにある中国寺院は殆どが派手派手ですね。

次は近くにあるB級ですが有名な海鮮料理、タイ料理が並ぶ通りに来ました。

海では牡蠣の養殖が行われています。

泥海で少し匂いますが、気にしてはいけませんぞ!...日本ではこんな所にはレストランは作らないでしょう。

ソムタム

カオパット.プー

カイ.ケム

オースワン.ヌア.プー

すべて美味しくいただきました、しかも安い。

最後に寄ったのは海鮮市場。

大型エビ 1Kg お買い上げ~ 480B

ムール貝1Kg お買い上げ~ 40B

ホイワーン 1Kg お買い上げ~ 200B

値段的にはパタヤの隣町のナクルアの海鮮市場と変わりありません。
    特にナクルアには中国人がお客として来ますので賑わっていますし高級な伊勢海老や巨大シャコなどもあり見てるだけでも楽しいです。

マングローブ蟹 大 1匹 お買い上げ~ 350B

夜は買った品で楽しい夕食が待っていますよ。