ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月の連休を絡めてSFC修行?してきました。<br />https://4travel.jp/travelogue/11524154<br />の続きです<br />(3月KUL発券の復路)<br />☆1日目NH(Y)FUK→NRT//<br />初めての成田観光!初めてのANAラウンジ(^^)<br />☆(E)NRT→KUL ※2度目のクアラルンプールで2泊。少し慣れてきました。<br />☆3日目MarindoAir KUL→SIN 初めてのシンガポール国際空港内を少し散策<br />☆EVA AIRプレエコ SIN→TPE//台北1泊<br />約16時間の滞在で行きたかった有名店の初めてメニュー食べ尽くす<br />★4日目TPE→LAX 初ロサンゼルス1泊+(機中泊)<br />ピンポイントに行きたいところを周る!<br />★6日目LAX→TPE//7日目TPE→SIN<br />★MarindoAir SIN→KUL1泊 慣れました。<br />初めてのクアラルンプール空港のゴールデンラウンジ<br />★8日目KUL→NRT//NRT→FUK<br /><br />今回だけで3万PP貯まりました。合計3.8万PP<br />次は秋の連休でプラチナ達成予定です。<br />終わりが見えてくるとあっけないものです。

2019SFC修行という名の飛行機遊び2/2ロサンゼルスからのKUL経由で帰国

2019/07/15 - 2019/07/19

2019/07/17

• エバー航空プレミアムエコノミークラス

2019/07/18

7月の連休を絡めてSFC修行?してきました。
の続きです
(3月KUL発券の復路)
☆1日目NH(Y)FUK→NRT//
初めての成田観光!初めてのANAラウンジ(^^)
☆EVA AIRプレエコ SIN→TPE//台北1泊
★4日目TPE→LAX 初ロサンゼルス1泊+(機中泊)
ピンポイントに行きたいところを周る!
★6日目LAX→TPE//7日目TPE→SIN
★MarindoAir SIN→KUL1泊 慣れました。
初めてのクアラルンプール空港のゴールデンラウンジ
★8日目KUL→NRT//NRT→FUK

今回だけで3万PP貯まりました。合計3.8万PP
次は秋の連休でプラチナ達成予定です。
終わりが見えてくるとあっけないものです。

いよいよロサンゼルスへ向けてチェックイン!
    シャワーを使いたかったので早めにアーリーチェックイン対応していただきました。
    桃園空港のエバー航空キティちゃんかわゆー

シャワーのあとの一杯!
    スイカとヨーグルトのスムージー
    たいへん美味しかったです

ロサンゼルス空港に到着後
    空港近くのホテルを予約していたのでお迎えバスでホテルにチェックイン。
    この日の夕食は近くのタコベルで軽く済まして寝ました。

ホテルのモーニングをいただいて近場のスーパーマーケット巡り。バスで移動。
    トレジョでエコバッグを買いました。

• Ralph&#39;sへ。<br />シリアルとパンケーキミックスを購入。<br />ロサンゼルス自体あまり興味が無いので、このへん行っておけばいーかな?って所を適当に。

Ralph'sへ。
    シリアルとパンケーキミックスを購入。

ランチはIN-N-OUT BURGERへ
    安くて美味しかったです。
    セットで安くなるわけじゃないけどスタンダードなハンバーガーセットをペロリ。

ホテルに戻って車チャーター予約していたので落ち合う。
    観光地へ連れて行ってもらう

ベニスビーチ。南国っぽ

サンタモニカピア

平日なのに夏休みだから?観光客がたくさん!
    アメリカ西海岸来た

ルート66の終点

メルローズ通り等を抜けて
    チャイニーズ・シアターへ。
    ソフィア ローレンの手形です。
    誰のがあるのかちゃんと調べて無かった…

アカデミー賞で使われる会場らしいけど
    テレビで見るよりかなり小さくてビックリでした。

チャイナタウン経由でアボット キニー ブルーバードで下ろしてもらいました。ロス半日観光終了。小さいけど荷物を持っているのでココをブラブラして空港へ戻る予定です。

おしゃれな店が並びます。

Salt&Strawで塩キャラメルのアイスクリーム!

Intelligentsia Coffee
    日本人もチラホラ見かけたインスタ映えスポット。
    コーヒーがめちゃくちゃ美味しかったです。

少し早いけど荷物を持っているのでバスで空港へ。
    グーグルマップの通りに移動しました。

バス停に到着すると空港までの移動の仕方が書いてあったので空港駐車場のところのバスセンター
    で無料バスに乗り換えたほうが早いということで、その通りにしました。
    事前にあまり調べていなくてロスは車が無いと移動が不便だと思っていたけどバスである程度は自力移動できそうですね。

ロサンゼルス国際空港!デカイ!ギラギラです。
    アメリカを感じました。

エバー航空のプレミアムエコノミークラス長距離路線では行きも帰りもアメニティが配られました。行きはFURLA、帰りはアニエス・ベーとのコラボでした。
    少し嬉しい貧乏性。しっかり持ち帰りました。

帰りはスナックもいくつか配られて、かなり快適に過ごせました!

シンガポールからお世話になったエバー航空。
    ストをやっていたので飛ぶか心配していたけどお陰で安く快適に移動できて良かったです。
    桃園空港は誰でも使える無料シャワーもあるし乗り継ぎも快適でした!

シンガポール空港へ戻ってきました。
    オーストラリアのコーヒー屋さんが入っていたのでアイスコーヒー飲んでブラブラ搭乗待ち。

マリンドエアでシンガポールから19時頃にクアラルンプール国際空港メインターミナル到着。
    KLIA2ターミナルへ無料バスで移動。サクサク!慣れてきた!
    空港コンテナホテルへチェックインして同じラクサとホワイトコーヒーまた食べる。
    美味しい!
    スーパーでラクサのインスタントラーメンを買いました。

寝て起きてのターミナル2からメインターミナルへ移動。
    早起きできたので無料バスを使ってみましたが途中で乗り換えしたり遠回りしたりで何だかんだ30分くらいかかってしまったので結局数十円出してKLIAエクスプレスで移動したほうが良かったな。
    実際のところ大陸の親子しか乗っていなかったし。
    KLIAエクスプレスの空港間は4時から走っているみたいなので次に使うことがあればそっちかなー
    サクっとチェックインしてラウンジへ!

早朝なのでラクサは気分的に入らない…
    これは…またここに来るために昼便に乗りたくなってしまいました。

ANAの美味しくない機内食、洋食バージョンです。

成田空港で乗り換え。成田空港のANAが入るターミナルは小さくて国内線への乗り換えが不便ですね!10年以上ぶりかも。以前は、そんなこと全く感じなかったけど今は外国人観光客の乗り換えが激増していてすごい混雑ぶり。
    そんなこんなで無事に帰宅しました。
    プレエコでもエコノミークラスよりずっと楽チン!体のリカバリーを考えて早めに帰国して土日を休息日に当てていたけれど杞憂に終わりました。あー楽しかった!