ジョグジャカルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4泊5日(うち1泊は機中泊)<br />https://4travel.jp/travelogue/11545245<br />前半からの続き。後編です。<br /><br />【3日目】<br />ジョグジャカルタ市内とボロブドゥール遺跡の観光<br />★宿泊/The Cupsule Maliobolo Hotel&amp;Cafe<br /><br />あと少しでプラチナステイタスですよーのメールが届く。46,000PP到達。<br /><br />【4日目】JOG→CGK  Lion Air /Ctripで予約<br />!8千円くらい!<br />ライオンエアのサイト直接では決済できず<br /><br />CGK→BKK//BKK→FUK(Q)<br />翌【5日目】早朝帰着。<br />エコノミーでマイル加算100%のクラスです。100%だとボーナスポイントも付与されるのでギリギリ5万PP到達しました。<br />タイ国際航空の英語サイトから予約。google flights検索から。なぜか日本語サイトでは旅程が表示されず。<br />!4万円くらい!<br /><br />ほんとはANA便で早めに予約していれば片道5万円のプレエコでKULから帰れたものを。何か新しいことしたい気持ちもあり迷っていたらタイ国際航空の便しか安いやつが残らなくなってしまいました。なんとかギリギリ5万PP達成<br /><br />トータルでスタアラ便のみ抜き出してPP単価だけは8円くらいと安く済んだけど普通の旅行としても楽しみたくて繋ぎのLCCや宿泊観光で結局PP単価は軽く無視。<br />ANA便が約半分の27,000PPしかなくて翌年のアップグレードポイントも少ないです。とりあえず楽しく旅行してSFCカードだけ作ろっかなーという軽めの動機です。<br />いつもファイナルコールギリギリの空港到着&amp;搭乗だから今後は余裕を持った行動を取れる人に私はなりたい。

2019SFC修行KUL経由インドネシアへ(2/2)ジョグジャからボロブドゥール遺跡日帰り帰国。

6いいね!

2019/09/14 - 2019/09/16

352位(同エリア640件中)

旅行記グループ 2019SFC

0

25

4泊5日(うち1泊は機中泊)
https://4travel.jp/travelogue/11545245
前半からの続き。後編です。

【3日目】
ジョグジャカルタ市内とボロブドゥール遺跡の観光
★宿泊/The Cupsule Maliobolo Hotel&Cafe

あと少しでプラチナステイタスですよーのメールが届く。46,000PP到達。

【4日目】JOG→CGK Lion Air /Ctripで予約
!8千円くらい!
ライオンエアのサイト直接では決済できず

CGK→BKK//BKK→FUK(Q)
翌【5日目】早朝帰着。
エコノミーでマイル加算100%のクラスです。100%だとボーナスポイントも付与されるのでギリギリ5万PP到達しました。
タイ国際航空の英語サイトから予約。google flights検索から。なぜか日本語サイトでは旅程が表示されず。
!4万円くらい!

ほんとはANA便で早めに予約していれば片道5万円のプレエコでKULから帰れたものを。何か新しいことしたい気持ちもあり迷っていたらタイ国際航空の便しか安いやつが残らなくなってしまいました。なんとかギリギリ5万PP達成

トータルでスタアラ便のみ抜き出してPP単価だけは8円くらいと安く済んだけど普通の旅行としても楽しみたくて繋ぎのLCCや宿泊観光で結局PP単価は軽く無視。
ANA便が約半分の27,000PPしかなくて翌年のアップグレードポイントも少ないです。とりあえず楽しく旅行してSFCカードだけ作ろっかなーという軽めの動機です。
いつもファイナルコールギリギリの空港到着&搭乗だから今後は余裕を持った行動を取れる人に私はなりたい。

PR

  • カプセルホテルの朝食はナシゴレンでした。あたたかい紅茶つき。ホテル代900円くらいなのにありがたいです。<br />前日にスーパーで購入していたバナナとチョコレートクッキーも食べました。

    カプセルホテルの朝食はナシゴレンでした。あたたかい紅茶つき。ホテル代900円くらいなのにありがたいです。
    前日にスーパーで購入していたバナナとチョコレートクッキーも食べました。

  • 路線バスで王宮へ。ほんとはタマンサリだけ行けばよかったけど降ろされたバス停から王宮も近くだったからついでに。<br />9時過ぎに到着。入口。

    路線バスで王宮へ。ほんとはタマンサリだけ行けばよかったけど降ろされたバス停から王宮も近くだったからついでに。
    9時過ぎに到着。入口。

  • ちょうど楽器演奏していました。練習でしょうか。

    ちょうど楽器演奏していました。練習でしょうか。

  • 人間と思ったら人形だったり逆もまた然りで油断ならない

    人間と思ったら人形だったり逆もまた然りで油断ならない

  • 見学ルートに沿った建物の中にパネルや王室ゆかりの調度品、衣装が展示してありました。<br />バティックも王室用だとスパンコールがキラキラ縫い付けてあって豪華でした。重そう。

    見学ルートに沿った建物の中にパネルや王室ゆかりの調度品、衣装が展示してありました。
    バティックも王室用だとスパンコールがキラキラ縫い付けてあって豪華でした。重そう。

  • 綺麗ですが1時間ほどで見学終わり。

    綺麗ですが1時間ほどで見学終わり。

  • 暑いから素直に声をかけられた自転車ベチャでタマン・サリへ。3分ほどなのに10000ルピアと高いけど交渉面倒でそのままー<br />建物に上がって王様気分で3階から覗き込みます。

    暑いから素直に声をかけられた自転車ベチャでタマン・サリへ。3分ほどなのに10000ルピアと高いけど交渉面倒でそのままー
    建物に上がって王様気分で3階から覗き込みます。

  • 1階にベッドがあり意外でした。<br />3階で花を投げて1階に降りてくるシステムかぁ。<br />階段は急傾斜だし一晩に何人もというわけにはいかなさそうです。

    1階にベッドがあり意外でした。
    3階で花を投げて1階に降りてくるシステムかぁ。
    階段は急傾斜だし一晩に何人もというわけにはいかなさそうです。

  • 11時。もうそろそろボロブドゥール遺跡へ行きたいところですがチケットにSumur Gumulingも含まれていたからせっかくだし行きます。<br />ローカルの民に付いて小路を進んでゆきます。途中はCafeやインスタ映えのウォールアートなスポットがいくつかありました。<br />若者だらけ。

    11時。もうそろそろボロブドゥール遺跡へ行きたいところですがチケットにSumur Gumulingも含まれていたからせっかくだし行きます。
    ローカルの民に付いて小路を進んでゆきます。途中はCafeやインスタ映えのウォールアートなスポットがいくつかありました。
    若者だらけ。

  • 入り口でモギリの人も座っていました。階段が狭い!手すりがない!危ない!<br />インドネシアあるある?ひとりでできる仕事に3人くらい座ってるし一歩間違えると死ぬか大怪我しそうなスポットがあるから油断ならん。<br /><br />なんとか写真でよく見る場所へ到着。

    入り口でモギリの人も座っていました。階段が狭い!手すりがない!危ない!
    インドネシアあるある?ひとりでできる仕事に3人くらい座ってるし一歩間違えると死ぬか大怪我しそうなスポットがあるから油断ならん。

    なんとか写真でよく見る場所へ到着。

  • 中は冷んやり涼しくて良かった。<br />でも写真撮影する人がたくさん!!大混雑でした。

    中は冷んやり涼しくて良かった。
    でも写真撮影する人がたくさん!!大混雑でした。

  • また近くに要塞のような建物跡もありました。

    また近くに要塞のような建物跡もありました。

  • のんびりしていたら12時過ぎていたからお昼ごはんをスキップしてジョンボールのバスターミナルへ急がないと!<br />タマンサリの出口で声をかけられたのがバイクのベチャで乗ってしまった。70,000IDRだっけ高いな<br />30分くらい。<br />路線バスだと3,500IDRなのだけど時間もないし乗る。<br />排気ガスが凄いしこれがこの旅1番しんどかった。<br /><br />ジョンボールのバスターミナルからバスで1時間、ボロブドゥールのバスターミナルへ。35,000IDRだったような気がします。エアコン無いしガラス窓から直射日光が当たってこれもしんどかった…<br />自転車ベチャに乗って<br />コンビニでATMに寄ってもらって昼食のパンと飲み物購入。<br />チケットが安くなるという所に連れて行かれて怪しかったけど本物の公式チケットオフィスでした。なぜこんなところにある??定価より5%分くらい?ほんの少し安い感じでした。ナゾ。<br />※GSツアーという会社のEチケットでした。もしかしたらネットで割引チケットが売ってるのかもですね。<br />NationalityはAustraliaと書いてあったけど入場できた…プランバナンは顔写真付の入場IDを作ってもらえたけどボロブドゥール遺跡の入場のほうはユルいのかな??たしかに土産物エリアから簡単に入れそうな雰囲気あった。

    のんびりしていたら12時過ぎていたからお昼ごはんをスキップしてジョンボールのバスターミナルへ急がないと!
    タマンサリの出口で声をかけられたのがバイクのベチャで乗ってしまった。70,000IDRだっけ高いな
    30分くらい。
    路線バスだと3,500IDRなのだけど時間もないし乗る。
    排気ガスが凄いしこれがこの旅1番しんどかった。

    ジョンボールのバスターミナルからバスで1時間、ボロブドゥールのバスターミナルへ。35,000IDRだったような気がします。エアコン無いしガラス窓から直射日光が当たってこれもしんどかった…
    自転車ベチャに乗って
    コンビニでATMに寄ってもらって昼食のパンと飲み物購入。
    チケットが安くなるという所に連れて行かれて怪しかったけど本物の公式チケットオフィスでした。なぜこんなところにある??定価より5%分くらい?ほんの少し安い感じでした。ナゾ。
    ※GSツアーという会社のEチケットでした。もしかしたらネットで割引チケットが売ってるのかもですね。
    NationalityはAustraliaと書いてあったけど入場できた…プランバナンは顔写真付の入場IDを作ってもらえたけどボロブドゥール遺跡の入場のほうはユルいのかな??たしかに土産物エリアから簡単に入れそうな雰囲気あった。

  • 入場してプランバナン寺院のときと同じくウェルカムドリンクもらって外国人向けのエリアでパンを食べて出発!<br /><br />ATMで1,000,000ルピアとお金引き出しすぎて明日帰るのにルピアが余りそうなので日本語ガイドさんに20,0000IDRで約1.5時間お世話になることにしました。

    入場してプランバナン寺院のときと同じくウェルカムドリンクもらって外国人向けのエリアでパンを食べて出発!

    ATMで1,000,000ルピアとお金引き出しすぎて明日帰るのにルピアが余りそうなので日本語ガイドさんに20,0000IDRで約1.5時間お世話になることにしました。

  • ガイドさんの解説は大乗仏教についてや建物の解説、山のこと。すごくわかり易くて良かったです。世界史選択していたから本物を目の前にして感動!

    ガイドさんの解説は大乗仏教についてや建物の解説、山のこと。すごくわかり易くて良かったです。世界史選択していたから本物を目の前にして感動!

  • 代表的なモチーフの解説も面白かった!<br />釈迦の生い立ちだからある程度基礎知識があるため、す~っと入っていく。<br />日本語ガイドさん、安いしオススメです!<br />日本人観光客が少なくなってきたとかで英語も独学してガイドされているそうです。<br />日本語ガイドもっと依頼されるようになるといいなー

    代表的なモチーフの解説も面白かった!
    釈迦の生い立ちだからある程度基礎知識があるため、す~っと入っていく。
    日本語ガイドさん、安いしオススメです!
    日本人観光客が少なくなってきたとかで英語も独学してガイドされているそうです。
    日本語ガイドもっと依頼されるようになるといいなー

  • お土産物屋さんの通りを通らず出口まで送っていただきました。気付けば2時間近く経っていたのでチップを足してお渡しすべきでした。暑くて気が回らず申し訳ない…<br />ボロブドゥール遺跡へ行かれる方は現地で日本語ガイドさんを1時間150,000IDR(約1,200円)で同行していただいて詳しい解説していただけるから見かけたら是非依頼してほしいです。

    お土産物屋さんの通りを通らず出口まで送っていただきました。気付けば2時間近く経っていたのでチップを足してお渡しすべきでした。暑くて気が回らず申し訳ない…
    ボロブドゥール遺跡へ行かれる方は現地で日本語ガイドさんを1時間150,000IDR(約1,200円)で同行していただいて詳しい解説していただけるから見かけたら是非依頼してほしいです。

  • 大満足でボロブドゥールのバスターミナルへ戻ります。16時過ぎだけども終バス17時発しか無いとのことで17時まで待つか?と思ったら行きのバスで同じだったドイツ人カップルが登場。<br />Grab呼ぶから割り勘で一緒に帰らない?ということになりマリオボロ通りまで戻りました。1時間で187,000IDR、私は60,000IDRで良いよとのことで提案に乗っかります!ありがたい

    大満足でボロブドゥールのバスターミナルへ戻ります。16時過ぎだけども終バス17時発しか無いとのことで17時まで待つか?と思ったら行きのバスで同じだったドイツ人カップルが登場。
    Grab呼ぶから割り勘で一緒に帰らない?ということになりマリオボロ通りまで戻りました。1時間で187,000IDR、私は60,000IDRで良いよとのことで提案に乗っかります!ありがたい

  • マリオボロ通りでBAKSOをいただきます。おいしい。疲れに染みる。<br />マリオボロモールでコーヒーとドーナツも。<br />夜遊びエリアまで行かずすぐ寝ました。

    マリオボロ通りでBAKSOをいただきます。おいしい。疲れに染みる。
    マリオボロモールでコーヒーとドーナツも。
    夜遊びエリアまで行かずすぐ寝ました。

  • 翌朝は8時台の便だからタクシーで100,000<br />空港まで30分ほど乗っていく。<br />バスでも始発でギリ間に合うか?という時間だったけどお金が余ってるから贅沢します。<br />アジスチプト国際空港はストゥーパのオブジェがおいてありました。<br /><br />新しい空港が海側の郊外に今年オープンしたみたいで、そちらも使ってみたかったけど安い便が無かったので断念しました。

    翌朝は8時台の便だからタクシーで100,000
    空港まで30分ほど乗っていく。
    バスでも始発でギリ間に合うか?という時間だったけどお金が余ってるから贅沢します。
    アジスチプト国際空港はストゥーパのオブジェがおいてありました。

    新しい空港が海側の郊外に今年オープンしたみたいで、そちらも使ってみたかったけど安い便が無かったので断念しました。

  • ジャカルタ着。5時間くらい空き時間がありますがとりあえず食事。

    ジャカルタ着。5時間くらい空き時間がありますがとりあえず食事。

  • とりあえずビール。<br />新しくできた電車に乗ってみたい気持ちもあったけど時間に余裕を持たないとハラハラしそうで止めた。<br /><br />空港内をブラブラして<br />Cafeでまったりして過ごしました。

    とりあえずビール。
    新しくできた電車に乗ってみたい気持ちもあったけど時間に余裕を持たないとハラハラしそうで止めた。

    空港内をブラブラして
    Cafeでまったりして過ごしました。

  • インドネシアのお菓子。どれもこれも日本の求肥みたいでした。もちもちヌメヌメ

    インドネシアのお菓子。どれもこれも日本の求肥みたいでした。もちもちヌメヌメ

  • 19時、タイ国際航空でバンコク乗り継ぎ便です。<br />ジャカルタからバンコクは機内食が出ました。<br />映画はUS(アス)がもうラインナップされていて嬉しくて観ました。全米大ヒットホラー映画。こわい!<br /><br />バンコクから福岡は夜食のサンドイッチと水のパックが出発1時間後に配られて、到着2時間前に朝食がサーブされました。<br />昔は夜中でもお酒も頼めるし食事がサーブされていた記憶ですが経費削減なのか世の流れなのか。<br />安いし安全に飛んでくれたらそれで良いです。

    19時、タイ国際航空でバンコク乗り継ぎ便です。
    ジャカルタからバンコクは機内食が出ました。
    映画はUS(アス)がもうラインナップされていて嬉しくて観ました。全米大ヒットホラー映画。こわい!

    バンコクから福岡は夜食のサンドイッチと水のパックが出発1時間後に配られて、到着2時間前に朝食がサーブされました。
    昔は夜中でもお酒も頼めるし食事がサーブされていた記憶ですが経費削減なのか世の流れなのか。
    安いし安全に飛んでくれたらそれで良いです。

  • 帰国して2日後にアプリの画面が切り替わりました!<br />修行しようと思わなかったら東南アジアやアメリカにも行かなかっただろうし修行ついでの観光も楽しめました。<br />エアチケットのことや空港のこと色々と知れて面白かった!<br />途中でSFCほんとに必要なのかな?とは思ったけど初志貫徹でやって良かった!<br />でも来年はヨーロッパへ行きたいな(´・ω・`)

    帰国して2日後にアプリの画面が切り替わりました!
    修行しようと思わなかったら東南アジアやアメリカにも行かなかっただろうし修行ついでの観光も楽しめました。
    エアチケットのことや空港のこと色々と知れて面白かった!
    途中でSFCほんとに必要なのかな?とは思ったけど初志貫徹でやって良かった!
    でも来年はヨーロッパへ行きたいな(´・ω・`)

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 90円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集